TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

株式会社ピーターパン
(【ホスピタリティ・ベーカリー】)

最終更新日
2019年02月18日
  • 本社

    千葉県

  • 従業員数

    409名

  • 資本金

    1,400万円

  • 業種

    食品 / フードサービス / 専門店(フード) / 商社(食品) / テーマパーク

【挑戦者、求む】日本一お客様が笑顔で楽しくお買い物をされる店
日本一従業員さんが笑顔で誇りを持って働く会社を目指します

業界の常識に挑戦し千葉県内で圧倒的地域一番店を8店舗展開するピーターパン。
美味しい焼き立てのパンを通して
「ちょっと贅沢ちょっとおしゃれな食文化」を提供します。

◆経済番組『カンブリア宮殿』ニュース「WBS」等でも紹介!
◆大人気のメロンパンで"世界記録"達成!!
◆【千葉元気印企業大賞】受賞!
◆船橋市市民アンケート「絶対うまい店ランキング」人気NO.1!

photo1

美味しい焼きたてのパンで地域を元気に! 千葉県で地域密着の行列のできる繁盛店。

photo2

ベーカリー業界平均の10倍の売上! 3億円の繁盛店経営には大きなやりがいが!

なかったら、つくればいい。 自分達の手で理想の会社を創ろう。

photo

千葉から日本へ【100年永続100店舗構想】

ピーターパンはベーカリーの枠を超え、千葉を元気すべく挑戦しています!
私たちの目指す地域活性とは、単に消費を増やすことではありません。笑顔と活気溢れる店舗は、まるでパンのテーマパーク!パンを中心に会話が生まれる街のコミュニティを形成しています。さらには、魂を込めてつくったパンを通して“美味しさ”だけでなく千葉の食材の魅力や、生産者の想いを一緒に届けることで、地元農家さんのやりがいをも生み出します。


そして、「なかったら創ればいいじゃないか」
そんな発想で、私たちは新しいサービスを、会社を創ってきました。

例えば、パンの情緒的価値の提供だけでなく、新しいビジネスモデルとしてエキナカへ出店し、駅の中で感じるホッと一息つける空間づくりなど、業界の常識にとらわれない新たな価値の創造に挑戦し続けています。また、多くのスタッフが掲げている「人が集うピーターパンを自分の地元に出店したい!」という夢を応援すべく、社内フランチャイズ制度も構築中。

自分の発言で会社を動かし、理想の会社を創っていく…
千葉を元気にし、100年も200年も続く本物の会社をを一緒に創りませんか?

成長した自分に出会える。だから、努力は楽しい。

photo

* 様々な仕事に挑戦し、成長できる職場環境 *

ピーターパン1店舗の売上は、業界平均の10倍。
来客数は年間200万人。
1つ1つ、手づくりのパンでこの数値を実現しています。

この常識破りの数値を可能にしているのは、一人ひとりの挑戦と努力です。
出来なかったコトが出来るようになる、自分の成長がお客様の笑顔につながる。
目標を掲げ、仲間と一緒に努力を重ね、達成した喜びを分かち合う。
本気で努力することは、大変なこともあるけど、その先に必ず喜びがあります。

また、強みを伸ばし、モティベーション高く仕事をするために、個々の頑張りや成長が評価されるチャンスを出来る限り公平に、多く設けています。年2回の評価制度や、年2回の表彰制度など、努力した成果は、全社で共有し仲間から認められる機会があります。

挑戦を応援する社内外の教育研修も充実。

今よりちょっと成長した自分と出会うことができるのは、努力をした人だけ。
ピーターパンでは、そんな新たな自分との出会いが待っています。

挑戦者、求む ~あなたの強み、個性を伸ばし、活躍してください~

photo

あなたは学生時代、どんなことに挑戦し、何を達成してきましたか?

ラグビーに打ち込み、関東選抜に選ばれた!
吹奏楽部の全国コンクールで金賞。
富士登山して日本の頂きを拝んできた!

なんでもOK!
他人との比較ではなく、自分が価値あると思ったことに挑戦し、努力して成果を出してきた体験は、何にも替えがたいあなたの財産です!

社会に出るなら挑戦意欲を全力でぶつけられる仕事がしたい。
そんな環境がピーターパンにはあります!

入社半年で商品開発に挑戦する新入社員。
SNSプロジェクトを立ち上げ、主導する2年目社員。
最速店長就任記録&1店舗最高年間売上を達成する3年目の最年少店長。

さぁ、あなたは何に挑戦しますか?

会社概要
事業内容 ◆事業コンセプト◆
ちょっと贅沢、ちょっとおしゃれな食文化提供業

◆業態◆
オーブンフレッシュベーカリー

私達は、手作りのベーカリー技術とスタッフの笑顔とおもてなしの心で、お客様に「焼き立て」「揚げたて」「作り立て」の美味しいパンをお届けできるよう、励んでおります。

毎日の生活に不可欠なパンを通して、お客様にちょっと贅沢、ちょっとおしゃれな食文化を味わって頂くことが、私達の喜びであり、誇りです。
本社 郵便番号 273-0021
所在地 千葉県 船橋市海神
3-24-14
電話番号 047-410-1023
FAX番号 047-410-1033
事業所 現在、千葉県北西部に8店舗
◇石窯パン工房店(船橋市)
◇小麦工房店(市川市)
◇小麦の郷店(鎌ヶ谷市)
◇小麦の丘店(八千代市)
◇奏の杜店(習志野市)
◇Jr.店(JR船橋駅構内)
◇Jr.ペリエ千葉エキナカ店(JR千葉駅構内)
◇小麦市場 シャポー船橋店(JR船橋駅改札前)
代表者 代表取締役社長 大橋珠生
設立/創業 1977年04月
資本金 1,400万円
売上高 22億5,000万円(2017年03月)
従業員 409人(2019年02月)
back to top