TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

株式会社サプライ

最終更新日
2019年04月11日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    83名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

未経験から始めるプログラミング。個性派エンジニアとして一緒に会社を成長させていきませんか?

20卒会社説明会開催中!!
※開催日程でのご参加が難しい場合、個別日程相談も可能です。お気軽にお問い合わせください。


ITについて何も分からない…、文系でも大丈夫なの?とご不安な学生さんもいらっしゃいますよね。

ご安心ください!サプライには未経験からはじめた先輩方が大勢います!
文系理系比率も半々で、ここ最近では文系出身の社員が多いくらいです。

入社後は新入社員研修・その他外部研修もご用意していますので、未経験の方でも安心して働けます!
また、現場配属後もOJTトレーナーとして先輩社員が1名つき、みなさんをきちんとフォローいたします。

説明会ではサプライについてはもちろん、システム開発についてなども分かりやすく説明させていただきます!
IT業界やサプライに少しでも興味のある方はぜひ、お越しください!


1984年8月に設立した株式会社サプライ。
代表取締役の折居が、前職時代に取り組んでいた金融の仕事を引き継ぐかたちで独立し、
サプライがスタートしました。

設立の日から約35年もの間、大手企業であるNTTデータとの直接取引により安定した収益をえることができており、それを基盤とし、金融システムの開発だけではなく、官公庁や流通系などの幅広いお客様に対し多様なシステムニーズに応えてきました。

今でも、一番の強みは、金融システムの開発。
全国の金融機関に導入されている様々なシステムに、技術力で貢献しています。


そして、サプライのキーワード「Change&Challenge」

それにのっとり社内制度などもそれぞれ時代に合ったものにするために、いろいろと変えていきたいと考えています。
そのために、文系・理系や経験の有無は問わず、いろいろな個性を持った学生に会いたいと思っています!
あなたの個性をサプライで存分に発揮してください!

photo1

2019年度入社式で行われた交流会。 2~3年目の先輩が新入社員をお迎えしました!

photo2

新人研修でプログラミング学習中の様子。 互いに助け合いながら作業しています。

サプライの事実「住宅手当あり」「有給取得率80%超」「夏休み7~9月に4日間取得可」

photo

なんと有給休暇取得率80%越え!! なんと家賃手当て30%支給! これ本当なんです…!

社長を筆頭に社員ほとんどがエンジニア、もしくはエンジニア経験あり。
なので、エンジニアの気持ちが分かります。

エンジニアが働きやすい・働き続けることができる環境作りに力を入れ、
休みが取りづらいといわれるIT業界ではありながらも、
なんと有給休暇取得率は全国平均をはるかに上回る80%超え。
(厚生労働省調べによると全国平均は50%未満)

有休とは別に“誕生月休暇”という、ご自分の誕生日の属する月に休みを取ることができる制度も存在します。
実はこれ、社員の声から作られた制度なんです。導入から約20年の間、毎年ほぼ全社員が取得しています!

この他にも皆さんが入社されてから、こうしたい!といったご意見がありましたらぜひともお聞かせください!
随時検討させていただきます!

しかも!!夏休みも7~9月の間に4日間取れるんです!
有休と組み合わせて1週間まるまる休んで海外旅行へ、という社員も数多くいます。

また、家賃手当てが30%支給される為、ご自分で住むところも自由に選べます!

サプライの事実 「全社員が何回でも好きなだけ研修が受講できる!」

本当に好きなだけ受けられます。自宅での動画受講も可。

“エンジニアの成長を止めてはいけない。”

そう考え、全社員が何回でも好きなだけ受講できる研修制度を用意しています。
各自で時間の調整をし、勤務時間内で受講している社員がほとんどですが
希望があれば自宅での動画受講も可能。通勤途中に動画受講している社員もいます。


受講テーマは100を超え、社会人として、エンジニアとして、中堅社員として、
それぞれの時期に応じて必要なテーマがそろっており、業務に必要なことを知る
ために受講するのはもちろん、「興味があるから」という理由のみで受講することも大歓迎です。

サプライの事実 「社員が作った経営理念」

photo

~ 夢 ・ 創造 ・ 感動 ~

当社の企業理念は5年前に発足した社内プロジェクトによって生み出されました。

プロジェクトメンバーである社員からインタビューを受けた社長が、
「サプライ(Supply=供給)」という社名に込めた、社会に役立つよりよいもの
を供給していきたいという想い、そして、創業当初から変わらぬ願いを伝え、
プロジェクトメンバー全員で考えました。

社員にはそれぞれ自分の夢を持ち、それに立ち向かってほしい。
その立ち向かう懸命な姿は、周囲の人にも喜びと感動を与える。
お客様が喜びと感動を得ることを実現するためには、まず自分たちであること。

~ 夢・創造・感動 ~
私たちサプライは社員一人ひとりが夢を創造し、実現することで
お客様と社会へ喜びと感動を提供し、心豊な社会づくりに貢献します。

社員みんなで作り上げた企業理念、みんなで大切にしたいと思っています。

会社概要
事業内容 金融庁、官公庁、流通系をはじめとするお客様の多様なシステムニーズに応えます

★業務アプリケーションの設計や開発、ネットワーク・サーバの構築など、
幅広い分野においてお客様のビジネスを支えています。

※ISO9001取得、ISO27001取得、プライバシーマーク認定
本社 郵便番号 108-0075
所在地 東京都 港区港南
2-12-32 SOUTH PORT品川7F
電話番号 050-1744-7800
FAX番号 03-6718-5541
本社2 郵便番号 530-0041
所在地 大阪府 大阪市北区天神橋
3-1-35 南森町岡藤ビル502
電話番号 050-1744-7900
FAX番号 06-6355-3506
代表者 代表取締役社長 折居正広
設立/創業 1984年08月
資本金 5,000万円
売上高 14億7,000万円(2018年03月)
従業員 83人(2018年01月) (備考:男58名・女25名)
back to top