TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

株式会社クリエイトラボ
(CCL)

最終更新日
2019年11月02日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    350名

  • 資本金

    1億4,000万円

  • 業種

    インターネットサービス / 情報サービス / 情報処理 / ソフトウエア

年内に内定を!!
クリエイトラボでは2020年新卒の採用を継続しています!

ぜひ一度、説明会にお越しください。
私たちは『サポート』の会社ですので、問題を解決することは得意です!
「就職活動がうまくいかない」、「本当にやりたいことがわからない」などの
お悩みも説明会のときにお話しください。

クリエイトラボなら、説明会から最終面接まで2週間で実施が可能!
12月中旬までに説明会に参加して、選考が進めば最終週に内定をお出しすることができます。
迷っているなら一歩踏み出してみませんか!?

photo1
photo2

研修最終日に全員で記念撮影!

ITサポートサービスとは

photo

クリエイトラボのサービス領域

IT業界は、多様な事業領域に様々な工程が存在しています。
私達は、会社設立以来『ヘルプデスクを中心としたサポートサービスの領域』で事業を展開してきました。

具体的には、大手メーカー、大手プロバイダー、大手ソフトウェアハウスのテクニカルサポートやシステムの保守・運用、
IT機器のご購入に関するご相談や製品の販売を行っております。

30年近くに及ぶサポート運営ノウハウを活かし、「クライアント企業様、エンドユーザー様のITの有効活用に奇与すること」
これこそが私達のミッションと考えております。

新卒研修

photo

じっくりコツコツ成長できる研修と環境があります!

【2か月間の充実した研修】
近年ではクリエイトラボの新卒は文系出身者が7割近くになりました。なのに、活躍している人が多いのは入社から配属までの期間にビジネスマナーからIT基礎などの研修をミッチリ行うからです!電話応対研修などをやりながら、少しずつ成長できる環境をご用意しています。研修期間中にリフレッシュしてもらうために山梨県の甲府の会社施設に行っていただくこともあります。その際は同期の仲間とBBQをして、懇親を深めてもらいます!

【現場に配属されてからもOJTを中心とした教育】
現場に配属してすぐには、お客様対応を始めません。まずは現場でのルールやサポート製品の知識などを学習してもらいます。また、先輩社員がお客様役を行いながら実際の対応を想定したロールプレイング形式での研修などを行い、模擬試験に合格してからお客様対応が始まります。
もちろん、わからないことや困ったことがあればすぐに質問できるように先輩社員が隣にいます。

【知識・技術以外のフォローも!】
クリエイトラボは『メンター制度』というものがあります。
年の近い先輩社員が様々な悩みなどに相談に乗ってくれて、アドバイスをしてくれます。
先輩たちも自身が新卒のときに悩んだことややり遂げたことなどを
体験談を交えて話してくれるのでとても参考になりますよ!

会社概要
事業内容 コンピュータに関するテクニカルサポート
ヘルプデスク等のサポートサービス
インフラ構築
本社 郵便番号 140-0013
所在地 東京都 品川区南大井
6-20-14  イーストスクエア大森4F
電話番号 03-3768-0600
FAX番号 03-3768-0160
事業所 本社(東京都品川区)
関西事業所(大阪市西区)
代表者 桧山 幹夫
設立/創業 1986年09月
資本金 1億4,000万円
売上高 25億円(2016年03月)
従業員 350人(2017年01月)
back to top