TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

ルウガルソン株式会社

最終更新日
2019年09月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    102名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理 / ゲームソフト / 情報サービス

【秋採用を開始しました!!】
ルウガルソンでは社員の成長を惜しみなく後押しするため丁寧な研修や充実した福利厚生を用意しています!!

ルウガルソンは、金融・証券・通信や官公庁など幅広い分野の基幹システムにおける、設計・開発・構築から、運用・保守までの一連の工程を行うほか、技術研修を行う教育サービスも展開しています。

創業当初より、「社員の進みたい方向性を重視し、若手にチャンスを与える!」という姿勢は変わっていません。
ビジョンを持って積極的に努力を続けていく人材を育成するためにも、当社では教育とフォロー体制に力をいれています。

photo1

 スマートフォン用アプリの自社開発も行っています! 【 8月末新作リリース! 】

photo2

ルウガルソンは、20~30代が中心の若いエンジニア集団です。

充実の教育制度!

photo

社内常駐の専任講師が個々のスキルに沿った研修カリキュラムを作成!

社員の要望で開設された『ルウガルソン研修所』は、未経験者がIT知識を学ぶための研修施設として開設しました。

研修所では、社内常駐の専任講師が個々のスキルに沿った研修カリキュラムを作成。
外部研修(セミナー)の受講や、自社開発のeラーニングサイトである『i-skillup(資格試験総合eラーニングサイト)』も活用し、まったくの未経験からでも上流工程のエンジニアへ成長することができます。

また、推奨資格取得者へ受験料を支給する『資格取得支援制度』、有料セミナーや専門書籍等の費用を会社が負担する『教育支援制度』も整備。
手を挙げて学びたいといえば会社は惜しみなく後押しします!

社長と直にコミュニケーションができる風通しの良さ!

photo

社員と会社の双方向のコミュニケーションの場があることも当社の特徴です。

年に3回行われる全社会議では、会社の売上状況や決算内容までも社長自ら公表しております。加えて、会社の現状や課題について、ディスカッションや意見交換を行う場も設けています。
また年に1回行われる社長面談の場では、社員一人ひとりが現状を報告し、抱えている悩みや進みたい方向性などを全員で共有できるようにしています。

たとえお客様先へ常駐していても決して一人きりではありません。会社と社員がしっかりと信頼関係を築くことで、社員がお客様とも安心してコミュニケーションを取れるようにしたい。
そんな思いで社内体制を整えています。
今後も社員が活き活きと働けるよう社内の基盤作りに力を入れていく方針です。

社員同士の交流の場!

photo

会社イベントはもちろん、勉強会やサークル活動もあります!

ルウガルソンではお客様先に常駐している社員が多いので、定期的な会社イベントはもちろんのこと、勉強会やサークル活動もあり、社員同士の交流の場を多数用意して親睦を深めています!

※写真は、2019年4月の花見の様子。

■会社イベント
新入社員歓迎会、花見、バーベキュー、ハイキング、ボーリング大会、忘年会…など

■勉強会
ExcelVBA、データベース、シェルスクリプト、AWS(Amazon Web Services)…など

■サークル活動
フットサルサークル…など

会社概要
事業内容 ■ サーバ/ネットワークの設計・構築~運用・保守・監視
■ 各種業務アプリケーション開発
■ スマートフォンアプリ開発
■ 自社eラーニングサイト < http://www.i-skillup.com/ > の開発・運営
本社 郵便番号 105-0001
所在地 東京都 港区虎ノ門
5-12-13 ザイマックス神谷町ビル3階
電話番号 03-5777-2307
FAX番号 03-5777-2309
代表者 代表取締役 野口 貢
設立/創業 1974年04月
資本金 5,000万円
売上高 5億6,454万円(2019年03月)
従業員 102人(2019年09月)
back to top