TSUNORU 2020
  • 新卒

森永エンジニアリング株式会社
(森永乳業グループ(連結対象子会社))

最終更新日
2018年09月26日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    90名

  • 資本金

    2億0万円

  • 業種

    プラントエンジニアリング / その他商社

森永乳業グループの企業です。食品プラントから、用排水処理設備、住環境改善まで手がける総合エンジニアリング会社です。

“人のためのエンジニアリング”を求めて

エンジニアリングの目的は、効率や合理性を追求し生産性を向上させること。
しかしそれだけで満足はできません。
私たちは、何よりも「安心できること・安全であること」を最優先に考えています。

体温を感じることができるテクノロジーから生まれる技術開発力。
これこそが、当社の最大の魅力でありアドバンテージだと自負しています。

「それは安心できますか。安全ですか。」
常にこの問いかけを繰り返しながらMECクオリティを追求し続けています。

photo1

エンジニアリングで社会に貢献する会社

photo2

プラント建設から住環境の改善まで、安全安心を追求する会社

森永乳業グループの一員として

photo

高い技術力と豊富な経験が社会の信頼を得る

森永乳業と当社が積み重ねてきた高い技術力が製造の最前線を支えており、そのノウハウは森永グループの生産現場において、欠かせないものとなっています。

いつも「美味しい牛乳が飲める」舞台裏には、精緻にコントロールされた生産ラインがあります。
安全・安心を第一に、私たち一人一人が日々の業務に取り組んでいます。

社長メッセージ

常にチャレンジし続ける「明るく、元気」な社員とともに

6月に社長に就任した横田潔です。
 当社は1971年に設立以来、事業の幅を拡大し、現在は食品関連のエンジニアリング会社として、また、住宅用暖房システムと排水通気システムの輸入・販売の分野で事業を展開しております。今後は、建設業(2次産業)+サービス業(3次産業)の5次産業として社会に貢献する会社を目指します。
 どんな課題にも常にチャレンジ指向で「明るく」「元気」な社員とともに「森永エンジニアリング」を発展させて行きたいと思います。
皆さんも私たちと一緒にご自分の「夢」を実現しませんか。

期待される人

photo

「明るく、元気」に、「チャレンジする気持ちを持ち続けること」ができる人

社会に出れば様々なことがあります。たゆまぬ努力と先輩社員のサポートで、着実に成長することを期待しています。
4つの部門がそれぞれに特徴ある事業を展開している当社なら、皆さんに合った「仕事」「夢」がきっと見つかります。

当社では、若いうちから責任ある仕事を任されます。
もちろんプレッシャーはありますが、それだけに大きな達成感が味わえます。

会社概要
事業内容 ■プラント技術部
「安全安心なおいしさを約束する」食品プラントエンジニアリング事業
牛乳をはじめとするチルド飲料全般からアイスクリーム、チーズ、菓子に至るまで、常に最新の技術・装置を取り入れ、時代に対応した先進のプラントの設計・施工・コンサルティングを行っています。
■システムコントロール部
「統合化FAシステム」を構築するシステムコントロール事業
工場全体をコンピューター制御するトータルFA(ファクトリーオートメーション)システム「スタジオーネ」の提供を通し、製造現場の進化に取り組んでいます。
■環境技術部
「地球環境へのダメージをくいとめる」環境事業
地球における環境問題への意識が高まる昨今、お客様とともに地域や地球の環境を守るため、当社が培ってきた「独自の排水処理技術」による排水処理設備の設計・施工・保守管理を中心に各種事業を行っています。
■住宅機器販売部
「快適かつ健康な住空間」を追求する住宅機器の販売事業
そこで働く人々、そこで暮らす人々の安全性を何よりも大切に、ユニークかつ高品質な機器や設備システムやソリューションを提案しています。
本社 郵便番号 108-0075
所在地 東京都 港区港南3-8-1
森永乳業港南ビル
電話番号 03-5796-9800
事業所 営業所
 札幌営業所、仙台営業所、大阪営業所
 多摩研究開発センター
駐在
 森永乳業食品総合研究所
代表者 横田 潔
設立/創業 1971年02月
資本金 2億円
売上高 86億2,600万円(2018年03月)
従業員 90人(2018年03月) (備考:定年再雇用者、派遣、出向、臨時雇用を含む)
back to top