TSUNORU 2020
  • 新卒

インフォメーションサービスフォース株式会社
(上場親会社(証券コード:3651))

最終更新日
2018年11月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    230名

  • 資本金

    3,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理 / 情報サービス

2020エントリー開始は2019年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

◇◆「未経験者限定!SE職業体験」◆◇1dayインターンシップ開催中!自己成長力を重視する当社。まずは「システムエンジニア職」を知ってみませんか?

「どこにいっても求められるシステムエンジニアに!」
そのために必要なのは先を見据えたキャリアパス構築です。
社長と事業部長が自らエンジニア全員と面談を行います。
プロジェクトマネージャーまで経験した二人の経験則にプラスして、
「ITSS」という業界標準のキャリアフレームワークをベースとし、
IT業界全体で活躍できるSEになるためのキャリアパスを明確にします!

そんな当社でインターンシップの開催が決定!

◆◇1dayインターンシップに、是非ご参加ください!◇◆
◎こんなプログラムをご用意しています!
・プログラミング体験
・IT業界は実はこんなところにも使われていた!?
・SE職のホントのところ
・職業選択に活かそう!自己分析シート
※内容は変更となる場合がございます。

「こんな職業があったんだ!」
「もしかしたら自分に向いているかもしれない!」
インターンシップを通して何か新しい「出会い」をしていただきたい。
これから本格的になる就職活動に先駆けヒントを持ち帰ってください!
弊社一同、お会いできることを楽しみにしております。
◎ご興味を持っていただけた方は、イベント日時一覧よりお申込みください!

photo1

都内が90%、中大規模の業務向けWEBアプリケーション開発を担っております!

photo2

「仲がいい。」「真面目だね。」そういわれることが多い当社エンジニア。社内イベントでの一コマです。

視点は常に「未来」。

photo

自分も会社も成長する。

 独立系SIerとして、業界を問わず「業務向けWebアプリケーション開発」を担ってきました。比較的若い会社と思われがちですが、我々が担う情報技術コンサルティング業は親会社設立時から行っているもの。それを引き継いで蓄積したノウハウは20年近くになります。創業時からM&Aを積極的に行い、事業拡大を続けてきました。
 自社製品「美作(みまさか)シリーズ」を開発・販売していく「プロダクト・ビジネス事業」企業のシステム構築を受託する「システムインテグレーションサービス事業」そしてクライアント先でシステムの開発・運用・保守を行う「システム・エンジニアリング・サービス事業」の3つの軸で年々順調に成長を遂げています。

どこにいっても求められるSEになる。

実力があるSEに仕事は来ます。

 昨今のIT業界、案件はあふれるほど存在します。
しかし「ある仕事をすること」と「したい仕事をすること」は違います。
では誰がしたい仕事ができるのか。「実力があるSE」です。

 「どこにいっても求められるSE」こんなSEの姿を描いていただきたい。
「これなら誰にも負けない。」そんな強みを持ったSEはどこへ行っても求められます。

 そのために会社を上げて力を入れているのは「キャリアパス」。丁寧なキャリアパス構築には自信があります。エンジニア出身の社長と事業部長自ら面談をし、SEとしてのキャリアの方向性を決めていきます。この二人の経験則を踏まえた「キャリアパス面談」は年一回の三者面談でエンジニア全員と行います。その時にベースにするのが「ITSS」。IT業界全体で通じる世界標準のキャリアフレームワークです。「どこでも通じるSE。」はこのように創られていきます。

 SEとして個人の市場価値を高める。
「会社がなくなったって生きていける。」
それぐらいの自信をもつSEとして活躍していただきたいのです。

こつこつ頑張ることができるあなたが主役です。

貴方に必要なプロジェクトをアサイン。

 当たり前のことかもしれません。でもありがちなのが「プロジェクトに空きがあるからアサイン。」これはもしかすると「会社に必要なプロジェクトにアサイン。」と会社主役の考え方になってしまっているかもしれません。
 
 もちろん会社の成長にプロジェクトは必須です。でもこの成長の礎はまぎれもなく当社SEの技術力なのです。「エンジニアの技術力向上が会社の成長につながる。」この考えがぶれないからこそ、エンジニアの成長を第一に考えたプロジェクトにアサインすることができます。
 
 各プロジェクトに参画するときには、「このプロジェクトでは○○を習得してきましょう。」と必ず目的を明確にします。中には少しチャレンジングなプロジェクトもあるかもしれません。しかし実力よりも少し上のプロジェクトに参画することがエンジニアとしてのスキルアップにつながると考えています。
 
 配属先となる第一ソリューションサービス事業部では、お客様先でWebシステムの開発をしています。独立系SIerの当社だからこそできる幅広い業界のWebアプリケーション開発。まずは業界を問わず案件を経験し、得意なものや興味があるものを見つけていきましょう。

 各プロジェクトは成長のツール。努力がきちんと実力になる道筋を共に創ります。当社SEとして活躍しませんか。

会社概要
事業内容 情報技術コンサルティング
(コンピュータソフトウェアを中核技術としたエンジニアリング・サービス事業)

◆システム・プロダクト・ビジネス
自社製品「みまさか(美作)シリーズ」の開発・販売と保守・カスタマイズ

◆システム・エンジニアリング・サービス
情報技術に関するコンサルティング業務、事前に仕様を定めることができない流動的な開発業務、コンピュータ・システムの運用業務

◆システム・インテグレーション・サービス
請負契約によるコンピューター・システム構築、アプリケーション開発業務
本社開発室には開発用機材として、サーバー20台以上、パソコン100式以上を保有しており、お客様の急な要望に応えられる体制を整えています。
本社 郵便番号 160-0023
所在地 東京都 新宿区西新宿7-20-1
住友不動産西新宿ビル18階 
電話番号 03-5332-6831
FAX番号 03-5332-6832
事業所 【事業所】
東京本社(新宿区)
大阪オフィス(大阪市)

【関連会社】
株式会社トライアンフコーポレーション
株式会社トライアンフアセットマネージメント
株式会社アドバンス
株式会社パルス
NHホテルマネジメント株式会社
株式会社C2
株式会社黒島商研
代表者 代表取締役 小澤  勝
設立/創業 2009年07月
資本金 3,000万円
売上高 23億9,000万円(2017年09月)
従業員 230人(2017年09月) (備考:男性178名/女性52名)
back to top