TSUNORU 2020
  • 新卒

株式会社不二

最終更新日
2019年03月21日
  • 本社

    静岡県

  • 従業員数

    108名

  • 資本金

    9,800万円

  • 業種

    商社(機械・精密)

「 モノづくりの現場は必ず付加価値を生む 」
創立73年。モノづくりのまち浜松で成長を遂げてきました。

「 モノづくりの現場は必ず付加価値を生む 」

当社は工作機械・切削工具・精密測定機器・コンピューター機器などのシステムの
販売と中心とする専門商社です。日本を代表する一流メーカーの代理店として
地元浜松周辺を中心に各地ユーザーへ営業活動を行っています。

photo1

静岡県浜松市の本社

photo2

■日々の業務の内容は?

私たちはどんな時も「「 チーム 」」なんです。

「営業職」と聞くと、どんなイメージを持つでしょうか。
■ノルマに追われそう… ■すべて自己責任…
■飛び込み営業ばかりでは? など
様々抱くイメージがあると思います。

学生のみなさんが描く「営業職」と当社の
営業スタイルは少し変わっているかもしれません。

私たちの営業スタイルは
◎ルート営業
(以前よりお取引のあるお客様に対して提案を重ねます)
◎グループごとの目標設定
(営業2名にアシスタント1名(事務作業などのフォロー)のグループ)

グループごとで様々な課題や目標にむかって
日々業務を進めるので、1人で壁にぶつかることはなく
互いに助け合う形をとっているのが当社の特徴かもしれません。
入社したての頃は悩みも尽きないかと思いますが、
個人にかかる負担が少なくなるよう先輩社員や
教育担当がしっかりとフォローやブラッシュアップを
重ね、あなたを育てていきます!!

■社員のために・・・当社にしかないことって?

photo

企業文化も重要な要素な1つ!! ≪英会話クラブ≫≪海外研修旅行≫≪茶道研究会≫

■英会話クラブ<HAPPY GO LUCKY CLUB>
企業のグローバリゼーションに語学力は欠かせません!
お客様の生産拠点の海外シフトに伴い、私たちが活躍する
舞台も北米・東南アジアと拡大しています。
欧米の文化を学ぶことに重きをおき、月2回
英会話教室を実施しています。
⇒海外で活躍するためのサポートの1つです。
 会社全体でみなさんの挑戦を応援します!!

■海外研修旅行
ビジネス・プライベートにおいて
世界に通用する「センス」が求められる時代です。
私たちの旅行は各グループでプランを立案・企画して
実施しています!この旅行を通して社員同士の交流も増え
会社としても≪チームワーク≫も高められていきます☆

■茶道研究会 ひなぎくの会
「ひなぎく」という名称で親しまれているこの会も
平成3年に発足以来、毎年充実してきています。
本社勤務の女性全員が指導を受けています。
大切な【心構え】の研修で、すべて躾に通じると考え
あえて業務活動とし、勤務時間中に実施しています。

会社概要
事業内容 工作機械/ 切削工具/ 精密測定機器の販売
三次元CAD/CAMシステム及び各種コンピュータ・ソフトの販売
パソコンハードウェア及びその周辺機器のシステム販売
自動化/省力化機器/各種システム商品の販売
本社 郵便番号 432-8539
所在地 静岡県 浜松市中区神田町
1179
電話番号 053-441-1561
FAX番号 053-441-3662
代表者 池浦 捷行
設立/創業 1946年07月
資本金 9,800万円
売上高 98億2,200万円(2016年03月)
従業員 108人(2016年04月)
back to top