TSUNORU 2020
  • 新卒

ハウジングセンター株式会社

最終更新日
2018年11月26日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    151名

  • 資本金

    3,000万円

  • 業種

    不動産

2020エントリー開始は2019年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

ES&適性検査なし◎エントリーをお待ちしております!

  • 業種

    メーカー・エネルギー/

  • 主な募集職種

    営業関連/建築・土木設計関連/

  • 主な勤務地

    神奈川県/

  • 積極採用対象

    文系大学生/理系大学生/専門学校生/短大生/文系大学院生/理系大学院生/Uターン・Iターン学生歓迎/女子学生/

  • 選考のポイント

    コミュニケーション力/熱意/協調性/

採用担当者からのメッセージ

photo3

▲店舗の内装です。

当社の選考には特別な資格やスキル、学歴等は一切必要ありません。
住まいに関わる仕事は住まう人とも関わる仕事。お部屋探しのお客様に対し、真摯な気持ちで向き合えるかどうかが問われます。
誠実に仕事に取り組んでいただける方をお待ちしています!

・。◎●面接はコレで大丈夫!●◎。・
「面接重視」と聞くとどうしても身構えてしまうと思いますが、ハウジングセンターの選考には力を抜いて臨んで頂くことが一番です。
面接中の部屋からはいつでもほがらかな笑い声が聞こえてきます。
身構えず率直に、みなさんのお話を聞かせてください。

・。◎●説明会にはぜひご参加を●◎。・
当社の説明会では、会社概要や選考に関するお話のほかにも、先輩社員と学生の皆様とが気兼ねなく交流できる時間を設けております。「どうしてこの会社に転職を?」「有休は取りやすい?」「結婚や育児があっても働ける?」等々、社員の本音をどんどん訊いてください。

■仕事内容

photo

待ち&聞く営業!飛び込みや厳しいノルマはありません。

◎営業部
賃貸物件のご紹介(案内・契約)を担当していただきます。<100%反響営業>

来店または事前にお問い合わせのあったお客様の対応が全てですので、いわゆる「飛び込み営業」はありません。また、ノルマが大変そう…というイメージがあるかもしれませんが、当社は厳しい営業ノルマは設けておらず、営業成績が大きくお給料を左右する歩合制でもありません。そのため社員の関係も良好で、協力して仕事を行っています。

ただし、ノルマはないものの毎月個々に目標値を定めており、歩合給でない代わりに、月の契約件数・物件のレベルに応じた「報奨金」という制度があります。社員らのポテンシャルを維持・向上させる体制はしっかり備わっているので、やりがいや成長の実感の持てる職場です。

【日々のお仕事】
▼来店したお客様の条件をお伺いし、最適な物件をご提案します。
▼実際に物件へ車でご案内。 
▼気に入っていただけたら契約となります。
▼来客のない日はPC作業。賃貸情報サイトの更新、お客様とのメールのやり取りなど。

◎建物管理部
管理物件の解約時立会・保守点検・リフォーム提案を行う部署です。
お部屋を退去される際の立会いから敷金の精算、修繕費用の見積もり、またその後のリフォームのご提案など、お客様とも専門業者ともやり取りのある部署です。ごく軽微な作業以外は専門業者へ発注するため、特別なスキルは一切要りません。
当社の管理物件に住まうお客様に、安心して日々過ごしていただけるのはこの建物管理部あってこそ。「お部屋のインテリアを考えるのが好き」な方を大募集しております。

■職場の雰囲気

photo

先輩・上司との距離も近く、相談しやすい職場です

営業所はいずれも5~10名程度の規模で運営しており、どこもアットホームな雰囲気です。水曜定休ですので火曜日の夜には部署ごとに、あるいは同期で集まることもしばしば。営業所や役職の枠を超えたタテヨコのつながりも密接です。
また、地元密着の不動産会社の名に恥じぬよう、地域のお祭りや行事には必ず毎年参加! 社員がおみこしを担いだり、お祭りに屋台を出したり、運動会にもかけつけるなど、社内外問わず和気あいあいとした社風です。
年末の忘年会にはなんと全社員が一堂に会し、社長から新入社員まで垣根なく、食事やゲームを楽しむのが恒例。
困ったことがあれば上司や先輩にも気兼ねなく相談できる環境です。

■選考のポイント

photo

人物重視!面接では“ありのままの”皆さんとお話したいと考えます

当社の選考内容は以下の通り。

◆面接
…もっとも重要視しています。求める人物像は、明るく素直で誠実そうな方。様々な質問を投げかけるとは思いますが、一番見ているのは、話し口調や笑顔といったその人自身から感じられる雰囲気です。緊張するとは思いますが、できる限りリラックスして臨んでくださいね。

◆一般常識試験
…参考として一般教養レベルを見せて頂きます。点数で合否を分けることはありません。

◆作文
…与えられた課題に沿って400字程度の作文をしていただきます。

◆タイピングテスト
…パソコンのキーボードで100~150字程度の文章を打ち込んでもらい、その速さ・正確性を見せて頂きます。

募集要項
募集職種/仕事内容 ・営業職:賃貸不動産物件のご紹介、現地へのご案内、契約申込手続き対応、各種サイト上物件情報の更新 等
・建物管理職:管理物件の解約立会、各種専門業者の手配、定期建物点検、リフォーム提案 等
※職種別採用ではありません
雇用形態 正社員 
初任給 ・大卒:月給195,800円
・短大、専門卒:月給189,200円
※2018年4月実績
※各種手当、残業代含まず
勤務地 営業所9拠点・お客様センター2拠点のうちいずれか
勤務時間 9:30~18:30
社会保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
福利厚生 借上社宅制度、保養所(山中湖、熱海等)、各種福利厚生サービスの法人契約(映画鑑賞やテーマパークの割引サービス等)
休日・休暇 年間休日120日以上
・水曜定休+1日(週休2日)※毎年1~3月を除く
・会社指定日(ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始休暇 等)
・有給休暇(初年度10日、最大20日付与)・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇 等
昇給・賞与・手当 ・昇給:年1回
・賞与:年2回
・諸手当…住宅手当、家族手当、資格手当(宅地建物取引士20,000円/月)
・時間外勤務手当(分単位で全額支給)
・借上社宅制度有(最大30,000円/月 まで家賃補助)
・慶弔金 etc
採用実績校 全国の国公私立大学・短期大学・専門学校
採用予定学部・学科 全学部全学科
採用予定数 10名程度
前年採用実績数 5名(予定)
平均勤続年数 9年1ヶ月
研修の有無及び内容 体験アルバイト(希望制)・内定者研修・新入社員研修(1ヶ月間)・フォローアップ研修(半年間)・OJT制度・階層別研修
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 7.0%※全従業員のうち主任以上の女性
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 ≪まずはTSUNORUよりエントリーを!≫

説明会などイベントの告知はツノルからのエントリー者を対象に行っております。
その他、疑問点や選考前に聞いておきたいことがあれば
いつでも採用担当へご相談ください。
選考・採用の流れ ①TSUNORUからエントリー

②説明会へご参加ください。
直近開催の情報がない場合、エントリーの上次回のご案内をお待ちください。

③一次選考(面接、筆記試験、タイピングテスト)

④二次選考(面接)

⑤選考結果のご連絡
採用連絡先 〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-13サンサーラあざみ野
ハウジングセンター株式会社 採用担当(イエナガ又はホソノまで)
TEL:045-901-6161
Mail:ienaga.hatsumi@housing-center.co.jp
アクセス方法
東急田園都市線「あざみ野駅」徒歩1分
提出書類 ≪履歴書のみ!ES不要≫
※卒業見込証明書、健康診断証明書等は内定後に提出頂きます
back to top