TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

株式会社リアルスタイル

最終更新日
2019年05月16日
  • 本社

    奈良県

  • 従業員数

    44名

  • 資本金

    300万円

  • 業種

    教育・学習支援サービス

ベンチャーから中小企業へと急成長中!
スポーツを愛するスタッフと共に
スポーツに関わる仕事ができる会社です。

創業14年、当社は、スポーツ教材DVD製作からスタートした新しい会社です。

新卒採用は、2018年春入社よりスタート。
今までは、必要な人材を経験者から募ってまいりましたが
今後の展開を見据えて、新たに人材を育てる方向にシフトしました。

スポーツに関わる会社ですから、スタッフの殆どは、スポーツが大好き。
働きながら、競技者として大会に出場しているスタッフも少なくありません。
残業がない、スポーツ振興手当が出るなど、それに適した環境も魅力のひとつです。

元気で、明るく、さわやか。
スポーツの持つ良いイメージこそ、当社のスタッフのイメージそのもの。

ベンチャーから中小企業へと駆け足で進む
私たちと一緒に、スポーツ業界で働いてみませんか。

photo1

代表取締役 鍵谷健◆【Real Style】は、本物の形を提供したい!という想いから生まれました。

photo2

当社は制服がなく、スタッフの服装はスマートカジュアル。いつでも走り出せそうな元気な装いです。

仕事がおもしろい!

photo

スポーツを柱に7事業! チャンスにあふれた急成長企業です。

当社には、下記7事業部があります。
事業部によっては、専門性の高い分野もありますが
それぞれが魅力的かつ積極的な仕事をしています。
新人でも、裏付けがあれば新しいことに挑戦するチャンスは無限大!
速い段階から多彩な経験ができるのも、新しい会社ならでは。

◆事業部◆
① コンテンツ事業部
会社の原点でもある事業部で、スポーツ教材DVDを製作・販売。
プロだからこそ知りえるノウハウを、仕事を通して直接学ぶチャンスも。
スポーツジャンルごとに数名のグループを作り、企画から演者の発掘
撮影プロデュース、アフターフォローの練習会やセミナー開催までの全てを担当。
コミュケーション能力と情報収集能力の高い人材を募集。

② サプリメント事業部
自社ブランドのプロテイン「ビーレジェンド」を中心に
開発、製造(契約工場への発注)、販売。
2011年スタートの新しい事業部ながら、売り上げは会社全体の90%をたたき出す。
日本のサプリメント業界の中心的存在でもあり、今後は海外事業にも力を入れる。
学生時代から当社製品を愛用してきたというマッチョが多い職場。

③ 指定管理事業部
奈良県や市町村の施設を管理し
奈良県下7拠点にてテニススクールを開催。
2018年6月より、ジュニアに加え、大人クラスをスタート。
スポーツイベントの企画・運営も。
テニス選手やコーチの経験がある方大歓迎!

④ フィットネスクラブ事業部
大和高田、学園前に加え、俵元町に新店舗をオープンし
奈良県下3店舗のフィットネスクラブを運営。
パーソナルトレーニングでは、トレーニングメニューから栄養管理まで
細かく指導することから、スタッフが自らを【職人】と表現することも。
パワーリフティングやボディビルなど大会常連スタッフも多数在籍。

⑤ ECモール事業部
売り上げの90%を担うWEBショップの管理・運営のほか
コーディングから紙媒体、パッケージ、イベント販促物など、デザイン業務を担う。
自社製品のデザインを手掛けるので、自分の意見やアイディアが実現しやすいのが魅力。

⑥ アパレル事業部
テニスやフィットネスなどスポーツファッション全般を展開。
奈良県の地場産業を大切にする思いから、2017年にスタートした一番新しい事業部。
人気ブランドとコラボしたTシャツが人気。

⑦ 管理部
人事・労務・経理・法務・契約関係・顧客対応など様々な業務を担う総務部門。
さらに、全社マーケティングやプラン立案、システム構築なども管理部の業務。
顧客は社内。売り上げを上げる事業部がスムーズに動けるよう
社内の他事業部を広くバックアップ。

やりたいことができる!

photo

アイディア大募集! 意欲のある人が活躍できる会社です。

たとえば、奈良県や市町村の施設を管理し
テニススクールを主催する指定管理事業部は
すでに事業ビジョンを持った人間が当社に入社し
さらに構想を煮詰めてスタートさせた事業です。

ECデザイン事業部では、プロレス好きのデザイナーが
観戦時に自社のプロテインを選手に贈って関係を築き
コスチュームのデザイン依頼を受けました。

このように、新しい取り組みやアイディアがあれば
どんどん挑戦できるのが、当社の魅力のひとつ。
自分の好きなスポーツに特化した仕事ができるチャンスがあるかもしれません。
直観より論理的に物事を考え、裏付けをしっかりとれば
様々なチャレンジが実現する場所です。
マーケティングや企画の力も付きますよ。

働きやすい!

photo

社長自身が働きたいと思える会社を実現。

当社は、社長・鍵谷自身が、働きたいと思える環境を整えた会社です。

本社の就業時間は9時~18時(フィットネス等例外あり)ですが
18時30分にはビルが施錠されますので、基本、残業がありません。


社内コミュニケーションが活発であることも、鍵谷の信条。
本社では毎朝、全員参加の朝礼が行われますが
そのほとんどが、スタッフ全員が家族や職場の仲間に
ありがとうを言う[感謝の言葉]の時間にあてられます。

家で、奥さんに◎◎してもらって、ありがとう。
職場で、▲▲さんに助けてもらって、ありがとう。

入社して最初の頃は、何を話せばいいのか
緊張したり、悩んだりすることもあるようですが
仲間をより深く知るきっかけになったり
人前で話す訓練にもなり、プレゼン時など
仕事の上でもきっと役立つ経験です。

一人一台貸与されるパソコンを使ったネットワークコミュニケーションも
スタッフ同士のコミュニケーションを深める重要なツールです。
事業部の仲間や上司はもちろん、社長と個々でつながることができます。

また、スポーツに深く関わる当社ならではの福利厚生として
「スポーツ振興手当」があります。
こちらは、フィットネスの会費や、テニスコートのレンタル代
大会への参加費などに使える手当で、5000円/月まで支給されます。

ノー残業で自分の時間を有効に使い、スポーツ振興手当でスポーツを満喫!
現役競技者にとって、これほどの環境はなかなかありません。

会社概要
事業内容 サプリメント制作・販売、スポーツDVD製作・販売、各種スポーツイベント企画運営、各種スポーツスクール運営、指定管理事業サポート、フィットネスクラブ運営、各種スポーツクラブへのコンサルティング、システム開発
本社 郵便番号 635-0086
所在地 奈良県 大和高田市
南本町11-11
電話番号 0745-52-2544
FAX番号 0745-52-2455
代表者 鍵谷 健
設立/創業 2005年04月
資本金 300万円
従業員 44人(2017年10月)
back to top