TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

株式会社カリス

最終更新日
2019年07月23日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    25名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    情報サービス / その他専門店 / 人材紹介・人材派遣

★夏採用実施中!★会社訪問会開催します★
★イベントページからご予約下さい!★
 <ある程度、自由な環境で仕事をしたい方!> 
 <裁量の大きな仕事にやりがいを感じたい方!>
 <将来、独立したいと考えている方!>
ひとつでもあてはる方、ぜひ当社をチェックしてください♪♪

おもに大手メーカー系のシステム開発や顧客情報システム部門の運営に携わります。
開業以来、官公庁を含む大手企業、中小企業や個人のお客様など多数のお客様に、いろいろな業務のシステム構築、メンテナンスを行って参りました。これにより、ソフトウエアを通じ、システムの企画立案から運営、教育と、システムエンジニアリングのプロフェッショナルとして、質の高い技術でソリューションサービスをご提供しております。

photo1

技術力を磨けばどこにでも通用する!

photo2

パソコンを触ったことがなくても、プログラミング未経験でも、1から学べる環境があります!

★職場の雰囲気★

photo

わいわいガヤガヤ活発な雰囲気です!

全体的に年齢層が若いので、冗談が飛び交うような活発な雰囲気で楽しく働いています。
活発かつ和気あいあいとした雰囲気なので苦しい仕事もあるけど一緒に楽しくやっていこう!という気持ちで働ける環境です。
防衛関係、海洋開発関係など、環境庁の案件をはじめとして、さまざまなシステム開発、メンテナンスの案件が当社に寄せられています。

2か月おきに行っている定例会では、情報交換、意見交換、それぞれの思いを伝えあえる、楽しいひとときになっています。
昨年の忘年会は東京湾ナイトクルージングに行きました!

★社名の由来★

photo

なぜ「カリス」・・・?

「カリス」とはギリシャ神話に登場する女神の名です。
この女神は「三美神」とも呼ばれる3人の美しい女神で、本来は春の芽吹きの象徴を意味し、「カリスマ」という言葉の語源にもなっています。
私たちは女神カリスの名を借り、春の芽吹きのように明るく強く、そしてカリスマ性のある存在となるべく、たゆまぬ努力を続けていきます。

会社概要
事業内容 受託システムの設計・開発、メンテナンス

当社はコンピュータに関する事に特化した技術集団として、防衛関係、環境庁、自治体の案件をはじめ、上場企業メーカーのソフトウエアシステムの設計・開発、メンテナンスの案件が当社に寄せられています。


◆ITソリューション事業
◆イーコマース事業
◆パーソネルサービス事業

◇◆ITソリューション事業◆◇
おもに大手メーカー系のシステム開発や顧客情報システム部門の運営に携わります。
開業以来、官公庁をはじめ大手企業、中小企業や個人のお客様など多数のお客様に、いろいろな業務のシステム構築、メンテナンスを行って参りました。これにより、ソフトウェアを通じ、システムの企画立案から運営、教育と、システムエンジニアリングのプロフェッショナルとして、質の高い技術でソリューションサービスをご提供しております。

また、スピードが重要視される昨今、お客様のご要望を的確にコンサルティングすることにより、システムのトータル的な付加価値をご提案し、高レベルなシステムエンジニアにより、システム調査・分析・設計・プログラム開発から保守まで、ウェブ系、オープン系のソフトウェア開発と運用保守を行います。ソフトウェアのご提供とともにハードウェア(コンピュータ並びに周辺機器、各種サプライ等)もあわせてご提供しております。

◇◆eコマース事業◆◇
レディースアパレルのネット販売を行っています。
通販事業でトータルに支持されお客様に満足いただける商品をご提供いたします。

◇◆パーソネルサービス事業◆◇
労働者派遣および有料職業紹介事業です。

ソフトウェアという分野で活躍する人を増やすために、社内システム、ウェブサービスなどありとあらゆるシステムで皆様に貢献するという目的のもと、技術者紹介や技術者派遣ビジネスをも含む総合的なシステム会社です。
本社 郵便番号 105-0013
所在地 東京都 港区浜松町
1-11-8 ヒエイビル2F
電話番号 03-5405-2939
代表者 代表取締役 寺本 憲司
設立/創業 2002年08月
資本金 1,000万円
売上高 2億1万円(2018年03月)
従業員 25人(2018年05月)
back to top