TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

ブレインズシステム株式会社

最終更新日
2020年01月18日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    24名

  • 資本金

    200万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理 / インターネットサービス / 情報サービス

年内まだ間に合います!説明会をご希望の方はエントリーをお願い致します。
★人を豊かにするITサービス=提供する側も豊かであること★
  ブレインズシステムは、社員を大切にします。
▷仕事 高い技術力◎確かな提案力◎ひたむきな向上心◎ お客様の信頼を得てきました。
▷社風 社員が会社を創る!ので風通しのよさ◎物事の決断

当社の業務は金融・通信・介護・自動車と幅広く業務系のシステム開発や、Webシステム開発でITサービスを行ってきました。事業拡大に向け、さらに個々のスキルアップを目指すとともに、自社内開発を目指し精進しております。
会社は事業拡大に向け社員の活躍の場を広げるとともに、会社は社員の働きやすさにも力を入れています。
勤続年数が長いのも特徴の一つですが、現代に合わせた「働きやすさ」にも取り組み中◎
先輩のフォローはもちろん、担当営業からのフォローも密にさせて頂いています◎

社員が集まる帰社日では仕事の話よりも、プライベートでの話で盛り上がる事も多いです^^

photo1
photo2

事業内容

photo

意外と身近な事に携わっているかも??

業務系からWebシステムの開発を行っています。
ブレインズシステムでは業種は、金融、通信、公共系など、多岐に渡るので、
幅広い業務知識・技術を身につける事が出来きます!!
どんなフィールドに立っても、活躍できるエンジニアに成長する事が出来ますよ♪


     

仕事内容

photo

まずは先輩と一緒のPJに配属後、実務研修からスタートします。

新入社員の1日の仕事の流れ
8:45 出勤 少し早めに出勤し気持ちを整えてから業務に取り掛かります。
9:00 業務開始
   初めに、先輩に先輩社員に1日の作業(タクスチェっク)を先輩とし、
   午前中の作業をスタートさせます。
   テスト項目書に沿って、動作確認のテストを行います。

12:00 お昼休憩 近くに美味しいランチを探しに行くのも楽しみです。 
13:00 

13:00 昼礼 
    午前中の作業の進捗状況を報告し、確認します。
14:00 午後作業
    午前中の続きの作業をしつつ、エビデンスの作成、先輩に夕方
    報告を上げる内容を考えつつ作業を進めます。
17:30 本日の作業実績をまとめ、先輩へ報告。

18:00 特に急ぎの作業が無ければ、定時で上がります。

官公庁向けシステム開発
1ヶ月目:始業開始後1日の作業内容を先輩にメールで送り
     内容を確認してもらいます。
     テスト作業を担当し テスト項目書(手順書)に沿って、システムの
動作確認を行いました。
3ヶ月目:既存のテスト項目書を修正・追加する作業を主に行いました。
     不明点は先輩に確認しながら進めます。
     完成後は、作成したテスト項目書を元にテスト作業を進めました。
12か月目:アプリケーションツールの機能追加・改修を担当しました。
     まだまだ、先輩や、他メンバーに教わりながら作業を進めている。

業務はテスト工程など比較的簡単な業務からこなしていくので、着実に技術を身につけて、
スキルアップを図ることが出来ます。
また、新入社員の方には、ITパスポート、基本情報処理試験などにも、挑戦して頂き
1年目ではしっかり知識の基礎を作って頂きます。

研修制度

充実の研修制度でしっかり基礎を身につけられます。

♦内定者研修(入社まで)
ビジネスマナー,Eラーニング,帰社日の参加,先輩社員との交流

♦新人プログラミング研修(4月、5月)
社会人ビジネスマナー研修,基礎プログラミング研修

♦OJT研修(6月~)
弊社先輩社員の参画しているプロジェクトへ配属になります。
先輩と一緒の環境なので、安心して仕事が出来る環境です。

♦社内研修,セキュリティ研修等

自己啓発制度もあるので、会社での研修と時間をうまく利用して、
資格取得も可能です。

会社概要
事業内容 ■ソフトウェア開発
■ネットワーク構築
■アウトソーシング事業
本社 郵便番号 169-0075
所在地 東京都 新宿区
高田馬場2-14-26 INOビル3階
電話番号 03-6302-1781
代表者 石川信彦
設立/創業 2017年09月
資本金 200万円
従業員 24人(2019年03月)
back to top