TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒
  • おすすめ企業

フジスター株式会社
(【昭和7年創業の老舗総合アパレルメーカー】)

最終更新日
2019年06月26日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    140名

  • 資本金

    9,000万円

  • 業種

    衣服・服飾雑貨 / 商社(総合アパレル) / 専門店(総合アパレル) / その他サービス

【本社東京(転勤なし):ルート営業職募集中♪】
エントリー頂いた方に個別で次回のご案内をいたします。

昭和7年創業フジスター株式会社は老舗総合アパレルメーカー。
アパレル以外にも敷物・マットの企画生産・不動産事業も展開中です。

時代の流れとともに、「ファッション」は大きく変化を続けてきました。「ファッション」を楽しむ事によって皆様から生まれる「笑顔」。多くのお客様の「笑顔」が生まれるような、フジスターらしいファッション「HEART・WARE」を提案し、お届けしていきます。
「心のこもった物作りを」という思いのもとに、フジスターが創出した造語です。
お客様に「笑顔」を、そんな物作りを心掛け、これからもお客様と共にフジスターは成長していきます。

photo1
photo2

◆フジスター株式会社の事業内容◆

photo

アパレル・インテリア製品は自社で企画し生産を行っています

昭和7年創業から皆様にご愛顧頂き今日まで企業活動をして参りました。

◆アパレル事業◆
全国の量販店、地方百貨店、専門店をメインに、婦人服を企画開発し
販売しております。
展開ブランド名
・GuGuWorld・VANSPORTS・Palln・CASUAL FREND・Atancion・Three cats・PETER RABBIT™

◆インテリア事業◆
全国の量販店、地方百貨店、専門店、ホームセンターをメインに、敷物・マットを企画開発し
販売しております。
展開ブランド名
・Three Cats・風水等

◆不動産事業◆
自社ビル3棟・賃貸マンション1棟をメインに土地活用ビジネスを拡大していきます

フジスターの営業職を簡単にご紹介します。

アパレルメーカーの営業ってどういう仕事なの?

【ある先輩社員の1日】
09:00 出勤
▽売上に関する書類の作成
11:00
▽取引先への定期商談
12:00 昼休憩(60分)
14:00
▽帰社後、提案資料作成
16:00
▽売場の定期市場調査
18:00 直帰退社
※基本的に残業は無し!

フジスターの営業は定期展示会の開催(年に5回、自社ビル内で開催)とルート営業です。
年5回の展示会で取引先バイヤーにお越し頂き新商品を提案し受注を頂きます。
また既存のお客様への定期的な商談を繰り返し、様々な情報交換や新アイテム、新素材の提案、別注対応を行ったりします。
自身のアイデア等が採用された時、そして製品が売れた時の喜びもひとしおです。

社内の雰囲気は?

photo

老舗だけど新しくなりつつある!?

老舗、と聞きますと「固い・古い」などのイメージが先行するかもしれませんが
当社は古き良き慣習を置きつつ、新しい事にチャレンジしていく!という社内雰囲気が生まれており、居心地の良い社内環境を自負しております。

周りの社員さんと相談しながら自分の意見・アイデアを
ドンドン出せる環境です。
自分自身のアイデアが商品になる喜びを感じませんか???
そしてキャリアアップを目指せる資格取得制度があります。専門的な知識を付けるチャンス!

会社概要
事業内容 ■アパレルメーカー■
・繊維二次製品(婦人服、スポーツウェア、ニット製品等)の製造
・室内装飾品 (カーペット、マット等)の製造
本社 郵便番号 103-0011
所在地 東京都 中央区
日本橋小伝馬町11-8
電話番号 03-3663-7511
本社2 郵便番号 103-0011
所在地 東京都 中央区
日本橋大伝馬町11-8, 2F
電話番号 03-3663-7511
代表者 藤井本徳
設立/創業 1932年04月
資本金 9,000万円
売上高 24億円(2018年01月)
従業員 140人(2018年01月) (備考:グループ会社含む)
back to top