TSUNORU 2020
  • 新卒

ウィルソフト株式会社

最終更新日
2018年11月09日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    72名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

2020エントリー開始は2019年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

★☆文理不問!まずは人事担当に会いにきてください★☆彡
技術力以上に「人間力」を育てる独立系IT企業です。
中小企業だからこそ、自分の意見が尊重される環境です!!

中小企業の良いところは、「縦」よりも「横」の繋がりが強いところ。
弊社は新人・ベテラン社歴に関係なく、意見が言い合える環境です。人事も新人と仲が良いです(笑)。
また、独立系IT企業の魅力は、メーカーやユーザ等の親会社がなく、多種多様な業界と関われるところです。

つまり、中小企業だからこそ自分の意見が会社に伝わる。幅広い経験を積める。
独立系IT企業だからこそ様々な業界と関われる。自身のスキルを磨ける。
そんな業界の魅力や、弊社について知りたい方、是非説明会にお越しください♪

photo1
photo2

★社員の約8割が文系出身者

photo

「ウィルソフトの技術者になりたい」という強い意志がある方を求めています。

弊社は社員の約8割が文系出身者。現状、知識や技術がなくても構いません。
新卒・既卒はもちろん、異業種から転職してきた社員もいます。
私たちが大切にしているのは技術力よりも「人間力」。「技術」というのは手段であって目的ではありません。
その「技術」を使って素晴らしい仕事をするには、何よりも「人間力」が大切であると考えます。
いまできる事を一生懸命続ければ、「技術」は後から必ず身につきます。
現在のIT業界は以前と異なり、「ITの力で世の中を便利にすること」です。「こんな事ができたらいいのに」といった夢を実現する企業として、様々な仕事を行っています。文系の人でも理系の人でも、力を発揮できる機会は非常に多く、色々な得意分野を持つ人が集まり、協力し、楽しみつつ仕事をやり切る…それが弊社ならではの仕事の進め方です。

★先輩社員が語る、IT業界の魅力

photo

独立ITだからこそ、ウィルソフトだからこそ楽しい!

【Kさん(女性)】
最初はITって何?という感じで、どんな仕事をするのかまったく想像もつかなかった。だけど、金融機関のシステムの仕事をしていて感じているのは、IT業界の仕事をきっかけに金融業界にも詳しくなれるんだなっていうことかな。ITって実は入り口で、ITが関わる様々な分野のことを学べるから知識が広がって楽しいと思うんだ。

【Wさん(男性)】
今や、どの家にもパソコンはあるからこそ、パソコンのことで困っている人は多いと思う。だから、仕事で詳しくなるにつれて、人の役に立てるとか、みんなが知らない知識を得られるといった喜びとかは、すごくやりがいだなあって感じているんだ。そこがIT業界を選んでよかったと思うところ。奥が深いので日々発見があるし、挑みがいもある(笑)

【Hさん(男性)】
友達や家族に「俺、IT業界で働いているんだ」と言えるところかな(笑)。
・・・それは冗談として、今後、パソコンの知識はあって困らないものになるはずだから、そういうスキルが自然と身に付く環境に身をおけるのはいいことだと思う。

【Nさん(女性)】
IT業界のやりがいって、自分が携わったものがカタチになって、お客様のところに届くところだと思っているんだ。お客様に喜んでもらうために、想定した通りに画面表示されるかドキドキしながら日々プログラムを組んでいるから、それがうまくいって、無事に滞りなく納品できた時は本当に嬉しいよね。

【Hさん(男性)】
ウィルソフトって、早いうちから大きな仕事を任せてくれる会社だよね。僕はサーバを作っているんだけど、まさか、いきなりそんな責任重大なことをやらせてくれるとは思わなかった(笑)。でも何かあれば先輩がフォローしてくれるから、思い切って取り組める。

【Wさん(男性)】
僕の今の職場はものを作って納める仕事ではない分、たとえばトラブルを解決したり、うまくアドバイスができて仕事がスムーズに進んだりした時は達成感があるなあ。

【Hさん(男性)】
「IT=ものづくり」だけではないし、ITだからといって一日中無言でパソコンと向き合っているわけでもない。いろんな仕事があって、そこが大変な一方で楽しいところでもあると思う。だからこそ、「働きやすさ」って重要だと思う!

【Kさん(女性)】
私たちが働きやすいと感じながら頑張れているのは、先輩たちが後ろで助けてくれているからだよね。ウィルソフトの良さって、そういうところなんじゃないかな。

会社概要
事業内容 ■大規模ICTソリューション
大規模な情報化システムにおける戦略的情報企画としての分析、設計及びシステム開発としての設計、
実装などのシステム構築ソリューションから構築後の運用・保守ソリューションまで幅広い局面で、
専門分野に特化したソリューションを実現致します。

■中小規模ICTソリューション
最先端のITを効率よく最大限に活用することによって、元気な中小企業様のビジネスの強みを活かした更なる発展に向けてご相談~ご提案~IT化の実現~アフターサポートまで、安心安全なICTソリューションをワンストップにてご提供致します。
本社 郵便番号 105-0014
所在地 東京都 港区芝3-15-15
櫻井ビル3階
電話番号 03-5439-5241
代表者 代表取締役 髙 昌一
設立/創業 1999年11月
資本金 2,000万円
売上高 7億9,024万円(2018年03月)
従業員 72人(2018年09月)
back to top