TSUNORU 2020
  • 新卒

ウィルソフト株式会社

最終更新日
2018年11月09日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    72名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

2020エントリー開始は2019年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

面接では敢えて変わった質問もしますが、決して意地悪ではありません(笑)!
みなさん「自身」を見せて下さい!(^^)!

  • 業種

    IT・情報/

  • 主な募集職種

    IT ・ソフトウエア関連/

  • 主な勤務地

    東京都/

  • 積極採用対象

    文系大学生/理系大学生/専門学校生/短大生/高専生/

  • 選考のポイント

    コミュニケーション力/協調性/チャレンジ精神/

採用担当者からのメッセージ

photo3

ツノルをご覧のみなさん。こんにちは。採用担当の小林です。
まずは数ある企業のなかで、弊社を見つけてくださり、ありがとうございます!
弊社選考では、是非みなさんの「魅力」を教えて頂きたいと思っています。

「魅力的な人」とは? いつもニコニコ笑顔で話す人。身だしなみが整い、立ち振る舞いが美しい人。何事も「できません」ではなく「やります」という姿勢で行動する人。魅力ある人は「自分の考えをしっかりと持ち、未来を見据え、それに向かい一生懸命になっている人」ではないでしょうか。
弊社が考える魅力ある人とは、自分の考え(意思)と、それを実行する精神(意志)を兼ね備えていると考えます。形式的な受け答えではなく、皆さんの素の部分をぶつけて欲しい為、面接では敢えて変わった質問もします!決して意地悪ではありませんのでご安心下さい!(笑)
みなさんにお会いできるのを、たのしみにしております!(^^)!

≪求める人材像≫

photo

「今の自分」を伝えてください!!

弊社が求めているのは、「積極的に仕事に取り組むことができる人」、「何事にも努力できる人」、
「人と人とのコミュニケーションを大切にできる人」。
これから入ってくるみなさんに完璧さを求めていません!(^^)!

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」。
できるかどうかを悩む前に「やってやるんだ!」という姿勢で目の前の課題に向かっていってください。
根拠のない自信でもいいんです、わたしたちもそうでしたから。
わたしたちは「人を育てること」を一つの使命だと考えています。
かつてわたしたちが先輩にして貰ったように、今度はわたしたちがあなたをサポートします。
共に楽しい職場をつくる仲間として、どんなことでも一生懸命に取り組み協力しあった結果、
一人ひとりの成長の積み重ねが会社全体の成長につながっていけばいい、そう思います。

≪新入社員の研修は??≫

photo

「内定者研修」は行いません。学生生活を満喫してほしい、が社長の考えです!

弊社では入社前の研修は一切おこないません。
学生時代はいましかできないことを謳歌してください♪

入社後は3ヶ月間、基礎知識を勉強します!
<一般研修>
◇ビジネスマナー・スキル研修
◇情報セキュリティ教育
◇合宿研修(山中湖で2泊3日の合宿研修)
◇キャリア講習・ビジネスユニットマネージャー(BM)講習

<技術研修>
◇基礎知識の習得(1ヶ月目:IT入門 / ITエンジニアの基礎)
◇プログラミング実習(2~3ヶ月目:Java / COBOL)

4ヶ月目から、配属!配属後も定期的に新入社員をフォローします。
<配属後のフォロー>
配属後6ヶ月間を『フレッシュエンジニアフォローアップ制度』期間とし、新入社員はOJT担当者・責任者の指導の下、実務を通じて勉強、身の回りのフォローを受けられます!

≪学生からの質問≫

photo

簡単にお答えします♪

「もっと詳しく聞いてみたい」「他の点も聞いてみたい」
そんな場合にはぜひ説明会にご参加くださいね(^^♪

Q1)私は文系なのでコンピュータの知識が全くありませんが、仕事ができるでしょうか?
A)結論から申し上げると「文系出身者でも仕事はできます!」
弊社社員の約8割は文系出身者ですが、全員第一線で活躍しています。
入社後の新入社員研修で、基礎から学んでいただきますのでご安心ください。
また、プロジェクト配属後も先輩社員がマンツーマンで指導しますので、配属先の仕事の流れを体系的に理解することができます。
私たちもワクワクしながら指導ができます。

Q2)入社までに取得しなければならない資格はありますか?
A)ありません。最後の学生生活を満喫してください。
しかし、様々な技術者資格がありますので、入社後は資格取得を目指すことをお勧めします。
弊社は資格取得時の報奨金や、資格取得による給与への反映もあります。
また、何よりも自分自身のキャリアアップにもつながります。

Q3) 長期休暇は取れますか?
A) 弊社では有給休暇の他に「夏季休暇5日間」を取って頂いています。
土日休みですので、土日・月~金(夏季休暇)・土日で9連休で組み合わせられます。

Q4) 社内イベントって何をやっているんですか?
A) 日頃、頻繁に会うことができない社員同士のコミュニケーションを取る場として、
月に1度(原則25日)に社内イベントを開催しています。

募集要項
募集職種/仕事内容 ITスペシャリスト(システムエンジニア、プログラマー)
雇用形態 正社員 
初任給 <2018年度実積>
四大卒・7年制高専卒   月給209,000円
短大・5年制高専・専門卒 月給199,000円
※試用期間同条件
勤務地 都内23区および近郊(請負先)
※研修期間中は本社勤務
勤務時間 9:00~17:00
フレックスタイムあり(コアタイム10:00~16:00)
※研修期間中は9:30~17:30固定
社会保険 社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生 ・各種保険完備(社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、財形貯蓄
・慶弔見舞金、休暇
・永年勤続表彰
・資格取得表彰
・月例会(毎月一回社員参加のイベント)
・健保直営保養施設の利用
・東京ドームシーズンシート契約
・クラブ活動(フットサルクラブ)
・プロジェクト打上げ費用の一部負担
・子育て、介護支援
・メモリアル休暇
休日・休暇 土、日、祝祭日
夏季休暇(5連続日)、冬季休暇(12/29~1/3)
慶弔特別休暇、有給休暇(初年度12日、以後2日/年に追加)
永年勤続休暇
昇給・賞与・手当 昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
手当:家族手当、住宅手当(給与に含む)、残業手当(支給上限無し)
   情報処理資格(当社指定資格)
採用実績校 全国の国公私立大学・短大・専門学校
※当社選考は学歴不問です。
採用予定学部・学科 全学部・全学科
採用予定数 2~4名
前年採用実績数 2名入社予定
平均勤続年数 約11年
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 0%
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 まずは、ツノルよりエントリーをお願いします。
選考・採用の流れ エントリー
 ↓

自社説明会
※採用試験のポイントを少しだけ公開しています。
 ↓
一次試験(①筆記試験:適正検査/一般常識)
 ↓  (②グループディスカッション)
 
二次試験(管理職面接)
 ↓
最終面接(役員面接)
 ↓
内定!!
採用連絡先 ウィルソフト株式会社 採用担当
〒105-0014 東京都港区芝3-15-15 櫻井ビル3階
TEL:03-5439-5241
FAX:03-5439-5244
アクセス方法
JR「田町駅」より芝公園方面へ徒歩15分
都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩2分
都営三田線「芝公園駅」より赤羽橋駅方面へ徒歩5分
※赤羽橋バス停前、当社ビル1Fはお弁当屋です。
提出書類 履歴書
back to top