TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

株式会社甲羅
(店舗/甲羅本店・赤から・カルビ一丁・旬蔵など)

最終更新日
2019年09月21日
  • 本社

    愛知県

  • 従業員数

    1,000名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    フードサービス / 食品 / 商社(食品) / 専門店(フード)

設立から約40年。100年企業を目指して、飲食の業態開発はもちろん、従業員満足度の向上にも全力で挑戦を続けています!

かに料理から赤から鍋、居酒屋、串カツ、韓国屋台、カフェ、ビアガーデンなど、
ジャンルにとらわれない多彩な業態を展開しています。
あらたな業態を開発し、魅力ある店舗作りなど、常に食文化の向上を目指し、挑戦を続ける
「おいしさと楽しさの創造企業」が甲羅グループです。

100年続く企業にするため、人財の育成にいっそう力を入れていき、
社員に「甲羅で働いて良かった」と思ってもらえるように、従業員満足度を高めていきます。

photo1

おいしさと楽しさの創造のために多様な業態を開発、展開しています。

photo2

当社の発展の核となったブランド「甲羅」。おもてなしを大切にしています。

事業展開

photo

「甲羅本店」「赤から」を中心に全27業態、関東・中部に370店舗の飲食チェーンを展開。

これだけの業態や店舗数を構えていると、成熟した企業というイメージを持たれるかもしれませんが、すでに出来上がっているサービスは何一つありません。例えば同じ「赤から」の店舗でも、おつまみメニューが豊富な店、肉料理が充実した店など、常に進化を続けています。
また、マニュアルはありますが、マニュアル通りの接客・サービスに留まらず、スタッフ1人ひとりがメニューやサービスのアイデアを出すことができ、自分たちが食べて「おいしい」と感じる料理や、「こんなお店に行きたい」という気持ちをカタチにしてきました。どうしたらお客様に喜んでいただけるか、常に考えて行動でき、ひとりひとりが創造力を働かせて活躍できる環境が当社にはあります!

今、力を入れていること

photo

会社主導で働きやすい環境づくりに全力を上げています。

飲食業というと休みが取りづらい印象を持っている人もいるかもしれませんが、当社では3年ほど前から年に2日ずつ公休を増やしてきました。年間休日110日を目指して改革は進行中です。また、社員への還元の意味も込めて、エクシブのリゾート会員利用を設けました。それのみならず、利用補助金を支給するなど積極的な奨励をしています。これは、社長からの発信ですが「質の高いおもてなし体験」を自らが受けて、それを仕事に反映させてもらいたいとの想いがあります。他にも、転勤者のための寮を会社が格安で手配したり、初期配属は希望が考慮されるなど、働きやすい環境づくりに会社を挙げて取り組んでいます。

採用メッセージ

photo

新卒社員は全員幹部候補です。求む、情熱的な人材。

創業から頑張ってきたメンバーが経営に携わるなど、現場からスタートした人材がステップUPをして、重要なポジションを担っています。当社では実力のある社員が登用され、幹部となって活躍することがスタンダードですから、あなたにも当然そのチャンスはあります。今後は海外出店や新しい業態開発も今まで以上に加速していくことでしょう。ポジションはどんどん生まれていきます。また甲羅グループ店舗のフランチャイズとして独立したいなら、当社の店舗を受け継いで独立することも可能です。~「飲食業は感動業」~私たちと共に、これからの飲食業にチャレンジし続ける情熱的な人材を待っています!

会社概要
事業内容 常に食文化の向上を目指し、挑戦を続ける「おいしさと楽しさの創造企業」です。

■飲食店の経営
■FC加盟店舗に対する経営指導

<店舗数>
直営/27ブランド:129店舗
FC/7ブランド:241店舗
※2018年8月現在
本社 郵便番号 441-8083
所在地 愛知県 豊橋市東脇3丁目
1番地の7
電話番号 0532-32-8880
事業所 豊橋本社/愛知県豊橋市東脇三丁目1-7
関東本部/東京都中央区銀座8-12-3 SRビル3階
直営店舗/129店舗 ※2018年8月現在
代表者 代表取締役 鈴木勇一
設立/創業 1974年04月
資本金 2,000万円
売上高 185億円(2018年08月)
従業員 1,000人(2018年08月)
back to top