TSUNORU 2020
  • 新卒

株式会社アルファプラス
(【子会社:株式会社アルカディア 】)

最終更新日
2019年07月05日
  • 本社

    埼玉県

  • 従業員数

    27名

  • 資本金

    3,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

【まだ間に合います!エントリーお待ちしております!」
◇◆年間休日120日以上★充実の研修体制◆◇
~100年先もなくならない仕事「ずっとつきあえるシステムを」~
社員には長く働いてほしいから、出産・育児の支援制度も充実!!
有給休暇を取りやすくしたり、短時間勤務を可能にしたり、
男性にも女性にも優しい職場を目指します♪♪

1993年5月、埼玉県越谷市にて独立系ソフトハウスとして会社設立。
企業へのERPパッケージソフト導入支援及び、基幹業務システムの開発・運用・保守を行っています。
企業理念でもある「顧客志向」「技術の重視」「自由な社風」を胸に、お客様の今と将来を考えた使いやすいシステムを提供していきます。
技術の進化が社会や生活、産業のあり方を大きく変えています。
これからの社会を支え、リードするのは間違いなく私達の仕事です!

photo1

年齢や部署に関係なく社員同士の仲がよくアットホームな社風♪

photo2

南越谷駅・新越谷駅より徒歩3分♪

<お仕事紹介>

~先輩のお仕事を例に~

★入社後「MCFrameグループ」に配属したTさん

mcframeとは、製造業向けに生産管理や受発注、販売などを一元管理できる基幹システムのパッケージソフトです。様々な企業様にこのソフトの導入支援を手がけました。

企業側もmcframeを導入することでもちろんメリットが生まれるのですが、より効率的に活用いただけるようにプログラマー&SEとして取引先の要望に応じて手がけていきます。

例えば、医薬品メーカーであれば薬品の使用期限を、素材を輸入する会社であれば為替レートもシステムに反映させるなど、それぞれにあうようにカスタマイズをします!!

<職場の雰囲気>

photo

埼玉といえど、都心に近い&徒歩3分と駅近♪

・プロジェクトにもよりますが、フレックスタイム制度があるので、
 進捗状況によって出社時間を調整でき、効率よく働けます。
・新越谷駅&南越谷駅の2路線を使えます。どちらからも徒歩3分!
 また都心からも40分くらいと通勤も便利です。
・出産や育児参加、介護のための時短勤務制度など、社員が働き
 やすい環境を整備。2013年には埼玉県の「多様な働き方実践企業」のプラチナ認定を、受けました。
・服装も基本は社員の良識に任されているので、カジュアルな格好で出勤することもできます。
・プロジェクトが立てこみ、忙しいときもありますが、飛び石連休のときは会社が休日を取るよう
 奨励するなど、休みを取りやすくし、夏休みに11連休を取得する人もいます♪
・なんといってもアットホームな社風。ほどよい距離感♪
 年齢や部署に関係なく社員同士の仲がよく、釣り部、テニス部、ゴルフ部、フットサル部と4つの
 部活動があり、社内交流が盛んに行われています。

>>充実した福利厚生<<

photo

社員には長く働いてほしいから、男性にも女性にも優しい職場を目指します。

・退職金制度あり(勤続3年)
・財形貯蓄制度あり(手続き代行)
・資格取得支援
・半休取得
・人事評価
◆育児・介護休業、
 出産や育児参加、介護のための時短勤務制度など、社員が働きやすい環境を整備。
 2013年には埼玉県の「多様な働き方実践企業」のプラチナ認定を受けました。
◆社員旅行(年1回/節目の年には海外も!)
◆親睦会補助
(花見、運動会、潮干狩り、忘年会などイベント費用を会社が負担♪)
◆クラブ活動費補助♪(釣り、フットサル、ゴルフ、テニス)
 ※クラブに所属していなくても試合や練習に参加できるので、
  たくさんの社員が集まって和気あいあいとスポーツを楽しんでいます。
◆保養所
 加入している健康保健組合の直営保養所、契約機関を会員価格で利用できます。
 施設の充実と、食事の美味しさは折り紙つき。
 クラブ活動の合宿などにも利用でき、社員にも大好評です。
◆健康増進支援
 定期健康診断を年に1度受診できます。
 二次検診まで受診費用は全額会社負担です。(オプション検査は除く)
◆メンタルヘルス相談の窓口が無料で利用できます。
 個人で予約するので、相談内容や回数などは一切会社に報告されることはありません。
 不安は早目に解消しましょう。

会社概要
事業内容 現在の企業の運営においては、全社員に係わる基幹業務から担当者が一人しかいない業務まで、企業システムにおいてコンピュータの利用は必要不可欠です。アルファプラスは、便利ツールから大規模ERPまで、お客様のニーズに応える会社です。

■ERPパッケージソフト導入支援
大規模パッケージソフト「SAP ERP」、中規模パッケージソフト「mcframe」の導入支援を手掛けています。
業務・ERPを熟知したSEが、長年の導入支援経験を活かしてコンサルティングからアドオン開発まで、お客様の要望に応じたソリューションサービスを提供し、高い信頼を得ています。

※社員のSAP認定コンサル資格、mcframe認定プロフェッショナル資格の
 取得を支援しています
※ERP=Enterprise Resource Planning(企業全体を経営資源の有効活用の
 観点から統合的に管理し、経営の効率化を図るための手法・概念)
※SAP ERPはSAP AGの、mcframeは東洋ビジネスエンジニアリング(株)の
 商標登録です

■基幹業務システム開発、運用、保守
企業の基幹業務システムを受託請負で開発しています。
機能重視になりがちなシステム開発に運用を重視した考え方を取り入れ、顧客満足度の高いシステム構築をめざします。
本社 郵便番号 343-0845
所在地 埼玉県 越谷市南越谷1-16-8 イーストサンビル5階
電話番号 048-961-1708
代表者 成田 達司
設立/創業 1993年05月
資本金 3,000万円
売上高 2億9,934万円(2018年03月)
従業員 27人(2018年12月)
back to top