TSUNORU 2020
  • 新卒

双日インフィニティ株式会社

最終更新日
2018年12月11日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    540名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    商社(総合アパレル) / 専門店(総合アパレル) / 衣服・服飾雑貨 / 繊維

2020エントリー開始は2019年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

インポートブランド導入や新規事業を積極的に手掛けるアパレル企業です。
新しいことに挑戦したい、当社はその「思い」を大切にします。
向上心、チャレンジ精神を活かしてみませんか?

1961年、日本の若者たちの心をとらえたアメリカのブランド、「マックレガー」。
双日インフィニティ株式会社は、日本アパレル業界の夢であった海外ブランド導入のパイオニアとして、第一歩を踏み出しました。
歴史あるブランドにとどまることなく、現在もインポートブランドの展開や新規事業への挑戦を続けています。
“インフィニティ(無限大)”の可能性に向かって、みなさんも自己成長できる環境で私たちと共に働きませんか?

photo1

2020年卒採用チーム

photo2

マックレガーの代表アイテム「DRIZZLER(ドリズラー)」

◇◆◆採用担当が語る、双日インフィニティ◆◆◇

<<入社後の自分、将来の姿、イメージしてください♪>>

<Q.どんな会社ですか?>
2021年に100周年を向かえる、アメリカのブランド「マックレガー」を中心に展開するアパレル企業です。海外ブランド導入の先駆者として日本のアパレル業界を牽引し、ファッションを通し豊かなライフスタイルを提案しています。また、ここ2年でインポートブランド2つを展開、今年は老舗百貨店と協業し新たな事業モデルを打ち出すなど、新しいことへチャレンジしています。

<Q.当社の魅力はどこですか?>
アパレル・繊維業界には数多くの企業がありますが、当社の魅力は50年以上の歴史あるブランドを保持しながら、積み上げられたノウハウを活かし新しいことへチャレンジを続けるところだと思います。また、人財育成にも力を入れており、公的資格取得の支援やジョブローテーション実施、外部研修メニューの充実等、個人の成長に目を向けています。

<Q.入社してからの流れは?>
入社後3ヶ月間の研修で全部署を経験し、洋服が作られお客様の手に渡るまでを学びます。研修後、配属が決定し本配属となります。入社後1年間は、新入社員1名につき所属部署の先輩社員1名が専属トレーナーとして就き、業務に慣れやすい環境づくりをサポートします。内勤従業員が100名程度で同じフロアに勤務しているので、風通しがよく環境にもスムーズに馴染めると思います。

<Q.大変なこと、やりがいは?>
初めての配属では不安に感じることもあると思いますが、先輩社員が就いてサポートします。まずは自分ができることは何かを考え精一杯取り組めば、早期に業務習得でき関わる人々ともよい関係性を築いていけると思います。自己成長を目指し日々の業務に誠実に取り組むこと、そして向上心をもっていれば活躍の場は大きく広がります。

<Q.学生さんへ向けて一言!>
「自社製品をより多くの人に着ていただきたい」「モノづくりにとことんこだわりたい」「新しいブランドを手掛けたい」。先輩社員に話を聞くとそんな声が聞こえてきます。新しいことへの挑戦は、勇気と行動力が必要です。与えられた仕事のみでなく、自分から学ぶ姿勢も大事です。大変なこともありますが、先輩社員がしっかりサポートします。
当社で「やりたいこと」を形にしませんか?エントリーお待ちしております。

会社概要
事業内容 全国の有名百貨店・専門店・商業施設などを販売先とし
紳士・婦人・子供のカジュアルウエアを企画、製造、販売。
ファッションと生活をコーディネートし豊かなライフスタイルを創造・提案します。

≪取扱いブランド≫
マックレガー/ヴェスヴィオ/マウリツィオ バルダサーリ/ヴィコント アー/セルジュブランコ
本社 郵便番号 106-6021
所在地 東京都 港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー21階
電話番号 03-6867-1553
代表者 代表取締役社長 小野浩平
設立/創業 1978年08月
資本金 1億円
従業員 540人(2018年10月)
back to top