TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒
  • おすすめ企業

株式会社KRホールディングス

最終更新日
2019年11月05日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    608名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    フードサービス

★スピード選考実施!エントリー者に次回案内中★
『総合職募集~将来的に会社幹部候補へ~』
国内外で外食レストランチェーン&ショップを展開しています!
目指すは「世界における和食チェーンNo.1」!!

私たちは48年以上前に、大阪ガスグループの一員として冷凍食品の製造販売からスタートしました。そして現在、KRホールディングスとして、国内外で外食レストランチェーン&ショップを展開しています。

規模がどれだけ大きくなっても、変わらずに受け継がれているDNAがあります。
①「まじめで愚直」であること。
大阪ガス100%出資のメーカーとして事業をスタートした私たちは、外食業界ではいわば異色の出自です。ほぼすべての調理を各店舗で行うという私たちのこだわり・・・。料理、サービス、あらゆることに対してまじめに、ひたむきに取り組む姿勢は、こうした生まれ育ちが影響しているのです。

②「チャレンジ精神」を大切にする。
創業当時、外食事業のノウハウがまったくない中で「かごの屋」を立ち上げたその挑戦心は、今も私たちの胸に息づいています。時代を先取りし、未来を見すえて新しいことにチャレンジし続ける姿勢こそ、KRホールディングスらしさといえます。

最近では、外食だけではなく、カフェ事業やサービスエリア事業など新規事業も展開し、グローバル展開にも積極的です。世界における和食レストランNo.1を目指しながら共に成長していく仲間を募集します!

photo1

地域に密着した全国100以上の店舗を展開

photo2

季節感を大切に、旬の素材を活かした和食レストラン「かごの屋」

◆事業内容&今後の展望◆

photo

本物を追求する「かごの屋」を軸に >>目指すは世界における和食チェーンNo.1<<

~事業内容~
和食レストランチェーン「かごの屋」は軸に様々な事業に展開中です。かごの屋は季節感を大切にしながら、旬の素材を活かした本格的な和のお食事をご提供する和食レストランチェーン。幅広い年齢層の方にお越しいただけるお店として、日常のお食事からお祝い事など様々な食のシーンにお使いいただいています。地域密着型の店づくりを追求し、2005年には関東に進出。その後も次々と店舗拡充を図り、現在は全国に約100店舗を展開しています。

~2020年へのビジョン~
KRホールディングスが最終的に掲げているのは、「世界における和食チェーンNo.1」という目標です。創業以来、常に挑戦を続けてきました。そして現在、全国に91店舗ある「かごの屋」を、2020年に売上350億円規模、店舗数では「かごの屋」を国内150店舗、「ふうふや」を50店舗、カフェを50店舗という数字を達成したいと考えています。
「かごの屋」はコンスタントに出店を続け、「かごの屋」に続く第2・第3の事業の柱となる「サービスエリア・パーキングエリア事業」と「新規事業」については積極的に出店し、店舗網の拡大を図りたいと考えています。
特に「サービスエリア・パーキングエリア事業」は飛躍的に伸びており、業界での信頼も得ています。新規事業では、出店以来盛況を続けるカフェ「上高地あずさ珈琲」を積極的に展開していく考えです。

2011年、タイのバンコクに「かごの屋」の海外1号店をオープン。続いて2号店、3号店を出店するなど、グローバル戦略もスタート。「おもてなしの心がこもった和食」で、東南アジア圏からアジア圏へ、そしてアメリカへ。

ゆくゆくは、世界における和食チェーンNo.1の座を目指しています。

<Q&A>

photo

気になる質問にお答えします!

Q.人間関係はどんな感じですか?
------------------------------
A.わりとフレンドリーでフラットな関係が自慢です!
外食業界では上下関係の厳しい職場も少なくありませんが当社は本当にフラットな関係の職場です。全員が仲間としてお互いに言いたいことをしっかり言える。そんな風通しの良さがあります。

Q.仕事はどの様なスタイルで進めていますか?
----------------------------------------
A.キッチリ、テキパキと迅速な対応が基本です!
各々が任された仕事に責任を持って取り組む風土が根づいています。その中で、どのようなペースで進めるかは自分次第です。もちろん上司や先輩に不要な気を遣った付き合い残業などは一切ありません!

Q.希望勤務地は通りますか?
-----------------------------------------
A.選考段階や入社前面談で一人ひとりの希望を聞きます。関西エリアの内定者で関東勤務を希望の場合、関東の店舗に配属にする等できるだけ柔軟に対応するようには努めていますが、エリアごとの人員配置戦略もあるため必ず希望が通るとは限りません。できるだけ皆さんのキャリアプランやライフプランを伺った上で、最適な配属になるよう私達もがんばりますので不安があればお話ください!

Q.年齢層は?
-----------------------------------------
A.20代後半~30代前半が多く活気があります!
職場は若い人が多くとても活気があります。店舗では、社員以外にパート・アルバイトが勤務しており、様々な年代の人たちと一緒に働くことができ、刺激をうけることができます。また成長企業であるがゆえに昇進のスピードも速く若くして役職に就いている人も多くいます。

Q.休暇について教えてください。
----------------------------------------------------------
A.業界の中ではお休みもしっかり消化しています。
当社には普段のお休み以外にも、アニバーサリー休暇を設けています。「年1回6連休」もしくは「年2回3連休」のいずれかを取得しなくてはいけません。もちろん形だけのものではなく、部下が消化しなければ上司の責任問題になるため、全員が取得しています。

Q.評価体系について教えてください!
----------------------------------------------
A.やる気と実力さえ認められれば、社歴に関係なく、上のポジションへと引き上げていきます。
若くして自分の力を試したい! と考えている人には絶好のフィールドが待っています!

◆◆◆代表メッセージ◆◆◆

photo

代表取締役社長 望月 進

KRホールディングスが求めているのは、未来への想いを、本当の意味で共有できる人。

世の中にはいろいろな仕事がありますが、KRホールディングスの仕事というのは、様々な人に満足いただくという小さな幸せを、たくさん生み出すことができる仕事。人と味をつなぐ人間味のある仕事。だからこそ人間力が問われ、ゆえに人間力を養うことができます。ここで過ごす日々は、あなたをどこででも通用する仕事人として、また一人の人間として、大きく成長させるに違いありません。

人に熱く、味に熱く、そして未来に熱いKRホールディングス。
是非、会社と一緒に成長してくれる若い皆さんのご応募をお待ちしています。

会社概要
事業内容 【かごの屋事業】

●和食レストランチェーン『かごの屋』
昔の街道沿いの宿屋「旅籠(はたご)」がコンセプト。「ほんもの志向」のお客さまに、旬の素材を活かした本格的な和食膳としゃぶしゃぶ等の鍋物、そして「おもてなし」をご提供。


【新規事業】

●しゃぶしゃぶ・すき焼き『籠乃屋本店』
●町屋の小鍋うどん『ふうふや』
●魚がし寿し串揚げ『うお坐』
●黒米御膳と京うどん『結玉(ゆいだま)』
●『華都飯店(シャトーハンテン)』
●『上高地 あずさ珈琲』


【SA・PA】

●関SA(岐阜県)
●遠州森町PA(静岡県)
●賤ヶ岳SA(滋賀県)
●和食・御肉処 かごの屋 NEOPASA(愛知県)
●長篠設楽原PA(愛知県)
●龍野西SA(兵庫県)
●上郷SA(愛知県)
本社 郵便番号 564-0051
所在地 大阪府 吹田市豊津町9番1号パシフィックマークス江坂19F
電話番号 06-6170-1590
本社2 郵便番号 177-0041
所在地 東京都 練馬区石神井町2-14-13
NTTビル3F
電話番号 03-6913-4840
事業所 ■大阪本社(吹田市)、東京本部(練馬区)

■トレーニングセンター(吹田市、練馬区)

■店舗
【かごの屋】 関西:59店舗/関東:30店舗/東海: 5店舗
【SAPA】 7拠点(静岡・愛知・岐阜・滋賀・兵庫)
【新規事業】 関西:7店舗/関東:7店舗/岩手:1店舗/広島:1店舗
代表者 望月進
設立/創業 1991年04月
資本金 1億円
売上高 226億8,400万円(2017年02月)
従業員 608人(2018年11月)
back to top