TSUNORU 2020
  • 新卒
  • おすすめ企業

株式会社ゼネテック
(ゼネテック)

最終更新日
2019年05月10日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    235名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / その他商社

◆大人気説明会開催中◆次の時代を作るのはあなたです◆
組み込みシステム開発のパイオニアの当社で
斬新な発想力と思考の展開力で組織と社会を作り上げてください!
モノづくり産業を支えている当社だからこそ、
大きなやりがいを感じられるプロジェクトを手にすることができます!!

1985年の創業以来30年にわたり、携帯電話・PHSからスマートフォン等の各種情報端末、カーナビ・カーオーディオ・高解像度テレビ等のデジタル家電、プリンター等の組込システムの設計開発をコア事業として発展してきました。日本の組込システム開発のパイオニアとして、高度な技術とノウハウを駆使し、最先端の開発実績を重ねています。

また、当社はソフトウェアだけでなく、ハードウェアの技術を保有していることが、他の開発会社と明確に一線を画すところとなっています。ソフトウェア開発とハードウェア開発の双方を行っているため、設計開発の上流から下流工程までを一貫して手がけることが可能です。

どんな会社なのかイメージしづらい方もいるかと思いますが、そんな方こそ是非まずは当社の説明会に参加してください!説明会参加した学生さんの92%が選考に進んでくれている自慢の説明会です☆

photo1

一緒に頑張ってくれるあなたの入社を待っています!

photo2

サークル活動も盛んです!!

■■■組込系のパイオニアとして■■■

photo

組込みソフト開発を中心にビジネスを展開してきた開発会社です。

>>>組込系のパイオニア<<<
----------------------------------
・火加減を自動調節し美味しくご飯を炊き上げる炊飯器
・人の存在を感知して集中的に部屋を温かくするエアコン
みなさんの身近にある、進化する電化製品の技術革新は、「組込み・制御系のエンジニア」の存在によって成り立っています。電化製品に組み込むソフトの質こそが、プロダクトの性能や機能を向上させているといっても過言ではありません。

>>>組込系開発のやりがいとは<<<
---------------------------------------
パソコンにインストールして使用するソフトウェアとは異なり、製品に組み込まれるソフトの開発は、自分の取り組みが成果物として目に見えるという点で、他の開発とは異なるやりがいがあります。周りの人が使う携帯電話、カーナビ、デジタル家電など、身近なものには全てゼネテックの技術が組み込まれています。そういった意味では、やりがいを感じる瞬間は、他のエンジニアに比べると多いかもしれません。

>>>ゼネテックのポジション<<<
---------------------------------------
私たちは、そんな組込み系の開発業界のパイオニアとして、組込み系のソフト開発に力を入れ、成長と発展を続けてきました。その結果、取引先には大手家電メーカーをはじめとする日本有数の企業が名を連ねています。

□□福利厚生□□

photo

社員のことを考えた福利厚生

◇サークル制度(社内サークル):数多くの会社公認のサークルが存在
-----------------------------------
会社は、活動費を一部負担など、サークルの活動を積極的に支援しています。
「サッカー」「テニス」「ゴルフ」「バドミントン」「ウォーキング」などのスポーツサークルや、「キャンプ・BBQ」「登山」などのアウトドアサークルに加え、社内にある80インチ液晶でプレイするゲームサークルなど、さまざまなサークルがあります。複数のサークルにも所属できるので、ぜひ社内メンバーとの交流の場として活用してください。入りたいサークルがない場合は、新規立ち上げも大歓迎。サークルを申請し会社に認定されると補助金の支給が受けられます。

◇その他福利厚生・待遇
---------------------------------
・各種社会保険完備 ・賞与年2回(6月、12月)・昇給年1回(4月)
・交通費(月5万円まで)・家族手当 ・残業手当(全額支給)・役職手当
・関東ITソフトウェア健康保険組合 ・退職金制度
■保養所
 健保組合による直営保養所、および全国各地の借り上げ保養所を利用することができます。
■住宅手当
 居住形態、勤務地によって社内規定に準じて支給されます。
 首都圏賃貸居住者の場合は、月額 2万円が支給されます。

◆ゼネテックがどんな会社か先輩社員からご紹介◆

photo

入社のきっかけや魅力、会社の雰囲気など率直に思うことを語ってもらいました!

<入社のキッカケを教えてください>
●モノづくりに関わる組込み系に興味が沸き、この分野に携わる会社の中で一番成長性を感じました。
●本社が新宿にあったから。おいしいお店がいっぱいあるからです!(笑) 
●C言語に携わる仕事がしたくて、会社を絞っていったらゼネテックに出会えました

<どんな人が活躍できると思いますか?>
●文理関係なく、前向きに取り組める人であれば絶対に活躍できます!

<ゼネテックのプチ情報>
●先輩が本当に優しくて、安心して仕事ができます
●背中を見せてくれる先輩が多くて私も頑張らなきゃって毎日思えます!
●ON・OFFがしっかりしてます。残業もしっかり管理されてるし、休日も当たり前ですけど確保されてますし。だからこそ仕事は仕事、プライベートはプライベートとメリハリをつけて働ける環境です!!

<今後の目標を教えてください>
●目標の先輩に近づけるようにもっともっと活躍の場を広げたいです。目指すべき道を先輩が丁寧に作ってくれて、、、もっとがんばります
●お客様への提案力をつけたいです。プログラムはもちろんですが、リーダーや上流工程など、積極的に上を目指したいです。
●目の前の成長プロセスを一つひとつこなしていきます。

会社概要
事業内容 組込系ソフトウェア及びハードウェア開発事業
●オートモーティブ分野
●映像・通信分野
●社会インフラ分野など

エンジニアリング・ソリューション事業
●3次元CAD/CAMシステム「Mastercam」の販売・サポート
●3次元CADシステム「SOLIDWORKS」の販売・サポート
●ロボットオフラインティーチングシステム「Robotmaster」の販売・サポート

IoT/クラウドソリューション事業
●自社開発製品(IoT/M2Mクラウドプラットフォーム「Surve-i」
●災害時位置情報自動通知システム「ココダヨ」などの販売・サポート
本社 郵便番号 160-0022
所在地 東京都 新宿区新宿2-19-1 ビッグス新宿ビル5F
電話番号 03-3357-3044
FAX番号 03-3354-6144
事業所 本社(東京都新宿区)
本社分室(新宿区)

新横浜開発センター(新横浜)
新横浜開発センター サテライトオフィス(新横浜)

名古屋事業所(愛知県名古屋市)
大阪事業所(大阪府大阪市)
広島事業所(広島県広島市)
福岡事業所(福岡県福岡市)

代表者 上野憲二
設立/創業 1985年07月
資本金 5,000万円
売上高 39億5,100万円(2017年03月)
従業員 235人(2019年01月) (備考:2019/1/1現在)
back to top