TSUNORU 2020
  • 新卒

ブリヂストンBRM株式会社

最終更新日
2019年01月12日
  • 本社

    埼玉県

  • 従業員数

    308名

  • 業種

    自動車

2020エントリー開始は2019年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

☆★ブリヂストン100%出資会社!★☆いい人財は社風で育つ!        「活きいきプロジェクト」を通して自らが誇りを持てる、豊かな心を持った人財を育成、社員が成長する会社造りをしています!

ブリヂストンBRM株式会社は日本を代表するグローバル企業である株式会社ブリヂストンの100%出資子会社です。

充実の福利厚生はブリヂストン基準☆将来を見据え安定して働ける職場です!

また当社では現在、従業員全員が活きいきと仕事が出来る職場環境の創造を目的とした従業員の従業員による従業員の為のプロジェクト「活きいきプロジェクト」を発足、推進しています!

photo1

従業員同士が仲の良い働きやすい環境です。福利厚生・教育制度も充実しています!

photo2

未来へつながるリトレッドタイヤ

photo

「リトレッドタイヤ」は数あるブリヂストングループの環境商品の中核を担っています◇

当社ではトラックやバスの使用済みタイヤを新品タイヤの様に甦らせた「リトレッドタイヤ」を生産しており、国内販売シェア、販売テリトリー(一部地域を除く日本全域)、生産能力において国内最大手のリトレッド会社です。

リトレッドタイヤは新品タイヤの製造に比べ使用する資源を68%節約し、発生するCO2を35%削減する地球環境にやさしい未来へつながるタイヤです。

◆◆仕事内容 ①◆◆

photo

営業部門

営業部門では担当するエリア内のお客様を定期的に訪問するお仕事です。

お客様と言っても訪問先はブリヂストンのタイヤ販売会社やタイヤの取り付け作業等を行うブリヂストンの直営店・タイヤショップ、運送会社さんなどで1日に4~5件ほどスケジュールに合わせ定期的に訪問します。

訪問先での主な仕事は使用済みタイヤの回収、リトレッド加工したタイヤの納品等の為、飛込みでの営業やお客様を新規開拓したりモノを売ったりするスタイルではありません。

毎週訪問するところも多いので、人とコミュニケーションをとるのが好きな方に向いてるお仕事です。

◆◆仕事内容 ②◆◆

photo

製造部門

使用済みタイヤをリトレッドタイヤへ!

走行により溝がすり減り寿命を迎えたタイヤをリトレッドタイヤに甦らせるお仕事です。
内容は搬入された使用済みのタイヤがリトレッドタイヤになるまでの各工程をお願いします。
原材料となる使用済みタイヤは1本1本異なる状況で使用されてきた為、損傷や疲労レベルも1本1本違います。それをしっかりと見極め、見落とさずに作業する事がタイヤを甦らせる上で最も重要なんです。
なので全工程が検査工程だという意識を常に持ち取り組みます。作業は各工程により違いますが、1本のタイヤを生産するにはチームワークが必要です。路上で活躍する自分達が生産したタイヤを見ると喜びも一入です。

会社概要
事業内容 トラック・バス用を主体としたリトレッドタイヤの製造・卸
本社 郵便番号 347-8550
所在地 埼玉県 加須市南篠崎一丁目2番地3
電話番号 0480-65-2111
FAX番号 0480-65-2119
代表者 須藤 克己
設立/創業 2009年01月
従業員 308人(2018年11月)
back to top