TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

株式会社レオハウス
(【関連会社:(株)ナック(東証一部上場)】)

最終更新日
2019年06月15日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    782名

  • 資本金

    3億0万円

  • 業種

    住宅

【エントリー募集中】
戸建て・注文住宅を通し快適な住空間を提供します。
お客様、取引先、社会の人々に感謝し個々の自己実現に挑戦してください。

レオハウスは、グループ会社である東証一部上場:株式会社ナックの住宅部門を担い、伝統である「人財育成」の精神のもと、お客様の喜びと社員の喜びと成長を軌を一にする社風を大切にしています。

私たちは専門的な技術、資格、知識、能力などを要したメンバーがチームワークでお客様の満足を得る仕事です。入社されたみなさんを社員全員でバックアップすることをお約束いたします。

生活の多様化、自然環境や省エネに対する対策など、求められる住まいは変化しています。このやりがいある仕事にチャレンジしてください。

photo1

お客様から頂いたキッチンでのクッキー作りのベストショットです。

photo2

休日のリフレッシュは重要です。

レオハウスの特徴 ~低価格で高品質を実現

photo

東証一部上場・ナックグループとして、住まいに関る膨大なノウハウで理想の住宅を提供

設立してから14年目、お客様のご希望に沿った低価格・高品質の住宅を提供してきた実績は「2万5千棟」を超えています。ご購入される世代の中心は30代~40代です。生活されるお客様の立場に立ち注文住宅の要望などを聞きます。、住まいへのこだわり等をしっかり反映させた提案かつ、よりリーズナブルでコストパフォーマンスの良い家を提供するのがレオハウスの目標です。個々のライフスタイルへのこだわりを引き出すため、お客様の声に耳を傾け、長く深い信頼関係を構築しながら、理想の家づくりへ邁進しています。

★社会貢献活動も!~レオハウスとともにいのちの森づくり~
※ご契約頂いたお客様に「プレゼントツリー」を通じて1本の苗木を植樹し、植林証明書を発行しています。
木の住まいを提供する企業として、私たちは自然と共に歩み、成長してきました。その豊かな自然の実りを子どもたちの未来に繋ぐため、お客様と植樹を行う「レオハウスいのちの森プロジェクト」を2014年から始めました。お客様とともに植える1本1本の樹が「いのちの森」をつくっています。

仕事内容

photo

~様々な職種でチャレンジできる環境があります~

当社はワンオペのため、それに付随した様々な職種があります。

■営業職
CMや広告等のメディアを見てモデルハウスにご来場いただいたお客様を対象に、住宅へのご要望を伺い
ながらお客様の理想の住まいをプランニングします。

■ハウスアドバイザー職
モデルハウスにご来場されたお客様の接客対応がメインです。住宅のご案内、営業サポート、事務作業など、業務は多岐に渡ります。

■設計職(プランナー職)
営業がお客様に対して提案するプランに対して、法規的な問題がないかの確認や、住宅を建てるにあたって必要な申請業務を行います。CADを使ったデスクワークが中心です。

■工務職(施工管理)
住宅を立てるにあたっての工程やプランについて打ち合わせをし、家づくりの監理業務を担います。工程通りに進んでいるかといった工程管理を含め、お客様や現場の業者の方に理解しやすく説明するのもお仕事です。

※キャリアチェンジする社員も多くおり、活躍のフィールドを広げていける点も大きな魅力です★

◆充実の福利厚生◆

photo

安定した当社で長く腰を据えてください!

◎休みも多くプライベートも充実!
年間休日:110日+定休含め月8~10日の休日
夏季休暇+年末年始の連続休暇はもちろん業界では珍しい半日勤務制度や時間年休制度ありです!

◎働きやすい環境ばっちり
産休・育児休業、介護休業もありライフワークに合わせて働いていただけます。交通費支給や資格お祝い金・手当などでも皆さんを支えていきます。

※その他、住宅手当など気になることがあればお気軽に聞いてください。

会社概要
事業内容 ■戸建住宅・注文住宅の設計、施工、管理
(ワンオペレーションですべて担います)

~レオハウスの考える家づくり~

◎自由設計(理想をかたちにする)
自由に創造しよう。家族もペットも居心地のいい住まいのかたち。
それぞれの家族にとって使いやすく、夢を叶えられる住まいを一緒に考えます。

◎耐震・制震設計(家族や財産を守る)
心から安心できる暮らし。その第一歩は、地震に強い家づくりから。
耐力面材、耐震構造など、暮らしに合わせて工法・制震装置をセレクトできるのが特徴です。

◎木造住宅(強く温もりある空間)
燃えにくく、揺れを吸収しながら耐久性に優れ、調湿機能も備える木造住宅。
そして、人の五感にやさしく、健康的な暮らしを支えます。

◎健康(熱と風通しを考える)
家族が健康であり続ける。そのために、住まいができること。
レオハウスでは、人にも環境にもやさしい長期間安心してお使いいただける断熱材を採用しています。

◎ご相談から完成までの流れ
“自由設計”の注文住宅は難しい?そんなことはありません。
【ご相談→プラン打ち合せ→インテリア打ち合せ→着工→完成】
お客様の夢を少しずつかたちにしていきます。

◎住まいを守る
大切な住まいを守る定期点検とメンテナンス。
家を建ててからも安心のサポートを続けます。
本社 郵便番号 163-0637
所在地 東京都 新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37階
電話番号 03-3349-5211
代表者 内村 真樹
設立/創業 2006年10月
資本金 3億円
売上高 357億円(2017年03月)
従業員 782人(2018年04月)
back to top