TSUNORU 2020
  • 新卒

株式会社ニックス
(「IT×コンサルティング」)

最終更新日
2019年03月13日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    55名

  • 資本金

    1億0万円

  • 業種

    ソフトウエア / コンサルタント

★「IT×コンサルティング」★
IT知識&技術を駆使し、お客様にとって
より快適な業務のコンサルティングを行います!
フリーアドレスオフィスで自由なスタイルで仕事ができ
伸び伸びと意見や思いを発信できる風通しのいい環境です!  
「会社=楽しい場所」をニックスで感じてみませんか!

当社は1982年に設立し、35年以上の歴史を誇っています。
クライアント企業の問題解決・業務改善のためのシステムを開発・販売し、クライアントの課題解決だけではなく、お客様も気づかなかった解決策を提供し、コンサルティングも行います。

「お客様を笑顔にするソリューションの提供」をミッションに全員が積極的に業務に取り組むだけではなく、「会社=楽しい場所」を経営のビジョンとしているため全員のための様々な策を実践しています。このニックスの雰囲気は会社説明会でないと感じることができません!

文理不問!未経験大歓迎!ぜひ皆様からのご応募をお待ちしております♪

photo1

共に成長しましょう!

photo2

事業内容~システム開発事例を含めて~

photo

お客様のご要望をただ実現するだけではなく気づかなかった解決策も提案する

クライアント企業の問題解決・業務改善のためのシステムを開発・販売しています。

例えば、こんな開発事例があります。

■勤怠管理システム
働き方が多様化している今、クラウドサービスでいつでもどこでも時間管理できる勤怠管理システムの導入が欠かせません。労務管理の煩雑さを解消するため、勤怠管理や申請管理、社内規則集等の機能を携えた労務管理システムなど様々な働き方をコンプライアンス遵守企業のために自社クラウドサービスで応援しています。

■映画館の興行管理システム
自分で作ったシステム搭載した機械から、映画チケットが出てきたり、興行収入の分析が行われていると考えると、社会貢献の度合いが実感することができます。

■物流会社向け営業支援システム構築

意外と皆さんの身近にニックスは関わっているんですよ!

仕事内容

photo

仕事を通じて社会や人の役に立つことが出来ます★

職種は「ITエンジニア(システムエンジニア、コンサルタント候補)」です。

希望や適性によって変化することもありますが、基本的にはまずはプログラミングから経験し、業務経験を積みながらシステムエンジニア、ITコンサルタントを目指していきます。 他社と違い、当社は「IT×コンサルタント」ですので仕事の幅広さや、豊富なキャリアプランが自慢です。

流れとして、小規模であればお客様への提案→設計・開発→導入→導入後のサポートまで一連の業務にすべて関わることができます。

それに加えて、「IT×コンサルティング」による付加価値提案が必要になり、より面白みが増します★

福利厚生について

photo

人間関係が楽しくなければ、仕事は楽しめない!

【働き方改革 実施中!!!】
当社ではオンオフのメリハリをモットーに自分の自由に過ごす時間や、家族・友人との過ごす時間を増やすために、働き方を効率化することで労働時間を短縮しています。オフィスの座席も最新のフリーアドレスを導入し、好きな席で相談しやすい環境づくり行っています。

その努力の結果として、「平均勤続年数10年以上!」「残業は月20時間(1日1時間以内)」★

【キャリア相談】
メンタルフォローやスキル相談のため、外部の専門家に仕事の悩みやプライベートの相談も可能です。また、飲み会等は会社からの補助金が出ますので社内の交流は盛んなんですよ!

他にも【リフレッシュルーム】を設け休憩時間を満喫できたり、【補助金制度】でみなさんの夢を応援することも出来ます。

会社概要
事業内容 ■クライアント企業の問題解決・業務改善のためのシステムを開発・販売

複雑な仕事をより簡単に、短時間でできるよう支援を行います。企業の課題を解決するベストソリューションを提供することをミッションとしているため、「お客様のご要望をただ実現する」ではなく、「お客様も気づかなかった解決策を提供する」ことが求められます。
本社 郵便番号 150-0013
所在地 東京都 渋谷区恵比寿1-19-23 東邦ビル2F
電話番号 03-5793-8231
代表者 藤田一
設立/創業 1982年03月
資本金 1億円
売上高 4億7,100万円(2017年03月)
従業員 55人(2017年04月)
back to top