TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

千代田建設興業株式会社

最終更新日
2019年10月11日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    10名

  • 資本金

    4,000万円

  • 業種

    建設

◇◆未経験から国家資格取得実績あり◆◇
小さい会社でコツコツと70年!
時代の変化に合わせて土木に関わりたい人募集!

都内の道や橋の整備、補修などの土木工事の“現場ディレクター(施工管理)”をしています。
東京都や江東区からの発注工事、いわゆる公共工事がメインです。

大小さまざまな工事を手掛けており、小さい会社ながら、”億”単位の工事も受注します。
どんな工事でも地域の暮らしに直結し、快適な環境へ変えていく当事者になれます。

これからもこの仕事を続けていくために、若い世代の"あなた"の力が必要です!


少しでもやってみたいなと感じたら・・・

説明会へ話を聞きにきてください!

photo1

思っているより小さい会社です(笑)外壁改修を行い、外観が変わりました!

photo2

弊社の現場には、晴海や豊洲など開発中の地域も多く含まれています。

★現場ディレクター?施工管理って何?

photo

施工管理は、テレビ業界で言うところのディレクター

施工管理という言葉は建設業界の方でなければ、あまり聞いたことがないもの。
ですので、今回、テレビ業界で聞く、ディレクターという言葉をお借りして、
施工管理を“現場ディレクター”と表現してみました。

実際に工事を行うのは、専門の協力会社さんです。
私たちは、ディレクターですので、
それぞれの専門の方たちに、いつ、どこで、どのような工事をやってもらいたいかを依頼して、作業してもらいます。

もちろん、ディレクターになるには、知識と経験が必要です。

ですので、最初はアシスタントディレクター(ADさん)として、
ディレクターに同行して、現場の調整や打合せ等を、経験を通じて学んでいってください!

★少数精鋭だからこそ、堅実な無借金経営 !

photo

長くに渡り、地域に貢献してきました!(^^)!

長年にわたり無借金経営を続け、堅実な会社経営をおこなってきました。
無理に会社の規模を拡大するのではなく、半永久的に継続する企業の創造を目指しているため、少数精鋭のコンパクトな組織で事業を展開しています。
地域に密着した堅実な経営姿勢が評価され、東京都や江東区などから任される公共事業を多数手掛けています。
近い将来予定されている大規模なスポーツイベントのための、環境整備事業にも加わっております。
時代の変化に対応し、より快適な環境を作り、質の高い仕事をおこないます。

★代表からの、メッセージ!

photo

会社は東京都江東区。23区の中でも、のどかで住みやすい街です。

千代田建設興業(株)は、1950年に設立し70歳を迎えました。私の年齢は61歳。私の父が先代にあたり、私は2代目社長になります。私は、70歳で引退を考えております。今のままでは引退はできません。残りの9年間で、次の世代にCHIYODAスピリットを渡してゆきたい。そう思い、私は企業理念を掲げました。
-------------------------------------------------
<経営理念>
千代田建設興業は人が暮らす快適環境のために、
創意工夫と熱意を持って社会に寄与する
-------------------------------------------------
<企業ビジョン>
半永久的に継続する企業の創造
-------------------------------------------------
理念・ビジョンを一緒に実現する仲間を募集します。
若い力で会社を動かし、そして我々の事業で日本を支えていただきたいのです。私たちの仕事は必ず、社会に残る仕事です。ともに、日本の方々の快適環境を創る仕事をしていきましょう。

代表取締役 吉田 富治雄

会社概要
事業内容 公共事業(東京都や江東区等)の『現場ディレクター』(施工管理)が
当社の仕事です。

・歩道橋づくり ・古くなった橋を架け直し ・道路の補修
・電柱をなくして地下に埋める(電線共同溝)など

地域の方の生活を守るために、
道路、橋、河川、耐震等、様々なインフラ整備工事を当社が請負い、
建設・土木工事を遂行する『現場ディレクター』(施工管理)を行っております。
本社 郵便番号 135-0011
所在地 東京都 江東区扇橋2丁目15-4 
電話番号 03-3644-4005
代表者 代表取締役 吉田 富治雄
設立/創業 1950年10月
資本金 4,000万円
完工高 4億4,800万円(2018年09月)
従業員 10人(2019年04月)
back to top