TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

八巧機電設備株式会社
(HAKKO)

最終更新日
2019年02月15日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    37名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    商社(電子・電機・情報機器) / 商社(鉄鋼・非鉄・金属製品) / 設備 / 鉄鋼 / その他サービス

日本の産業社会をささえる総合設備のトータルプランナーです!「仕事を通して社員の達成感を実感できること」を大切にしています!★ライフスタイルも充実できる体制が整っています!!

八巧の強みは1つの事業に特化しない『総合力』と、少数精鋭の『機動力』!
『コンパクト・エンジニアリング・カンパニー』として、社員全員の力を結集して、お客様の抱えている問題に提案と解決を提供しています。
OJTをはじめとする研修が充実しており、研修が終わると個人の裁量に委ねられる機会も徐々に増えてきて、一人の社会人として仕事・生活ともに充実した時間を得ることができます。
一方で、様々な会社レクリエーションもありますので、社員同士のチームワークも抜群です。

photo1
photo2

事業をご紹介★

photo

1つの事業に特化しない総合力と少数精鋭ならではの起動力!

・技術営業部門
ソケット1つから、大型ブロアのモーターまで。当社とお客様を繋ぐ架け橋として、当社のプロジェクトリーダー的な役割を担っています。

・システム設計部門
FAシステムエンジニアリングで、お客様のイメージを具現化します。多様化する製造プラントではお客様毎にイメージが異なります。その一つひとつにオーダーメイドで提案しています。

・総合設備工事部門
あらゆる建物のあらゆる設備工事を施工する、八巧機電設備の技術中枢。建物の快適な環境を維持するトータルプランニングの当部門。

・プラントメンテナンス部門
製鉄所内に常駐し空調・給排水・冷凍設備などの保守点検、メンテナンスを行っております。

社風をご紹介★

photo

風通しがよいのが自慢です!

少数精鋭の会社だからこそ年齢や部署に関係なく社員同士の仲が良いところが自慢です!社員全員の成長・チャレンジ精神・チームワークを大切にしているからこそ、入社一年目からでも活躍でき、困ったとこは先輩がしっかりフォローするチームワークが整っています。また、様々なイベントでコミュニケーション力を磨き、お互いに切磋琢磨し支え合える関係性を築き上げています。
<イベント各種>
★改善提案発表会 ★MVP表彰 ★資格取得支援 ★クリーンキャンペーン(地域貢献活動) ★施工パートナー会(パートナー会社様との啓発・懇親) ★社員研修旅行(年1回) ★親睦会(納涼会、忘年会、新年会など)

オモシロ制度をご紹介★

photo

「変わったで賞」てなんでしょう?!

「変わったで賞」とは、会社の身の回りの事・ものを使いやすく快適になるような改善案を考え、社長から承認を頂くと採用となります!その改善提案を全社員にシェアして皆で取り組みます!6年位前から、半年に1度、改善提案を部署ごとに発表して、そこで1位に輝いた部署はQUOカードがもらえます(*^▽^*)また、他部署が行っている改善策を聴講することで自身の業務を振り返ることもでき改善すればするほど過ごしやすい仕事場になるので業務もはかどります!

会社概要
事業内容 ◆東芝三菱電機産業システム株式会社代理店
◆三菱電機株式会社機器特約店
◆重電機、制御機器、電子機器の販売及びメンテナンス
◆FAシステムエンジニアリング
◆産業用各種空調冷凍機の設計、販売、施工、冷媒ガス回収及びメンテナンス
◆電気・通信設備工事・空調・冷凍設備工事、給排水衛生設備工事等の設計、施工及びメンテナンス
本社 郵便番号 210-0852
所在地 神奈川県 川崎市川崎区鋼管通5-4-2
電話番号 044-333-2850
FAX番号 044-333-9421
事業所 京浜事業所
鹿島事業所
代表者 代表取締役 伊藤康人
設立/創業 1987年11月
資本金 2,000万円
売上高 13億6,100万円(2018年03月)
従業員 37人(2019年01月)
back to top