TSUNORU 2020
  • 新卒

ラソス株式会社

最終更新日
2019年03月06日
  • 本社

    神奈川県

  • 従業員数

    11名

  • 業種

    調査・研究・シンクタンク

文理不問!!私たちはこんな事業をしています

建設工事等を始める際になくてはならないもの、それが「測量」です。
街の中や道路等で三脚カメラのようなもので測量をしている姿を、
誰もが見たことがあるのではないでしょうか?
「測量」をしなければ道路、河川、ダム、橋梁などの公共施設はできません。
当社はその建設工事には欠かすことができない測量をする会社です。
2012年に神奈川県横浜市で設立、主に国や自治体から委託された公共測量が主な業務になります。
国や自治体からの委託なので、仕事量は安定しており業績も右肩上がりなんです。
今後も先進・尖端技術を取り入れ、日本を代表する測量会社を目指していきます!
今回は一緒に当社を盛り上げてくれる新規メンバーを募集します。

photo1
photo2

当社の企業理念

photo

「絆」を企業理念に、設立した測量会社です。

当社の社名でもある「ラソス」というのは
スペイン語で「絆」という意味です。
人と人との出会い、信頼無くして仕事はできないと考え
「絆」を企業理念に掲げて、2012年に測量会社としてスタートを致しました。
まだ設立して間もない若い会社ですが、情報技術新時代の要望に応えられるよう、
技術者の専門知識及び技術力の向上、尖端技術を積極的に導入し、
迅速かつ正確な測量作業を行うことを目指しています!

建設工事には欠かすことができない測量によって
社会や人々に貢献していきたいと考えております。

待遇・制度

photo

学部は関係ナシ!会社全体でバックアップします!

建築や土木専攻外の方も安心。
ゼロからのスタートを応援します!!
先輩スタッフがイチから丁寧にプロの技術を教えますので、
文系の方でもちゃんとしたプロの技を身に付けることができます!
当社で一生涯役に立つスキルを手に入れて安定した生活をゲット!
更なる技術を学びたい方には資格の取得を目指して勉強ができるよう社内で配慮をしております。
有資格者には毎月資格手当も支給しています!

アットホームな雰囲気なので、社員同士も仲が良いのも当社の特徴です。
少数精鋭の会社なので、社員同士の連携も大切にしており、
社内・部署内での会議やプライベートでの交流も盛んに行っております。
みんなで働きやすい環境をを作ろうと意見を出し合って業務改善に取り組んでいます。

事業の特徴

photo

先進尖端技術をしっかり学べる・プロとして活躍できる環境

最初は難しい専門知識もしっかり教育するので、
みなさまも将来的にプロとして活躍できます!

当社の強みは先進尖端技術で地図情報整備できること。
位置取得ツールとして身近なものは「GPS」ですよね。
実は「GPS」アメリカの人工衛星の名前なのです!
ロシアの「グロナス」、EUは「ガリレオ」、日本の「QZSS」、中国の「BeiDou」など
さまざまな種類の衛星があります!
それらの衛星を利用して位置や高さを精密に求めることが可能になりました。(マルチGNSS測位)。
さらに測量技術は常に進歩し、「地上レーザースキャナー(3Dスキャナー)測量」は、
現実空間を精密にマッピングすることにより詳細な情報を取得します。
当社はそういった最新鋭の測量機器を揃えていることが最大の強みです!
最近では地図データのデジタル化事業でも積極展開を行っており、
今後ますますデジタル化が進む測量業界の中でも注目の存在です。

会社概要
事業内容 1.公共測量業務
2.一般測量業務
3.GNSS(衛星測位システム)業務
4.GIS・マップデジタイズ業務
本社 郵便番号 234-0055
所在地 神奈川県 横浜市港南区日野南
1丁目1番4号
電話番号 045-832-6111
代表者 磯崎 隆宏
設立/創業 2012年03月
従業員 11人(2018年04月)
back to top