TSUNORU 2020
  • 新卒

押谷フエルト化成株式会社
(断熱材や吸音材、緩衝材、シール材等を供給する創業68年の安定企業)

最終更新日
2019年07月13日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    76名

  • 資本金

    4,800万円

  • 業種

    その他商社 / 商社(産業資材) / 商社(化学) / 化学 / 家電・AV 機器

◆◇仕事をする上で大切なのは“一緒に働く人”◇◆
当社は年齢・役職に関係なくアットホームな会社です♪
ぜひ一度説明会にお越しください。

  • 業種

    商社/

  • 主な募集職種

    営業関連/生産・製造・品質管理関連/

  • 主な勤務地

    栃木県/群馬県/埼玉県/東京都/静岡県/滋賀県/中国/タイ/

  • 積極採用対象

    文系大学生/理系大学生/専門学校生/短大生/高専生/文系大学院生/理系大学院生/留学経験者/

  • 選考のポイント

    コミュニケーション力/熱意/主体性/

採用担当者からのメッセージ

photo3

年齢・役職による壁のない、アットホームな雰囲気が当社の魅力です。
先輩社員による手厚いサポートなど、会社全体で社会人としての成長を後押しする体制を整えています。
ぜひ一度説明会にお越しください。直接お会いすれば、きっと当社の風土を理解していただけるはずです!
皆さまのエントリーをお待ちしています!

~先輩社員の声~

photo

誇りを持って仕事をしています!

当社のモノづくりの姿勢にとても魅力を感じ入社しました。
入社後は、業務に慣れるまで時間が掛かりましたが、当社のアットホームな環境がとても支えになりました。
生産と聞くと黙々と作業するイメージがありますが、実際は営業や協力会社からの質問や案件に対し、ヒアリングや提案・交渉などを行うため、人とのコミュニケーションも多いです。
今は、街中にある製品や商品を見て、「これはどういう素材なのか」「これに使われている素材の加工方法はなにか」と考えるくらい誇りを持って仕事をしています。
(生産管理/中途入社3年目)

~先輩社員の声~

photo

周囲のサポートで成長!

元々、人と接することが好きで、お客様と長く関係性を築けるルート営業の仕事を探していた時に知ったのが当社。
説明会などで多くの企業の話を聞く機会がありましたが、仕事以外の相談まで親身になって聞いてくれたのは当社だけでした。
好条件はもちろんですが、採用担当者の「人柄」が入社の決め手となりましたね。
入社後は未知の業界だったこともあり、環境に慣れるのに精いっぱいの毎日でした。
しかし業界のことはもちろん、営業のノウハウやビジネスマナーも知らなかった私に、周囲がひとつひとつ丁寧に教えてくれたおかげで成長してこられたのだと思います。
現在は希望していたスポーツ系と車両系のルート営業を担当していますが、私の商材説明でお客様が購入を決めてくださり、売上に繋がった時のやりがいは何物にも代えがたいですね。
(営業/中途入社2年目)

募集要項
募集職種/仕事内容 【募集職種】
総合職

【仕事内容】
当社で扱っているのは、一般の人の目に触れる機会は滅多にありませんが、様々な産業分野で活用されているモノづくりに欠かせないものばかり。
部品から発生する熱を防ぐ断熱材、モーターやコンプレッサーの音・振動を吸音・遮音する素材、各種シール材や水泳で使われるビート板などあらゆる産業分野に向けて、多種多様な素材部品を提供しています。

営業部門は、既存のお客様へのルート営業が中心で、お客様のニーズに合った製品を提案します。新規の取引は紹介で始まることも多いです。当社は「加工のできる商社」として長年実績を積んできましたので、お客様のご要望にあった素材、加工方法を提案し、自社工場で加工した製品を提供します。
また、近年はメーカーとして自社開発商品の扱いもスタートさせ、営業としてより多種多様な製品の提案が可能となっています。


生産管理部門は、お客様からの注文を受けた営業と、その内容を実現する生産現場との橋渡しの役割を担います。お客様の要求する事項(品質、納期、価格)に対して関係部署や協力会社と調整を行い、顧客満足を達成するのが主な業務です。
その他、工場設備・生産管理に関する幅広い業務に携わっていて、具体的には下記のようなものがあります。
・品質管理
・コスト低減活動
・新規設備の導入、設備メンテナンス
・各種カイゼン活動(効率化)等
雇用形態 正社員 
初任給 ■ 大卒
月給210,400円
※25時間相当の定額残業手当(38,700円)を含む。
■ 短大卒、専門卒
月給198,500円
※25時間相当の定額残業手当(37,000円)を含む。

※いずれも2019年4月新卒予定者、営業配属の場合
勤務地 ・東京本社/東京都中央区銀座1-20-17
・栃木支店/栃木県栃木市大平富田455-4 金太郎ビル2階
・久喜事業所/埼玉県久喜市清久町3-1
・群馬事業所/群馬県伊勢崎市境上矢島670-5
・長浜事業所/滋賀県長浜市八幡中山町425
・静岡事業所/静岡県周智郡森町向天方1156
・海外拠点(中国上海、タイ)
勤務時間 ■ 9:00~17:30(実働7時間30分)
■ 8:30~17:00(実働7時間30分)
※事業所により異なります。
社会保険 各種社会保険完備
福利厚生 ・財形貯蓄制度
・退職金制度
・社員持株制度
・企業年金制度
・ベネフィット・ステーション加入
休日・休暇 ★年間休日129日(2019年予定)
+計画有給有価制度あり(5日間)

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏期休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(入社時より10日付与)
・慶弔休暇
・看護休暇(二親等以内に適用)
・特別休暇 
昇給・賞与・手当 ◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(2018年度実績 4.5ヶ月)
◆手当:交通費全額支給
    家族手当
    教育手当
採用実績校 今回が新卒採用開始2年目のため、これまでの採用実績なし
採用予定学部・学科 全学部全学科
採用予定数 若干名
前年採用実績数 2名(2019年新卒実績)
平均勤続年数 13.9年(2018年実績)
研修の有無及び内容 新人研修等
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合 11.0%
エントリー方法・採用フロー
エントリー方法 まずはツノルからエントリーしてください。
エントリーいただいた方には、メールにて今後のご案内を送らせていただきます。
たくさんのご応募をお待ちしております。
選考・採用の流れ 1.ツノルよりエントリー
  ▼
2.会社説明会
  ▼
3.書類選考 :履歴書、成績証明書
  ▼
4.一次選考 :面接、適性検査
  ▼
5.最終選考 :役員面接
  ▼
6.内定
採用連絡先 〒104-8131
東京都中央区銀座1-20-17
TEL:03-3562-1312
 管理部 総務・人事G

【採用担当者直通電話】
TEL:0800-800-1141(休日も受け付けます)※通話料無料
アクセス方法
・都営浅草線「宝町駅」A1番出口より徒歩3分
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」A10番出口より徒歩5分
・東京メトロ銀座線「京橋駅」2番出口より徒歩6分
提出書類 履歴書(写真付き)/成績証明書
back to top