TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

株式会社元気屋

最終更新日
2019年02月13日
  • 本社

    愛知県

  • 従業員数

    11名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    専門店(自動車関連) / 保険代理店

既卒・第二新卒の方大歓迎! 事務スタッフ&営業スタッフ大募集!!
★お客様本位・社員の成長★ が企業理念の会社です!! 一緒に地域No.1の会社にしませんか♪
新店舗オープンにつき増員大募集!

おかげさまで来年で創業50年、自動車を通したサービスと小売で地元の皆様に愛され営業してまいりました。

くるまの元気屋は、お客様の声に耳を傾けることを会社の重要なテーマとしており、日々業務終了後に当日のフィードバックと修正を行ってお客様にとっての満足度向上を行っています。お陰様で順調に成長を続け、お客様がお客様を呼び通算2万台になりました。

更なるお客様へのサービス向上を目的に、より良いサービスを追求し続けています。商号の「元気屋」は、”地域の皆様、当社へお越しの皆様、社員の皆様、取引様の皆様全てが元気に成るようなキラキラした会社に成る”と言う想いから命名しました。

貴方じゃなきゃ!と言われること、ありがとうと言われることが、我々スタッフ一同の最高の喜びです。

photo1

私たちと一緒に働きませんか!

photo2

チームワークが自慢の会社です♪新人さんもすぐに馴染めますよ!

◇◆◆採用担当が語る、元気屋◆◆◇

<<入社後の自分、将来の姿、イメージしてください♪>>

<Q.どんな会社ですか?>
「車検・整備」「車(新車・中古車)の販売・リース」「板金」「保険」など車の事なら何でもやっている来年に50周年を迎える会社です。
2月末には新社屋が完成予定でカフェを思わせるナチュラルな空間のお店になる予定です。
普通、整備の待ち時間は味気ないテーブルで待っているところが多いと思いますが
カフェのような空間でくつろぎながらコーヒーを飲みながら待っていただくという「待ち時間も飽きさせない」車屋さんらしからなぬ車屋さんに生まれ変わります。

<Q.当社の魅力はどこですか?>
まずは人間関係が良いところですね。
「社員は家族」といつも社長が言っている通り、みんなが助け合う社風です。
プライベートの相談にも乗ってくれるんですよ。
産休・育休や復職支援など女性が働きやすい環境を社長が考えてどんどん実行してくれます。
他にはスキルアップの勉強に力を入れてもらえるところです。
勉強会も実施していただけ、業務に必要な知識の習得はもちろん
人間の成長に必要なことも教えてくれるんですよ。

<Q.入社してからの流れは?>
入社後は会社の手帳(理念・方針・ポリシー・行動指針などが書いてある)の説明が社長からあります。
その後は、実務の細かいところをOJTで覚えていただきます。
新入社員の方には、すぐ上の先輩が指導係として就くのでなんでも相談できますよ。
一通りの仕事を覚えたら保険の試験を受けて更に業務領域を拡げていただきます。

<Q.大変なこと、やりがいは?>
車の知識が無い人は最初は大変だけど、徐々に覚えれるので心配は不要です。
頑張ったら頑張った分だけ評価され、役職・給与・賞与などに反映してくれるので
経験年数に関係なくどんどん上に上がれますよ。
改善提案も「今回は●●さんが良かった」など承認してくれる機会もたくさんあります。

<Q.学生さんへ向けて一言!>
小さい会社なので上司が部下をよく見てくれているなぁと実感できてモチベーションが上がります。
また、先輩の面倒見が良いところも自慢の会社です。
是非一度見に来てください。
ご応募お待ちしています。

会社概要
事業内容 車検、整備、板金塗装、新車・中古車販売、自動車保険
本社 郵便番号 444-0201
所在地 愛知県 岡崎市上和田町サジ
19番地2
電話番号 0564-51-8887
FAX番号 0564-58-9431
代表者 畔柳 誠治
設立/創業 1970年03月
資本金 1,000万円
売上高 3億円(2018年12月)
従業員 11人(2019年01月)
back to top