TSUNORU 2020
  • 新卒

協栄電設工業株式会社
(【株式会社協和エクシオグループ】)

最終更新日
2019年06月07日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    170名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    情報サービス / 設備

携帯電話からスマホ、そして次世代モバイル通信 ”5G” へ・・・最先端の高い技術力を身につけ、情報通信でICT社会に貢献しませんか

みなさん、携帯電話の「基地局」ってご存知ですか?
「基地局」って耳慣れない言葉ですが、ビルの屋上や鉄塔に設置された大型アンテナ、大型商業施設や地下街の天井についている小型アンテナを見たことはありませんか?携帯電話やスマートフォンがどこでも繋がるのはこれらの「基地局」で電波を中継しているからなんです。
当社の事業内容を一言で言うと、携帯電話の基地局を建設している会社です。
スマートフォンの多機能化が急速に進み、高速大容量のデータ通信が求められる昨今、最先端の技術力を身に付け、ともに情報通信ネットワークを構築しませんか。

photo1

トップと社員の距離が近く、フランクに話ができる風通しの良い企業風土です。

photo2

基地局の設計段階において、各物件の進捗状況を把握し問題点を洗い出すためにチーム内で打合せを行います。

社長メッセージ

photo

情報通信社会の発展に貢献してまいります。

人手不足、IOT、AIという言葉を見聞きしない日はないほど、社会の変革に対する期待が高まっています。情報通信市場の進歩は速く、とりわけ移動通信分野においては高機能デバイス端末の普及進化がめざましく、発展・進化し続ける技術革新に対応していく必要があります。
当社は1979年の創業以来、株式会社協和エクシオのグループ会社として、情報通信ネットワークの構築工事、保守業務に携わり、会社を上げて技術力の向上に努めてまいりました。社員一人ひとりが蓄積した多才な技術力を活かし、「安全・品質」を基盤として、お客様に安心信頼していただけるエンジニアリング会社として、情報通信社会の発展に貢献してまいります。

創立記念式典

photo

協栄電設工業㈱ 創立39周年記念式典

当社は2018年8月8日をもって創立39周年を迎えました。これを記念して、湯原社長をはじめ幹部、創立記念日表彰受賞者(10名)、永年勤続表彰受賞者(2名)が出席し、記念式典および祝賀会を執り行いました。今後とも50周年、100周年と歴史を刻めるよう、全社員一丸となって事業の発展に取り組んでまいります。

CSR活動への取組み

photo

「2018大阪クリーンアップ作戦」に参加!

大阪市が国内外から多くの人々が集う「大阪マラソン」とタイアップし、市内全域で清掃活動を行う「大阪クリーンアップ作戦」に毎年参加しております。
現在は本社周辺のみですが、今後も地域貢献活動として継続して取り組んでまいります。

会社概要
事業内容 情報通信ネットワーク構築工事全般
 ■移動通信全般の基地局工事(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)
 ■各種電気通信・電気設備の折衝、コンサル、設計、施工、保守
 ■各種通信工事(官公庁、航空局管制塔、技術営業)
 ※営業拠点(大阪市、姫路市、福井市、朝来市、淡路市)
本社 郵便番号 540-0026
所在地 大阪府 大阪市中央区内本町2-2-10
協和エクシオ大阪内本町ビル6F
電話番号 06-4792-7940
FAX番号 06-4792-8946
事業所 ◆本社(大阪市中央区)

◆大阪技術センタ(大阪市東成区)

◆姫路技術センタ(姫路市)

◆北陸営業所(福井市)

◆兵庫北保全センタ(朝来市和田山町)

◆兵庫南保全センタ(淡路市)
代表者 湯原 厚夫
設立/創業 1979年08月
資本金 2,000万円
売上高 47億4,500万円(2018年03月)
従業員 170人(2019年05月)
back to top