TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

株式会社イデアルコンサルティング
(【オーダーメイドのコンサルティング会社】)

最終更新日
2019年09月13日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    14名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    コンサルタント / 不動産 / 税理士事務所

【説明会開催中☆入社研修◎オンオフのメリハリ◎福利厚生◎】
不動産&相続税に関する問題解決が使命!
~お客様のご要望に応じたオーダーメイドのコンサルティングを提供します~

資産税に特化した税理士法人・会計事務所と共同で、個人・法人様の所有不動産に関する様々な問題に対し、各種の専門家によるプロジェクトチームを結成して、お客様のご要望に応じたオーダーメイドのコンサルティングを提供しております。
同じような内容の案件でも依頼者や関係者によって解答は異なり、一つひとつの案件を解決するたびに新しいことを学んでいきます。

知識がなくてももちろん構いません!
一緒に成長していきましょう。
「素直さ」を持ち、自分の成長を信じて一緒に進んでくれる人を求めています。

photo1
photo2

~事業内容~

photo

誰でも未経験からです★難しいと思わないでください!

当社は15年前に相続税と不動産に関する問題解決を使命に、税理士の先生方に背中を押されイデアルコンサルティングを開業しました。

資産税に特化した税理士法人・会計事務所と共同で、個人・法人の所有不動産に関する様々な問題に対し、お客様の要望に応じたオーダーメイドのコンサルティングを提供しています。
ときには、会計事務所のスタッフ10名以上、弁護士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、当社の複数名のコンサルタントからなる、大人数のチームで取り組む案件もあります。

現在は、当社運営の「資産税実務研究会」も現在約1100の会計事務所にご入会いただいています。

【コンサルティングの流れ】
①初回相談
お客様によって民間区画整理の件など様々なご相談があります。状況を正確にヒアリングし、契約書などを見ながら話を伺います。
②調査依頼
相談内容から判断した調査項目を基に、調査範囲・報告期日・調査費用等を明示の上で、様々な問題解決に向けた調査依頼を受け、具体的な調査に移行します。
③現状調査
相談内容や問題に応じた調査を行ない、調査結果や問題解決のご提案を書面にてご報告致します。

当社では通常は調査報告までを提案型コンサルティングとし、それ以後は委託契約を締結頂き、実務に着手していただきます。

☆写真は本社ビルです

~「イデアルコンサルティング」の強み・魅力とは~

photo

「困っている人を助けたい」その想いを追求できる仕事です。

社員全員が、仕事に真剣に向き合っていることが一番の魅力だと思います。

当社の上司や先輩たちは、お客様に対してはもちろん、相手が部下であっても「相手のために自分は何ができるのか?」を常に考え、真剣に向き合ってくれます。

そんな上司の仕事に対する姿勢からは、どんな事柄に対しても適当に対応することなく、当事者意識を持って自分事として向き合うという、仕事に対するスタンスや姿勢をも教わりました。

イデアルコンサルティングは、他社にはない高い専門性や独自性も大きな強みであり魅力ですが、一番の魅力はそこで働く「人」です!
説明会の際に是非当社の魅力を感じてみてください。

難しそうだと不安に思わないで下さい!

photo

手厚い研修で確実に成長できます!

難しそうな業種だからこそ、、、教育が手厚いです!

【新入社員の教育の充実】
入社後は研修期間として、ビジネスマナーや電話応対などいちから学びます。
その後、不動産の知識、会計事務所の知識・業務などを一緒に学んでいきます。

はじめは、社内での研修が中心ですが、勉強が終わると先輩社員に同行しながら、徐々に実務に触れていきます。
すぐに一人で外に出すというスタンスはありません。
一緒に皆で学んで成長していきましょう。

基本的には会計事務所への営業活動からスタート。先輩を見てどんどん真似てください。

なんでも言える環境なので、相談があればいつでもウェルカムです☆

会社概要
事業内容 (1)会計事務所の資産税サポート
   ・税理士向けセミナー企画運営
   ・資産税に関する情報配信
(2)相続対策コンサルティング
   ・節税対策(相続税の負担を軽減すること)
   ・遺産分割対策(相続による紛争を防止すること)
   ・納税準備(相続税納付を円滑に行えるようにすること)
(3)資産活用コンサルティング
   ・収益を生まない未利用地の有効活用
   ・収益性が低下した老朽建物の再生
(4)資産管理、資産整理コンサルティング
   ・将来を見据えた貸家・貸地の管理業務
   ・売買・交換等による資産の整理業務
(5)不動産売買仲介
本社 郵便番号 150-0002
所在地 東京都 渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷9階
電話番号 03-5778-2611
代表者 立花 弘之
設立/創業 2003年12月
資本金 5,000万円
従業員 14人(2019年04月)
back to top