TSUNORU 2020
  • 新卒

株式会社サイジスタ
(【システム領域全般のスペシャリスト集団】)

最終更新日
2019年07月11日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    29名

  • 資本金

    3,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

【まだまだエントリー受付中★会社説明会開催中です!イベントページで日程をチェック!】
システム開発分野の全てを手がけられる“スペシャリスト”エンジニアとして活躍しませんか?
創立2年目の若い会社で、一緒に自身のキャリアと会社を創りあげていきましょう。
充実の福利厚生でしっかりサポートします!

サイジスタは、2018年7月に株式会社サイビーンズのSI事業部を分社して設立しました。「サイジスタ」という社名は、「サイビーンズ」+「ファンタジスタ」の造語です。サイビーンズの基本理念を引き継ぎつつ、更に進化させ、社員1人1人が自分自身の価値を発揮して、その活躍をお客様より称賛して頂けることを願って誕生しました。
わたしたちサイジスタは、社員1人1人が直接お客様と接してサービスを提供をしています。
お客様満足度の追求を目指し、全社員が最高のサービスを提供できるよう社員の幸福を追求して、社員満足度の高い会社を目指しています。

photo1

キャッチフレーズは「Be a fantasista!創造性と閃きであなたのヴィジョンに彩りを」

photo2

〜こんな仕事をしています〜

システム開発分野の全てを手がけられる!スペシャリストとして活躍できます!

当社のエンジニアは、プログラムを組むだけではなく、お客様が抱える問題を見い出し解決のための提案、設計など、
システム開発分野の全てを手がけます。

◆お客様の業務内容を分析し、問題に合わせた情報システムの企画、構築、運用 などを行う。
◆Webシステム、業務システム、インフラ構築、ビッグデータ基盤など幅広く対応する。
◆業種が様々なお客様のご要望に応じ下記2つの糸口から問題解決のサポートを行う。

お客様先に常駐しながら、お客様の近くでサポートすることで、最大限にお客様のご要望、満足に繋がると考えています。
システム開発工程の上流から下流まで、全分野に携わりながら、自身の適正に合わせて“スペシャリスト”として活躍しています。

◇開発実績◇

①大手クレジット会社様向け 「カード入会受付システム」
みなさんも知っているかもしれない!?
クレジットカードの入会申込みシステムの開発を行いました。
要件定義、基本設計、詳細設計、製造、テスト、保守のトータルで開発支援を行いました。

②大手スーパー様向け 「売上情報提供システム」
レジでの売上 及び 宅配売上情報の提供システムの開発を行い、
よりスムーズに統計が取れるようになり、流通販売のマーケティングにも貢献しました。

〜社長からのメッセージ〜

photo

私達の仕事は世の中を変えるような可能性を持っています

自分も皆さんの幼少期を思い返すと、あらゆるものが電子化され、ネットワークに繋がり、車でどこかに行く際には 地図を事前に調べたりすることなく、カーナビや携帯で目的地を検索するだけですし、何か知りたいことがあるときも図書館や本屋に行って関連しそうな 書籍を調べることなく、インターネットでキーワードを入力するだけで、膨大な情報が検索できます。

比較すると非常に便利になりましたが、それらはITによるものです。
まだまだこの先も驚くようなサービスが次々と出てくることでしょう。
そのような世の中を変えるような可能性が我々の仕事にはあります。

そのような面白い仕事を楽しみ、単にシステムを開発するだけではなく、その先の可能性をお客様と共に追求していける、意欲的な若いみなさんのご応募をお待ちしております!

代表取締役社長 飯島博之

~福利厚生について~

有給取得率84.2%!年に1度社員旅行!各種制度を充実させています!

せっかく若くから入社していただく皆さんには、これからの会社を担っていただく存在として、長く働いていただきたいと思っています。
そのために当社も各種制度を充実させて、安心して腰を据えていただける環境を徹底しています。

「入社時」
 ・借上社宅制度(敷金+礼金を会社が負担) ※給与制社員のみ対象
 ・ ノートパソコン貸与
  ⇒無駄な心配をする必要なし!最後の学生時代、卒業旅行にも是非楽しんでいってください!

「入社後」
 ・完全週休二日制&年次有給休暇 - 入社年度15日、最大20日間付与
  ⇒オンオフのメリハリもばっちり!ワークライフバランスを実現できます。
 ・年に1度社員旅行へ
  ⇒2019年度は沖縄へ行きました!行先は、海外も選択肢に入れて毎年社員で決めています。

他にも・・・資格取得支援制度(資格を取得時に受験料を全額補助)&•書籍購入制度など。皆さんの背中を押すバックアップ支援が充実。
今後も社員の声を形にしながら、福利厚生制度の拡充を図っていきます。

会社概要
事業内容 1.システム開発支援(SES・受託開発・エンジニア派遣)
2.システムインテグレーションサービス(企画〜運用保守)
3.コンサルティングサービス(IT化支援、その他)
4.基幹システムの運用保守サービス(分析・提案〜保守業務)
本社 郵便番号 102-0071
所在地 東京都 東京都千代田区富士見一丁目1番8号 千代田富士見ビル4階
電話番号 03-3239-3746
代表者 飯島博之
設立/創業 2018年01月
資本金 3,000万円
従業員 29人(2018年12月)
back to top