TSUNORU 2020
  • 新卒

株式会社安心堂

最終更新日
2019年08月10日
  • 本社

    静岡県

  • 従業員数

    146名

  • 資本金

    5,000万円

  • 業種

    専門店(宝飾・メガネ) / 専門店(時計・カメラ) / その他専門店

創業1912年。静岡、パリ、アメリカに拠点を持つ、
時計宝飾専⾨店「安⼼堂」です。

国内店舗が静岡県にしかないにも関わらず、宝飾時計業界では全国的にも名の通った存在となっています。
長年、確かな宝飾・時計メーカーとパートナーとして信頼関係を築いているからこそ、世界的な宝飾・時計ブランドの商品研修会を受けられるなど、当社社員は若い内から貴重なチャンスを多数経験しています。
また、店舗スタッフ自らが海外の商品展⽰会に買い付けに出向く事もあります。当社は世界で最も美しい宝飾街といわれるパリのラペ(平和通り)やロサンゼルスにも出店。海外勤務も夢ではありません。

photo1

ジュエリー、時計、美術品の経験豊富な専⾨スタッフが揃います。

photo2

1976年パリ・リュー・ド・ラペ店。最先端の情報を掴みます。

経営理念

photo

経営活動を通じて「真・善・美」を創造する。

おかげさまで創業100年を越えています。この⼀世紀、時代、流⾏が変わる中、経営理念を忘れることなく、「本物の豊かさ」をお客様にお届けする姿勢を貫いてきました。
この業界の中では先駆けて1970年海外進出、小売業ではめずらしい自社⼯房の所有、絵画美術品の販売と幅広く事業展開してきました。自社工房ではデザイナー、クラフトマンが「指輪のデザインを変えたい」などお客様のご要望に出来る限りお応えし「オリジナルなジュエリー」へと生まれ変わらせたり、お客様の大切なジュエリーを修理して、次の世代へ想いとともにお届けするなど、常にお客様の幸福・絆を大切にしています。これからもお客様に信頼され、愛される企業であり続けたいと考えています。

当社の特徴

photo

海外勤務のチャンスが平等にある。

静岡県内6店舗(静岡市・浜松市・富⼠市・沼津市)、自社⼯房と海外に2店舗(アメリカ・フランス)展開しています。流行の最先端であるアメリカ、ヨーロッパの最新情報をリアルタイムで国内にもたらし、国内の店舗では最新情報を遅れることなくお客様にご提供しています。海外店へは社内で公募を行い、派遣者を決めています。当たり前のことですが、能力ややる気のある者が派遣されています。チャンスは平等にあります。ぜひ、国内で知識を吸収し海外勤務に挑戦して下さい。

教育・研修

photo

宝飾品・時計・メガネの知識…、ほとんどの現社員が知識ゼロからスタート。

知識が無いことを前提に、研修・教育には力を入れています。まず、入社後1週間は本社にて会社のルール、接客のマナーについて学びます。その後、お店に仮配属として半年間、宝飾品・時計・メガネと商品に触れて、それぞれの基礎知識を学び、先輩の接客を⾒ながら、少しずつ接客ができるようにしていきます。半年後に配属先が決まりますが、研修はまだまだ続きます。お客様に信頼される社員を⽬指して日々頑張っていきましょう。
同期全員が、同じ立場からのスタートですので、差はありません。あなたの努力次第で今後の社会人生活が変わるでしょう。5年後、10年後どんな社会人生活を送りたいですか。

会社概要
事業内容 ◆宝飾品、時計、メガネの販売、絵画美術品の販売
◆宝飾品の修理、制作
◆時計の修理
本社 郵便番号 420-0832
所在地 静岡県 静岡市葵区横内町
43
電話番号 054-246-5210
FAX番号 054-247-6651
事業所 ●静岡本店、静岡メガネ店、ロレックスショップ静岡安心堂(静岡市)
●浜松店
●富士店
●沼津店
●パリ・リュー・ド・ラペ店(フランス)
●ロサンゼルス店(アメリカ)
代表者 代表取締役社長 永田正明
設立/創業 1950年03月
資本金 5,000万円
売上高 42億8,000万円(2018年01月)
従業員 146人(2019年01月)
back to top