TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

株式会社日本ヒュウマップ

最終更新日
2019年06月20日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    6,388名

  • 業種

    フードサービス / アウトソーシング / 環境サービス / ビル管理 / 食品

◇創業36年、株式上場グループの安定基盤◇
事業拡大に伴い、新たな若手の仲間を募集しています!【1day選考可能】★★誰もが安⼼して働ける働きやすさと福利厚⽣に注⽬です★★

☆~社名の由来は「HUMAN&POWER」~☆ 

1982年設⽴の株式会社⽇本ヒュウマップは、アミューズメント業界でおなじみダイナムジャパンホールディングスグループの⼀員として、2019年3月末現在、めん六や事業、コーヒー販売事業、清掃請負事業など415店舗で事業を展開しております。

当社の特に注目されているポイントは、コンプライアンス(法令遵守)に努めていること。
完全週休2⽇制・残業代は1分単位で⽀給・有休消化率55%と、働きやすい環境づくりに大変力をいれています!

女性マネジャーは30%。さらに増加中!


photo1

本社:東京都荒川区西日暮里

photo2

麺類を中心とした飲食店「めん六や」「ロクマルらーめん」

<企業理念>

photo

チェーンストア経営の実践 忘れてはならないポリシー

多くの人に気軽に食べて頂くために、必要な要素がいくつかあります。まず価格が低いということ。言い換えればどんな時代でも適用する「適正価格」を実現しなければなりません。そして品質面。安心して食べていただくために、管理の徹底した安全な食材を提供する手段として用いているのが「チェーンストア経営」です。元々アメリカ生まれの経営手法ですが、「いかに無駄を省くか、いかにスケールメリットを出すか。そしてそこから生まれる利益をいかに消費者に還元していくか」という考え方で多くの企業で成功を収めています。当社もこの手法を取り入れ、店舗オペレーションの標準化、低価格化、マネジメント手法の統一、マニュアルの整備等を進めています。しかし、チェーンストア経営はあくまでも目的達成のための手段に過ぎません。当社の最終目的は「食べたい時に気軽に行けて、価格・品質ともに安心できるお店」の実現と、社会に大きな貢献のできる企業となること。常にお客様から支持される企業であることを念頭に、決して企業本位ではない事業展開を行っていきます。

親会社が香港証券取引所に株式上場しています。

photo

株式上場企業グループとして、グループ従業員数は16,000名以上です。

非常に厳格な審査を受け、香港証券取引所に親会社(株式会社ダイナムジャパンホールディングス)が株式上場しております。

香港証券取引所、海外市場投資家、日本の投資家、お客様、従業員に対して、すべてのコンプライアンス遵守を当然としております。

<拡大戦略の継続>

photo

グループ企業以外の事業所新設

<飲食>
グループ企業の事業所以外の場所で、
ロクマルらーめん、そば処めん六や、オールドスパゲティファクトリーの
運営。ショッピングセンターを中心とした出店を継続しています。


<清掃>
グループ企業の事業所以外の場所で、
ビル内等の事業所拡大を継続しています。

会社概要
事業内容 ◆飲食事業「めん六や」等経営
◆清掃事業
◆コーヒーサービス事業
◆大型スパゲティー専門レストラン「オールド・スパゲティ・ファクトリー」経営
◆不動産賃貸事業
◆飲料・貿易事業(GEO GEO CAFE、天麗水 他)
本社 郵便番号 116-0013
所在地 東京都 荒川区西日暮里5-15-7ダイナム綜合投資ビル5F
電話番号 03-3802-1522
FAX番号 03-5850-3738
代表者 磯田 隆弘
設立/創業 1982年11月
従業員 6,388人(2019年03月)
back to top