TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

株式会社日本ヒュウマップ

最終更新日
2019年09月10日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    6,388名

  • 業種

    フードサービス / アウトソーシング / 環境サービス / パチンコ・パチスロ / 食品

◆◆就活応援(1day選考+交通費支給)◆◆
˖°˖°創業36年、株式上場グループの安定基盤˖°˖°
『めん六や』『めん太郎』『ロクマルらーめん』を通じて、
地域のお客様におもてなしをしています。
めん事業やコーヒー事業、店舗経営などに興味のある方おまちしています!
■誰もが安⼼して働ける働きやすさと福利厚⽣にも注⽬です(^^♪■

1982年設⽴の株式会社⽇本ヒュウマップは、アミューズメント業界でおなじみダイナムジャパンホールディングスグループの⼀員として、415店舗で事業を展開しております。グループが運営する遊技場を中心に飲食店の運営や清掃業務を行ってきましたが、近年ではイオンタウンのフードコートへの出店等、事業拡大に向けての取り組みに力を入れ、活気ある地域に貢献できるよう努めています。

当社の特長は、コンプライアンス(法令遵守)。
完全週休2⽇制・残業代は1分単位で⽀給・有休消化率55%と、働きやすい環境づくりに力を入れています!
働く環境や人間関係は楽しく仕事をする上でとても大切なものです。1人1人のライフスタイルに合わせた働き方に適応出来る社風も魅力の一つです♪

そのおかげもあってか、女性マネジャーの割合は30%。さらに増加中!女性が自分らしく活躍できる環境が整っています!

photo1

1982年11月1日設立。地域社会に貢献する企業を目指しています。本社は東京都の西日暮里です☆彡

photo2

飲食店の運営や清掃業務などを中心に運営しています(*'ω'*)

★食べたい時に気軽に行けて、価格・品質ともに安心できるお店づくり★

photo

◆チェーンストア経営の実践とは?忘れてはならないポリシー◆

多くの人に気軽に食べていただくために、必要な要素がいくつかあります。

まず価格が低いということ。言い換えればどんな時代でも適用する「適正価格」を実現しなければなりません。

そして品質面。安心して食べていただくために、管理の徹底した安全な食材を提供する手段として用いているのが「チェーンストア経営」です。

元々アメリカ生まれの経営手法ですが、「いかに無駄を省くか、いかにスケールメリットを出すか。そしてそこから生まれる利益をいかに消費者に還元していくか」という考え方で多くの企業で成功を収めています。当社もこの手法を取り入れ、店舗オペレーションの標準化、低価格化、マネジメント手法の統一、マニュアルの整備等を進めています。しかし、チェーンストア経営はあくまでも目的達成のための手段に過ぎません。

当社の最終目的は「食べたい時に気軽に行けて、価格・品質ともに安心できるお店」の実現と、社会に大きな貢献のできる企業となること。常にお客様から支持される企業であることを念頭に、決して企業本位ではない事業展開を行っていきます。

★地域に密着した事業展開で、お客様からの支持を得ています★

photo

◆事業内容について◆

当社はダイナムジャパンホールディングスの一員とご紹介させていただきました。グループは「パチンコホール事業」と「その他事業」の大きく2つに分かれています。当社は「その他事業」の飲食や清掃といった面からお客様や地域の方々に喜んでもらえるような事業を展開しているのです!

具体的には・・・・


★めん事業 『めん六や』『めん太郎』

ダイナムグループの店舗に隣接した飲食店の経営。小規模な店舗スペースながら、
ゆったりと食事を楽しめる空間の提供。うどん、そば、らーめん等の麺類やカレー、
牛丼の提供をしています。イオンタウンのフードコート内にも出店中♪今後も更なる
出店を目指し、新業態の開発にも積極的に取り組んでいきます! 
      
『ロクマルらーめん』
2014年から新しく出店を行っています。地域の特性に合わせてスープの配合などを
変え、地域に親しまれる店作りを目指しています。

★コーヒー事業『ワゴンサービス』『自動販売機』
 
いつでも挽きたてのコーヒーをコンセプトに1杯1杯豆から抽出しています。
当社だけの自動販売機ではコーヒーはもちろん、抹茶オレなども味にこだわりました。
説明会参加の方にはぜひ飲んでいただきたいな、と思っております。

★オールドスパゲティファクトリー事業

オールドアメリカンをテーマに、高い天井と広々とした店内。落ち着いた照明でゆっくり
と過ごせる空間を提供するスパゲティレストランです。神戸と名古屋に店舗があります。 

★清掃事業《ヒュウマップクリーンサービス》

遊技場の店内・駐車場の周辺の清掃業務です。
開店前と閉店後を中心に、高品質なクリンネスを徹底しています。道具や用具、工程など
の改善提案を続けながら将来はグループ外にも活動場所を広げていくことも視野に取り組んでいます。

★商品の開発も当社が手掛けています★

photo

◆景品開発事業◆

遊戯ホールでは、「濃い味の緑茶が良く飲まれている」というデータを基に、“遊技中に飲んで美味しい、濃い味緑茶!”を作りました。

日本全国にある”ダイナム”のPOSデータを基に『新しいライフスタイルの提案になるようなパチンコ景品』の開発を目指しています。『遊戯をしながら飲むことに適した、濃すぎる緑茶』や『モリスケたちの住む森に湧く、透きとおるような黄金の湧き水をイメージした馨りの良い凍頂烏龍茶』等は、それぞれダイナムのお客様の顔を具体的にイメージしながらマーケッティングを行い、企画しています。  

また、ペットボトル飲料のキャップは、それぞれの商品特徴を一直線の”一”とサークルの”円”のみで構成しており、『1円でも楽しいパチンコを提案するダイナムグループの商品』の統一デザインとして採用しています。

会社概要
事業内容 ◆飲食事業「めん六や」等経営
◆清掃事業
◆コーヒーサービス事業
◆大型スパゲティー専門レストラン「オールド・スパゲティ・ファクトリー」経営
◆不動産賃貸事業
◆飲料・貿易事業(GEO GEO CAFE、天麗水 他)
本社 郵便番号 116-0013
所在地 東京都 荒川区西日暮里5-15-7ダイナム綜合投資ビル5F
電話番号 03-3802-1522
FAX番号 03-5850-3738
代表者 磯田 隆弘
設立/創業 1982年11月
従業員 6,388人(2019年03月)
back to top