TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

株式会社 メジャーテクノ

最終更新日
2019年07月16日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    7名

  • 業種

    調査・研究・シンクタンク

メジャーテクノの仕事は全国各地を測ること!
思っているより楽しい!爽やかな汗がかける仕事です!

旅行好き?ドローンに興味ある?ではぜひ当社へ!
一生モノの国家資格を取得しませんか?

メジャー=測る+テクノ=技術。メジャーテクノは全国各地に出かけて海、山、ダム、道路、住宅地などさまざまな場所を測るのがメジャーテクノの主な仕事です。

たまに見かけませんか?道路などで、何かを覗く人と目盛りのついたバーを持って立っている人。それが「測量」という仕事です。建築物や災害調査など全てのスタートになる大事な仕事。

羽田空港の滑走路、静岡のダム、関空二期工事など地図に残る仕事を手掛けてきた当社。これまでに北海道から東北、東京、九州、沖縄、八丈島や対馬などの離島まで、全国の現場で実績を積み重ねてきました。

一つとして同じ現場はなく、毎回新鮮な気持ちで飽きることなく仕事に取り組めるのも魅力です。「お金をもらって旅行ができる」、そんな気持ちでのご応募も大歓迎!

経験を活かした高い技術力を磨きつつ、ドローンを使った測量など積極的に新しい技術も取り入れています。パソコンスキルも身につきますし、国家資格を取得すれば、将来のビジョンも大きく広がります。

旅行が好き、ドローンに興味がある、絵が好き、販売が好き、パソコンが好き、一生ものの資格を取りたい、将来独立したい…。そんなあなたが輝ける場所になると思います。

photo1
photo2

測量業務

photo

手がける工事

公共測量は測量法に則った測量の一つです。弊社では大阪府等の公共団体から数多くの業務を承っています。一般測量(民間発注)は、スピードと正確さを両立した高い技術力が誇りです。土木コンサルタントや不動産会社から基準点測量、水準測量、地形測量、路線測量、用地測量など様々な測量作業をご提供します。境界確定とは法務局調査から平面図作成、現地立会まで行います。トータルステーションやGNSS測量機を用いてボーリングや土壌調査等の位置出しや、丁張りの設置、構造物完成時の出来形測量等、土木工事に必要なあらゆる測量に対応しております。

調査業務

photo

道路や河川など土木工事に伴う調査業務

台帳作成(河川・道路)業務は、台帳(平面図、断面図)を作成します。高い測量技術や経験を活かしてより、お客様のニーズにあったものを作成します。土砂災害防止法 基礎調査では、土砂災害防止法に基づく基礎調査では、現地調査、測量作業、各種データ整理、フロンティアシステムによる区域設定、区域調書・公示図書作成など一通りの作業に対応します。また災害調査では、現況測量、写真撮影、タブレット端末によるGIS情報の収集作業など被災状況を把握するための現地作業を行います。

計測業務

photo

具体的な仕事

動態観測(沈下管理・地すべり観測)も行っております。埋め立て地の維持管理等、地盤の変位や変形の測定業務を行っています。また、伸縮計、水位計等の各種計測機器の設置及び観測も行っています。

会社概要
事業内容 測量・登記、測量機器・土木建設資機材・位置情報システムの販売、レンタル、修理
本社 郵便番号 598-0004
所在地 大阪府 泉佐野市
市場南二丁目504番地の9
電話番号 072-464-0072
FAX番号 072-464-0073
代表者 中井 篤史
設立/創業 1990年01月
従業員 7人(2019年04月)
back to top