TSUNORU 2020
  • 新卒
  • 既卒

東和通商株式会社

最終更新日
2020年01月11日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    28名

  • 資本金

    8,000万円

  • 業種

    商社(化学) / 商社(産業資材) / その他製造

◆◇単なる商社ではないのが当社の強み◆◇創業73年を迎えた、『化学工業薬品及び原料』を主に取り扱う専門商社です◆◇お客様の製品改良や新製品開発時に必要となる素材、材料のご提案を一緒にしませんか?(∩˃o˂∩)

1947年(昭和22年)の設立以来、化学工業薬品、合成樹脂原料・製品、産業資材、環境関連製品を取り扱う専門商社として発展してきました。単年の実績を積み上げてきました。また、ファブレス事業として世の中で本当に役に立つ日用品の製造・販売に取り組んでおります。洗濯用除菌抗菌グッズ「洗濯爽Agキラリ」は光栄なことに、ホームセンター向けフリーマガジンの ”pacoma” にて家事らくグッズ大賞に2年連続で入賞致しました。
また昨年よりスキンケア事業部を立ち上げました。
どんどん新しいことにチャレンジできる当社。会社の中でやりがい見つけてキラキラ頑張りたい若手の皆さん、ここにあつまれ!!☆彡

photo1

★東京本社と大阪支店の2拠点 

photo2

★新事業の運営にも携わるチャンスあり★写真はAgキラリ

゚*.。.*゚*.。東和通商とは*.。.*゚*.。

photo

◆◇総合資材商社という強み◆◇

私たちは化学工業薬品及び原料を取り扱う商社です。でも単なる商社ではありません。
商品商材を仕入れ、お客様にお届けするといういわゆる商社としての機能だけでなく、お客様の製品改良、あるいは新製品開発時に必要となる素材、材料のご提案が出来るように、多くの仕入先素材メーカー様とのパートナーシップを築くことに勤めております。単なる商社というだけでなく、新素材の開発から提案できるコンサルテーション能力を持った総合素材商社、それが東和通商です。

【主な業容】                                      
①化成品関連(化学工業薬品・原料)卸業
例えば、                                        
・アクリル樹脂(機能性アクリレート、メタクリレート)
・エポキシ樹脂、シリコーン樹脂、界面活性剤
・エンジニアリングプラスチックス

②産業機材関連
(バルブ及び関連機材)卸業                               
主な販売先は、造船業界、製造業及び設備業者、電力業界
(用途は造船用、工場設備用、地中埋設管用、他)
                                        
③リネン工場向け洗濯助剤の販売
例えば
・ホテルや病院等のシーツなどの洗濯を大規模設備で請負うリネン工場などに、洗濯洗剤等を納入しております。

④一般消費者向け商品の企画販売(ファブレス事業)
・洗濯用除菌抗菌グッズ『洗濯爽Agキラリ』
・『CU-SP1(自動体外式除細動器)』 

゚*.。.*゚*.。歴史とこれから゚*.。.*゚*.。

◇◆社長挨拶◇◆

当社は1947年(昭和22年)の設立以来、化学工業薬品、合成樹脂原料及び製品、産業資材、環境関連製品を取り扱う専門商社へと発展してまいりました。

今日、産業界を取り巻く環境は大きな変革期を迎えております。特に地球環境問題に対して高度な技術知識と豊富な情報力を駆使し、コンプライアンス経営を積極的に推進することが当社の使命と考えております。

これからも当社は「メーカーと共に」、「お客様と共に」をモットーに、存在価値のある信頼される東和通商を目指して参ります。時代の変化に迅速に反応しつつ、グローバル且つ柔軟な発想で新たにチャレンジを続け、末永く産業界の発展に貢献して参りたいと祈念しております。

*.゜。:+*.゜。全部まとめて洗えるで賞『洗濯爽Agキラリ』*.゜。:+*.゜。

photo

自社製品への取り組み(ファブレス事業) 

取引先には大手法人も多数実績を持ち、自社製品の研究・開発にも力を入れております。

◆◇◆『洗濯爽Agキラリ』◆◇◆ 

家事ラクグッズ大賞にて、2年連続表彰もいただきました。
世の中に良いものを、低価格で、しっかり誰かのために役に立つ商品を届けたい。という思いで、ファブレス事業の中で製造・販売しております。

~生乾き臭にさようなら~
~洗濯槽のいや~なカビにさようなら!~
忙しくて洗濯槽の掃除できない!洗濯物を外に干すのは嫌だけど、生乾きにおいも気になる・・
低価格で、繰り返し使える生活グッズ。


さらには、まだ新しいものではありますが、化粧品事業。

「しっかりとした商品、本当に良いものをご満足価格でお届けしたい。」天然成分へのこだわり、女性の笑顔のためにしっかりと。

『アクアオスモ モイスチャージェルシート』

   \\ 着目したのは //
◆◇皮膚の水分を保持する三重らせんコラーゲン◇◆
自社で、商品の研究や開発も行っております。
専門の知識や技術を持ち、より良い商品をつくっております。

これからもっと世の中の方に知っていただき、使っていただけるようにするためには、若手の方の柔軟な考え方や、発想など、どんどん取り入れて自社の製品を幅広い層にお届けできればと考えております。こういった事業に少しでも興味がある、第一線で携わってみたい、という方は必見。まずは当社を知っていただく第一歩として、一度説明会にお越しになってみてください。

会社概要
事業内容 化学工業薬品及び原料卸、リネン工場向け洗濯助剤卸、工業用バルブ卸(海外製、国内製)、ファブレス事業

・化成品関連
・産業資材関連
・一般消費者向け商品
・基礎化粧品
本社 郵便番号 110-0016
所在地 東京都 台東区1丁目11-3
東和通商ビル
電話番号 03-3833-7171
FAX番号 03-3833-0152
事業所 大阪支社
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-3-9 和光ビル内 
代表者 友景雅人
設立/創業 1947年01月
資本金 8,000万円
売上高 39億2,000万円(2019年06月)
従業員 28人(2019年04月)
back to top