TSUNORU 2020
  • 新卒
  • おすすめ企業

バキュームモールド工業株式会社

最終更新日
2019年03月18日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    200名

  • 資本金

    9,000万円

  • 業種

    金属製品 / その他製造 / 機械

「金型」はモノづくりの原点であり、基盤です。
私たちは日本でトップクラスの真空成形用金型メーカーです
《会社見学説明会 随時開催中》
ご応募お待ちしております。

身近なところに溢れているプラスチック製品、その多くが私たちバキュームモールド工業の金型から作られています。”縁の下の力持ち”的企業として、業界、お客様から多大な信頼・評価をいただいています。
金型の製作を通して、全てのモノが持つ様々なカタチを見つめ、食品容器から自動車部品に至るまで、幅広い分野において市場の発展に貢献しています!

photo1

社員同士和気藹々とした雰囲気です。

photo2

楽しいイベントや社内行事がたくさんあります!

選ばれ続ける4つの理由

photo

現状に満足しないモノづくりに対する強い”想い”があります!

<経験力>
1958年の創業以来、金型製作に携わってきました。「次回は同じ形状が作られない」という金型の特性を理解しながら、豊富な経験に裏づけされた知恵で、高度な製造体制を完成させました。
<設備力>
本社工場・埼玉工場ともに、幅広い工作機械をそろえており、特にキャビティを製作するためのマシニングセンターといった高性能な工作機械を積極的に導入しています
<技術力>
機械化・自動化が当然のように進む時代ですが、金型製作においては職人的技術力は欠かすことができません。次世代へと継承されていく技術が製造現場で活かされています
<提案力>
”お客様の想像を一歩先行く提案力”が当社の合言葉。形状の複雑化・高度化する市場意見にアンテナを張り巡らせ、常に的確な情報提供が可能な体制を整えています

企業理念 ~利他の心~

photo

「利他の心を判断基準にする」ということを理念に掲げます。

私たちの心には「自分だけがよければいい」と考える利己の心と、「他によかれかし」と考える利他の心があります。利己の心で判断すると、自分のことしか考えていないので、誰の協力も得られません。自分中心ですから視野も狭くなり、間違った判断をしてしまいます。

一方、利他の心で判断すると「人によかれ」という心ですから、周りの人みんなが協力してくれます。また、視野も広くなるので、正しい判断ができるのです。

よりよい仕事をしていくためには、自分だけのことを考えて判断するのではなく、周りの人のことを考え、思いやりに満ちた「利他の心」に立って判断すべきという考えです。


会社概要
事業内容 プラスチック製品の真空成形用金型及び抜型の設計、製作
本社 郵便番号 131-0031
所在地 東京都 墨田区墨田
5-23-11
電話番号 03-3614-1556
FAX番号 03-3614-8472
本社2 郵便番号 131-0031
所在地 東京都 墨田区5-23-11
電話番号 03-3614-1556
FAX番号 03-3614-8472
事業所 ・本社工場(東京都墨田区)
・埼玉工場(埼玉県八潮市)
・大阪営業所(大阪府東大阪市)
代表者 代表取締役社長 渡部 雄治
設立/創業 1969年06月
資本金 9,000万円
売上高 24億円(2018年12月)
従業員 200人(2018年04月)
back to top