TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 上場企業

株式会社アルバイトタイムス

最終更新日
2020年05月14日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    143名

  • 業種

    広告 / 人材紹介・人材派遣

1973年静岡市生まれ。
当時日本になかった「フリーペーパー形式の求人情報誌」を発行する企業として社員2名からスタート

約50年前、求人情報を手に入れるハードルは今よりも高くありました。
今のようにインターネットや、無料情報誌がなかったのです。
創業者の「地域で暮らす人が、安心安全な情報を、もっと手にとりやすいように」と始まったのが
求人フリーペーパー「週刊アルバイトタイムス」です。現在では誌名を変え、求人情報誌「DOMO」として
静岡・愛知を中心とした東海エリアの皆さまに愛される媒体を発行しております。

photo1

「DOMO」はアルバイトタイムスの商品のひとつ。

photo2

若手~ベテランまで活躍中。ただし、裁量は年齢性別社歴問わず。

アルバイトタイムスの特徴 「地域密着」 地域で暮らす人、地域の企業を元気にする。

photo

~誠実に。長く寄り添うパートナー~

日本初の新ビジネスモデル“フリーペーパーによる求人広告”を創出し、同ビジネスにより、静岡県を中心とした東海エリアでは多くのユーザー、企業の皆さまに愛される媒体を持つことができました。

しかし、当時から約半世紀経ち、社会は大きく変貌。
「全員前にならえ」の画一的な雇用形態は崩壊。
「多様性:ひとりひとりの働き方・生活の仕方」が尊重される社会に変化したのです。

変化によるニーズに対応する形で
現在では「人材」「販売促進」「生活者支援」の3つの柱で事業展開を行っております。
特に「人材」のビジネスでは”総合的な人材ソリューション”を目指しており、新サービスの開発にも注力しています。

アルバイトタイムスの特徴 「自分らしく、成長したい」を叶える

photo

新入社員は「採用コンサルティング営業」からキャリアスタート

複数のグループ企業、複数の部門・仕事がある中で、新入社員の皆さんには、
まずは顧客企業の「採用コンサルティング」の仕事からスタートしていただきます。
顧客の課題は、企業によってすべて異なります。
「採用」「定着」「戦力化」それぞれの課題に対して、適切な解決提案を行っていきます。


その後、商品企画・販売代理店統括・人事・経理・広報等の職種や、
グループ企業への出向等により、様々なキャリアの道があります。

もちろん、働き方の希望は丁寧にヒアリングします。
その上で、社員ひとりひとりの成長目的・キャリアビジョンに応じたステージにチャレンジができる環境です。

会社概要
事業内容 ◆フリーペーパーの求人情報誌「DOMO(ドーモ)」の編集・発行
◆求人情報サイト「DOMO NET(ドーモネット)」の企画運営
◆正社員向け転職・就職サイト「JOB(ジョブ)」の企画運営
◆IT業界で働く女性のための転職サイト「ベティ」の企画・運営
◆外国人採用支援サービス
◆英語で預かる学童保育/プリスクール「キッズデュオ浜松中央」「キッズデュオ佐鳴台」の運営
本社 郵便番号 101-0043
所在地 東京都 千代田区神田富山町
5-1 神田ビジネスキューブ8F
電話番号 03-3254-2501
FAX番号 03-3254-2444
事業所 【東京本社】
  千代田区神田富山町5-1
  神田ビジネスキューブ7階・8階
【沼津事業所】
  沼津市中沢田279-1
【静岡事業所】
  静岡市駿河区中原584-1
【浜松事業所】
  浜松市東区小池町1762-1
【名古屋事業所】
  名古屋市東区泉1 -23-30
  名古屋パナソニックビル6F
【静岡キャリアセンター】
  静岡市葵区追手町2-12 静岡安藤ハザマビル7F
【名古屋キャリアセンター】
  名古屋市中区丸の内1-10-29
  白川第8ビル5F(ビズ・スクエアなごや内)
代表者 代表取締役社長 堀田 欣弘
設立/創業 1973年10月
売上高 43億6,233万円(2019年02月)
従業員 143人 ( 2019年02月)
back to top