TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社クレス

最終更新日
2020年08月07日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    13名

  • 資本金

    1500万円

  • 業種

    ソフトウエア / コンサルタント / 情報処理 / インターネットサービス / 情報サービス

【☆★Web会社説明会・開催中★☆8/12(水)・8/14(金)・8/19(水)
クレスの採用は2年に1回!プロとして自信が持てるまで、みなさんの成長をしっかり考えています。ぜひ会社説明会へのご参加をお待ちしています♪

★☆★会社説明会☆★☆
IT業界にも様々な仕事があります。詳しく知りたい方や自分が向いているか分からない方は、ぜひ参加してみて興味が持てるかどうか確かめてみてください。説明会だけで自分がこの会社と合うかどうかはなかなか判断しづらいと思いますが、少しでも興味が持てれば、この先につながるのではないかと思います。ぜひご参加をお待ちしています!

☆創業22年☆
「エンジニア」=理系と思わず、興味を持っていただいた方は是非会社説明会へご参加ください♪
クレスの採用は2年に1回。
皆さんにプロのSEへと成長してもらうため、入社後2年間しっかりと向き合います。
小さな会社ですが、その人に合ったスピードで一歩ずつ成長してもらうために時間をかけています。

クレスでは最新のコンピュータシステム技術だけでなく、業務知識、創造力、そして人間力と総合的な能力を高めていくことを目標としています。お客様の要望を真摯に受け止め、考え、提案する。そんなシステム構築のプロを目指しています。

☆エントリーいただいた方も、まずは会社説明会へご参加ください。
お互いに納得のいく採用になるよう、まずはしっかりと仕事内容などについてご理解いただければと思います。

★☆★☆★☆【今月のひとこと】☆★☆★☆★
梅雨が明けて暑さが厳しくなりましたが、皆さんお元気でしょうか。
今年の夏はいつもと違った過ごし方になりそうですが、それでも夏を楽しみたいですね!
アイスを食べたり花火をしたり、今できる自分なりの楽しみを見つけて満喫しましょう!

今年度の説明会は、Web上ですが、顔を合わせて行いたいと思いますのでよろしくお願いします。
今は人生の中でとても大事な時期ですので、焦らずしっかりと見極めるようにしてくださいね!

クレスでは現在、ほとんどの社員がテレワークを行っています。
気の緩みが感染拡大につながりかねないので、気を引きしめていきたいです。
皆さんも、まずはご自身の安全を第一優先にして就職活動を行ってください。


社名の「cress.」(クレス)とは、音楽の強弱記号の「クレッシェンド」の略「cres(c).」を少しアレンジしたものです。クレッシェンドは「だんだん強く」という意味なのですが、当社も常に「成長していく会社」となる思いを込めて社名といたしました。
会社も人も、日々成長していきたいと思っています。
ぜひ一緒に働いてみませんか?

photo1

皆さんと会えるのを楽しみにしてます!!

photo2

ビル外観

★「文系」「理系」問わず活躍できます★

photo

先輩社員の多くが「文系」出身です!

Q:文系出身で、全く基礎知識もないのですが大丈夫でしょうか?

こんな質問を多くいただくのですが、、、♪

A:大丈夫です。文系の先輩達もスキルを身につけ活躍しています。

実は私たち、文系の方にあっている仕事だと思っています。
未経験の方はプログラミングという言葉だけで、「専門的」「不安」などの印象を持たれるかもしれませんが、
システム構築のうちプログラミングは一部分。その他は日本語でコミュニケーションを取り、日本語で記述します。

プログラミングだって「言語」というくらいですから語学のひとつだと考えると文系っぽく感じませんか!

☆「研修制度の充実」もクレスの魅力のひとつ☆

photo

技術+ビジネスパーソンのスキルが向上できる研修制度を用意しています。

少しだけクレスの研修制度をご紹介します♪

◆1年目「新人研修」「OJT研修」
約3か月間、外部での新人研修からスタート。
ここでは社会人としての基本的なマナーや、Javaプログラミング言語の基礎を身につけます。

同期のメンバーだけでなく、他社の新人の方とも切磋琢磨して社会人としての交流も広がります★
新人研修のあとはOJT研修でプロジェクトに参加します。専任の先輩社員がひとつひとつ丁寧に教えますよ。

◆3年目「Ⅽ言語研修」
現役エンジニアでもある社長が直々に教えています。言語だけでなくシステム全体について実践を交えて学ぶ事ができます。経験を積んだ3年目だからこそ実際の仕事で為になるとの評判です。

◆3年目以降
社内にてパーソナルスキル研修(タイムマネジメント、コミュニケーション、モチベーション等)を行っております。
技術だけでなく人間的に成長するための研修を毎月グループワークや発表などを交えて行い、長期間の研修プログラムで社員の育成をしています。

◆その他、管理職研修や月に1回の勉強会を行っています。

この仕事のやりがい・大変なことは・・・?

photo

実際の声を紹介します♪

「(^^)仕事のやりがい」
◆チーム仲間同士で助け合って難しいプロジェクトを成功させたことが一番のやりがいです。自分一人だけでは達成できないことなので、成功した時の喜びを共有できる仲間がいることは嬉しいです。
◆ひとつひとつ仕事を覚えるたびに、技術を身につけられた、手に職をつけられたという喜びと達成感があります。すべての仕事が自分の糧になっていると感じることが出来ます。
◆最初は、分からないことを検索するのにもどんな単語で検索をすればいいのか分からず苦労していました。
しかし、経験を積んでくると、わからないことを検索するコツをつかめてきます。新しい技術を学ぶ努力はもちろん必要ですが、ちょっとしたことでスムーズに仕事をこなせるようになるのがとても楽しいです。

「(;_;)大変なこと」
◆新しい技術がどんどん出てくるので新しい知識を覚えることが多いです。
ただ、学ぶ姿勢があれば先輩が教えてくれるので吸収するのみです。
◆意外だと思いますが、実はコミュニケーションが非常に大切なんです。
一人で黙々と作業をこなすタイプの人にとっては、環境に慣れるまで時間がかかる人もいるようです。

会社概要
事業内容 コンピュータソフトウェアの設計および開発
本社 郵便番号 102-0072
所在地 東京都 千代田区飯田橋3-11-13
飯田橋i-MARK ANNEXビル3F(旧FORECASTビル)
電話番号 03-6272-3737
FAX番号 03-6272-3746
代表者 神山 弓雄
設立/創業 1997年03月
資本金 1,500万円
売上高 1億6,200万円(2019年02月)
従業員 13人 ( 2019年05月)
back to top