TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

社会福祉法人武蔵野会 さくら学園

最終更新日
2019年07月12日
  • 本社

    静岡県

  • 従業員数

    133名

  • 業種

    福祉・介護事業

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

人の優しさと温かさに気付いてのびのびと働ける環境があります。
福利厚生も充実しています!

※大卒・短大・専門、不問。人物重視の採用です!
 少しでも興味を持って頂いた方、是非会社見学にお越し下さい。

■人の役に立ちたい!!

■人に喜ばれる仕事をしたい!!

そんな方にはぴったりのお仕事です。

photo1

2016年8月完成!きれいで清潔な職場です。

photo2

富士山の景色も毎日変わって一年の変化を楽しめます。

社会福祉法人武蔵野会「さくら学園」

photo

障害があるためにご家庭や地域での生活が困難な方を受け入れ毎日をイキイキと快適に過ごして頂けるよう支援

さくら学園は、障害があるためにご家庭や地域での生活が困難な方を受け入れ、
毎日をいきいきと快適に過ごしていただけるよう支援をご提供する施設です。
利用者の個性を尊重し、きめ細やかな支援を実施しています。
利用者お一人おひとりのご希望や障害の状況に応じた個別支援計画を策定し、
生活の質の向上および自律する力を得ることを重視したプログラムを実施しています。


当施設は、福祉に深い理解と見識を持つ御殿場の温かい環境の中で、長い歴史を積み重ねています。
ここでは、充実した活動と快適な生活のご提供により、お一人おひとりにより豊かな人生を送っていただくことが出来るよう様々な工夫と取り組みを行なっています。

理念

さくら学園の理念とは・・

障害者支援施設「さくら学園」では、法人の理念である「自分を愛するようにあなたの隣人を愛せよ」を実践し、利用者一人ひとりに生きがいのあるその人らしい生活と、安心・安全・満足のある暮らしをご提供しています。

「自分を愛するようにあなたの隣人を愛せよ」とは、あるがままの自分を理解し、受け入れ、共に啓発していくことによって、あなたの隣人と対等な関係を築き、隣人をあるがままに理解し、受け入れなさい…ということであり、これが武蔵野会の法人理念です。この理念のもと、私たちは生きにくさを抱えた人たちに寄り添うことが出来るよう努力をしています。

心を大切にしています。

人の優しさに触れて自分の優しさを発見できます。

人と人との繋がりを大切にしている当施設。
自然とスタッフ同士も「ありがとう」と交わす事が多いのも特徴です。
ありがとうが多いと笑顔も多くなります。人に好かれる事も多くなります。
仕事を通して人として成長できます。
実際に見学に来てみてもOK♪スタッフの温かい対応に嬉しくなります♪
あなたの優しさやあなたの良さを当施設で発揮してみませんか?

会社概要
事業内容 障害者支援施設
本社 郵便番号 412-0045
所在地 静岡県 御殿場市川島田
1976
電話番号 0550-89-0789
代表者 川野文幸
設立/創業 1970年01月
従業員 133人(2019年04月)
back to top