TSUNORU 2021
  • 新卒
  • おすすめ企業

株式会社クリエイトラボ
(CCL)

最終更新日
2020年10月17日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    350名

  • 資本金

    1億4000万円

  • 業種

    インターネットサービス / 情報サービス / 情報処理 / ソフトウエア

【10月のWeb説明会日程が確定】
⭐ITサポートに特化しています、困っている人を助けることに喜びを感じる方!
⭐ITに興味がある!(未経験からでも)、手に職つけたい方!
⭐希望勤務地域が明確にある方!(関東、中部(名古屋))
…そんな方を大歓迎!

ITの会社と言うと、高い知識やスキルが求められるイメージをお持ちではありませんか?
もちろん当社全体としてはそのような人財も必要です。
しかし、当社が新卒採用で求めているのは次のような人財です。

『明るく』、『元気で』、『人に優しい』

明るく、元気に仕事に取り組める人。
相手に対して優しい気持ちで接することができる人。
それが私達に必要な「人財」です。
ごくごく普通のことですが、その当たり前の素養をしっかり持っている人と一緒に仕事をしたいと考えています。

ヘルプデスクやテクニカルサポートを始めとしたITサービスを提供してきた当社。
長年の信頼により安定してご依頼をいただき、1986年の設立以来34年間黒字経営を続けてきました。
社員が「ずっとココで働きたい」と思えるような制度や体制を整えています。

■長く働く環境としてGood!
年間休日日数は120日以上、月間平均残業時間は約15時間と、当社なら、プライベートと仕事を両立し、ワークライフバランスを実現できます。
産休や育休・介護休暇制度なども整えているため、どんなライフステージにあっても、生活を安定させることが可能です。

■着実にスキルアップできる!
入社後3か月間はITの基礎やビジネスマナーの研修期間を設け、一人ひとりの成長をしっかり支援!
現場配属後もOJT(職場研修)を実施するなど、ITに関する知識や経験がなくても、着実にスキルアップできる環境があります。
さらに、資格取得のための受験料やテキスト代は全額支給!
資格に合格した方には、お祝い金も支給しています。

■仕事以外もワクワクできる!
社員旅行や家族全員で参加できるBBQ、宝探し、地引網などのイベント、数々の同好会があります。
部署や役職を超えた交流ができると社員にも好評!
そういった交流があるから、普段の仕事でも連携力が高く、お互いをサポートし合っています。

ここ7年の社員の定着率は95%。この事実からも、長く働き続けられることが分かるはず。
あなたも是非、『働きがいのある組織』『働きやすい職場』の当社で働きませんか?

photo1

ITに関する困りごと解決するお仕事です

photo2

企業内で使用するソフトウェアのサポート

ITサポートサービスとは

photo

クリエイトラボのサービス領域

IT業界は、多様な事業領域に様々な工程が存在しています。
私たちは、会社設立以来『ヘルプデスクを中心としたサポートサービスの領域』で事業を展開してきました。

具体的には、大手メーカー、大手プロバイダー、大手ソフトウェアハウスのテクニカルサポートやシステムの保守・運用、IT機器のご購入に関するご相談や製品の販売を行っております。

30年近くに及ぶサポート運営ノウハウを活かし、「クライアント企業様、エンドユーザー様のITの有効活用に奇与すること」これこそが私たちのミッションと考えております。

新卒研修

photo

じっくりコツコツと着実に成長できる研修と環境があります!

【3か月間の充実した研修】
近年ではクリエイトラボの新卒は文系出身者が7割近くになりました。
そんな中、活躍している人が多いのは入社から配属までの期間にビジネスマナーからIT基礎などの研修をミッチリ行うからです!
電話応対研修などをやりながら、少しずつ成長できる環境をご用意しています。
研修期間中にリフレッシュしてもらうために山梨県の甲府の会社施設に行っていただくこともあります。
その際は同期の仲間とBBQをして、懇親を深めてもらいます!

【現場に配属されてからもOJTを中心とした教育】
現場に配属してすぐには、お客様対応を始めません。まずは現場でのルールやサポート製品の知識などを学習してもらいます。
また、先輩社員がお客様役を行いながら実際の対応を想定したロールプレイング形式での研修などを行い、模擬試験に合格してからお客様対応が始まります。
もちろん、わからないことや困ったことがあればすぐに質問できるように先輩社員が隣にいます。

【知識・技術以外のフォローも!】
クリエイトラボは『メンター制度』というものがあります。
年の近い先輩社員が様々な悩みなどに相談に乗ってくれて、アドバイスをしてくれます。
先輩たちも自身が新卒のときに悩んだことややり遂げたことなどを体験談を交えて話してくれるのでとても参考になりますよ!

【新型コロナウイルス対応について】

新型コロナウイルスの感染予防対策(Web説明会実施)

現在、当社では新型コロナウイルスの感染拡大を防止するためWeb面談サービスを利用した説明会を実施しています。
※説明会・面談については定員1名までとし運営いたします。
※開催地域は[東京都]となっておりますがご来社いただくものではありません。
※当社では希望勤務地に応じて選考を行います。

利用環境の確認方法や説明会の実施日時につきましては、
TSUNORUイベント情報ページに詳細を記載しておりますので、ご確認いただけますと幸いです。

URL: https://job.tsunoru.jp/2021/company/1760-652151/event/

また、状況に応じた柔軟な対応をとってまいりますので、ご希望がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

皆様におかれましても就職活動中にこのような事態となり不安に思うことが多々あると思いますが、まずは健康にご留意ください!

会社概要
事業内容 コンピュータに関するテクニカルサポート
ヘルプデスク等のサポートサービス
インフラ構築
本社 郵便番号 140-0013
所在地 東京都 品川区南大井
6-20-14  イーストスクエア大森4F
電話番号 03-3768-0600
FAX番号 03-3768-0160
事業所 本社(東京都品川区)
関西事業所(大阪市西区)
代表者 上妻 孝治
設立/創業 1986年09月
資本金 1億4,000万円
売上高 27億1,000万円(2020年03月)
従業員 350人 ( 2019年03月)
back to top