TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社イーガルド

最終更新日
2019年10月10日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    45名

  • 資本金

    3,000万円

  • 業種

    通信機器・コンピューター・オフィス機器

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

RFID(社員証や学生証・ホテルのカードキー等)導入のコンサルティングサービスを提供!
まずは覗いてみてください♪

2019年度は男性1名と女性2名、2020年度は男性2名のフレッシュな仲間が増えます!
まだまだ未知の可能性が広がるRFIDビジネスの世界で、大きな夢を一緒に追いかけてみませんか?

イーガルドはRFID(社員証・学生証・ホテルのカードキー等)導入のコンサルティングから、読み取り機などの周辺機器の提案、ソフトウェア/ファームウェアの制作までをトータルに提供する会社です。

photo1

イーガルドの若手社員です♪

photo2

笑顔が絶えない職場です!

自慢の社内研修!安心してこの仕事を始められるようにバックアップします!

photo

外部研修や社内でのOJTと万全の体制です。もちろん先輩方も優しくサポート!

新入社員は、まず入社後3ヶ月にわたって外部機関の研修を受講しつつ、社内ではOJTを通してあらゆる業務を経験していただきます。
外部研修では社会人としての基本マナーにはじまり、営業やプレゼンテーションの進め方などを修得。
社内では、配属先に関わらず全部署の業務を経験してもらうことで、仕事の全体像を把握してもらえるようになっています。
4月からの3ヶ月間は各部署の役割や社会人としての基礎を学ぶ大切な期間です。

入社3カ月を得て、仮配属となります。
OJTを経てそれぞれの適性を判断し、最も力が発揮できる部署に配属するという流れです。

20代を中心に若い従業員が多数活躍中!社員同士の仲の良さが自慢です

photo

定期的に行われている懇親会や社員旅行などのイベントもチームワークを強くしています

毎年開催している海外への社員旅行は従業員のご家族の方も参加できるようになっています。(ちなみに写真はタイ旅行です)
また、社員の思いつきで突発的に作られるサークルもあり、社員同士の仲の良さは当社の自慢のひとつです。

ただし、仕事中は皆さん仕事人としての自覚があるので真剣です。
時には厳しいことや苦しいこともありますが、基本的には「和気藹々」チームワークを発揮しています。

誰でも一度は見たことのあるアレが「RFID」

photo

交通系カードをはじめ社員証やポイントカードなど

RFIDは、皆さんもよくご存知の交通系ICカードをはじめ社員証やポイントカード、倉庫における入出荷管理、アミューズメント施設等における精算など、非常に幅広い用途に使用されています。
つまり、モノが動く場面ではアイデア次第でいくらでも使用方法が考えられると言っても過言ではありません。
今後も順調に成長が見込める市場です。

営業はRFIDの導入を検討されているお客様のもとに足を運び、使用方法について細かくヒアリングを行います。
同時に、ニーズに合わせた機能提案を行っていくのです。
その際、可能であれば使用現場にまで足を運び、カードが使用される環境について確認するとよいでしょう。

カードを通してやりとりする情報は取引先企業のシステムに組み込まれていることが多く、そのシステム構築を請負っているSIer(システム会社)に向けた営業活動が大きなウェイトを占めます。
ですから商談にあたっては製品についての知識だけでなく、一定レベルのシステムに関する知識なども必要になってきます。

会社概要
事業内容 非接触ICカード及びタグの販売
カード加工(印刷・エンコード・印字など)の販売
RFID機器の販売
RFIDシステム導入コンサルティング
入退室システムの販売
機器設置/配線工事の請負
高速自動開封機のレンタル及び販売
フロントエンドシステムソフト開発
本社 郵便番号 103-0006
所在地 東京都 中央区日本橋富沢町13-8
大場ビル
電話番号 03-3249-4556
FAX番号 03-3249-4557
事業所 東京工場
東京都葛飾区堀切3-32-13
代表者 今村希望
設立/創業 2007年11月
資本金 3,000万円
売上高 6億8,000万円(2018年09月)
従業員 45人(2019年01月)
back to top