TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社ひしや三島プラザホテル

最終更新日
2020年12月02日
  • 本社

    静岡県

  • 従業員数

    88名

  • 資本金

    1000万円

  • 業種

    ホテル / ホテル / フードサービス / 旅行 / 冠婚葬祭

創立131年、思い出に残るウェディングから絆づくりのランチまで。自分の仕事が”誰かのためになっている”そんな実感できる職場!披露宴・ご宴会・アニバーサリーなど、お客様の大切な日をあなたのつくった料理でおもてなし!!

1889年(明治22年)にこの地で生まれた当社は以来三島の街とともに歩んできました。時代のニーズに合わせ、先取りしながら「菱屋旅館」から「みしまプラザホテル」に生まれ変わったのは1974年(昭和49年)地元・三島の地域の中に深く根付いてきました。地元自治体主催のイベントでは連携し地域のイベントにも参加。また、地元アーティストを招いてのチャリティーコンサートの開催も200回以上を超えます。ご家族・ご友人・地域団体のお祝い事や集まりでの利用も多い、アニバーサリーホテルです。

photo1

人が集う広場となり、大切な記念日のお手伝いをしています

photo2

地域の方々にもイベントを開き、特別な1日を演出しています

【この仕事についたきっかけ】

photo

日本食のおいしさを世界へ広めたい。

現在和食調理部5年目です。高校卒業後、当社へ勤務。
2年勤務後、(世界を見て、一生物の経験をしたい)と考えアジアを中心に海外に3年ほど住んでいました。

当時流行っていた日本食を出すお店に行ったときのこと。
日本料理として出されたもののクオリティが想像とかけ離れていました。
「本当の日本食はもっとおいしいのに・・・」そんな思いがありました。
その当時の自分にはそれを表現する力がありませんでした。
「もう一度、日本料理を勉強したい。」その思いから当社に再度入社し、5年経ちました。
毎日勉強ですがとても充実しています。

みしまプラザホテルが目指す、アニバーサリーホテルとは。

photo

祝い事、人生の節目、家族の記念日に訪れたくなる場所。それが私たちが目指す姿。

明治22年に「菱屋旅館」として誕生してから120余年。
その時間は”私たちが様々な人との係わり続けた歴史”とも言えます。

私たちは係わった多くの人にお返しできることは何だろう。
それは係わった人たちの人生の一部として、
継続的にお付き合いができるホテルサービスが提供できることだと考えています。

大切な人と家族になる披露宴の企画&演出を手掛けるザ・モーリス
明治から続く四季を味わえる日本料理の割烹菱屋。
自由なフレンチで人を笑顔にするカジュアルフレンチのセゾン。
ゆったりと三島の夜を過ごせるアーティストが生み出す静かなホテル空間。

結婚式がホテルとのご縁の始まりと考え、
結婚○周年の記念日に、家族で楽しめるホテルイベント、地域の祭りへの積極的な参加など、
”家族の思い出の場所”になれるホテルを目指しています。

人から必要とされることを提供できる社会人へ。

あなたの成長をみんながサポートできる環境を用意しています。

「すべての人に喜んでいただく・すべての人に感動をしていただく」という使命、
「人の役に立つ人になる」という人事理念が私たちにはあります。

すべて部署が「人に喜んでいただく」ために協力し合う風土があります。

和食・洋食・レストランと3部門ありますが、協同しています。
ミーティングなどを通して、交流や意見交換なども行われています。

楽しむときは楽しむ。やるときはやる。
そんなONとOFFのメリハリがある仲間たち。

お互い”ありがとう”の感謝の気持ちを大切にしています。
社員旅行や懇親会、バーベキューなど、お互いが楽しみ交流するイベントもある会社です。

会社概要
事業内容 ホテル、ブライダル事業、レストラン
本社 郵便番号 411-0855
所在地 静岡県 三島市本町
14-31
電話番号 055-972-2122
本社2 郵便番号 411-0855
所在地 静岡県 三島市本町
14-31
電話番号 055-972-2122
代表者 室伏 勝宏
設立/創業 1971年05月
資本金 1,000万円
売上高 18億8,000万円(2015年03月)
従業員 88人 ( 2015年03月)
back to top