TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

アートシステム株式会社

最終更新日
2020年03月05日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    60名

  • 業種

    ソフトウエア

【選考直結型説明会実施中!】
「常に先を見つめ、新たな挑戦をし続ける。」
設立30周年を迎える安定した経営基盤で事業拡大中!

アートシステムは、システム開発を中心に運用・保守までを幅広く手掛ける独立系ソフトウエア企業です。
本社を東京都八王子市に構え、多摩地区を地盤にさまざまなお客さま企業のシステムをサポートしております。
新宿にも営業拠点を構え、業務エリアを順次拡大しております。
今後は自社コンテンツの開発にも注力し、事業拡大に向けて社員一同、日々進化しています!
プログラミング未経験者の採用実績もあり、現在第一線で活躍中です。

今もこれからも必要とされるエンジニアに挑戦してみませんか。

photo1

社内にはアットホームな雰囲気が漂っており社員との距離が近い安心できる環境です。

photo2

先輩社員がOJTとなりマンツーマンで皆様の技術の成長を後押しします!

~代表有賀政人が語る、アートシステム~

photo

システムエンジニアの業務は「個」ではなく「チームワーク」が重要なんです。

当社の強みは事業面での柔軟性だと考えております。設立当初は金融機関の情報処理を行っていましたが、バブル崩壊後は思い切って通信機器の制御ソフト開発へと大きく舵を取りました。
企業基幹システム・Webアプリ開発に進出し、近年はスマートフォン向けのアプリ開発や自社プロダクトの開発にも注力しています。

2020年度からはプログラミングが学校教育に導入され、ほとんどの日本人がプログラムを組める時代が来るかもしれません。

仕事としてSEとは?と問われた時、必要となるのが日進月歩を続ける技術についていける柔軟な対応力と、「個」で仕事をするのではなくチームワークで難題に取り組めるそんな協調性が重要なんです。
協調性を備えた、明るくポジティブな対応ができる方に期待しています。

~ 事業について ~

photo

設立当初からシフトし、時代とニーズに合わせたサービス展開

近年は、スマートフォン向けのアプリ開発に注力しています。
例えば、企業の顧客管理システム、自治体向けの地図システム、カーナビやスマートフォンの組込システムなど、進行中の開発案件は多種多様。

システムエンジニアは、本社やお客さま先の開発現場で、システム開発やシステム運用保守などの業務に就きます。
受託だけでなく、一部の案件は八王子本社で開発が行われますので、当社でしかできない仕事にも出会えるかもしれません。
八王子本社で開発した「パラパラ動画カメラ(iPhoneアプリ)」は、テレビでも紹介されました。

常に一歩先を見据えながら事業を進め、「チャレンジしたい」と思う方には常に活躍できるフィールドを用意しています。

会社概要
事業内容 <モバイルソリューション事業>
スマートフォン向けアプリケーションの開発を行っております。
例:e-ラーニングアプリ、英単語学習アプリなど

<Webソリューション事業>
インターネット環境を利用したシステム構築、サーバー型システムの開発を行っております。
例:英単語eラーニングシステム、生命保険会社向け契約管理システムなど

<エンベデットソリューション事業>
お客様の製品や機械などに最適なコンピュータシステムを組み込みます。設計から結合評価まで一貫した開発を行っております。
例:携帯端末向け映像配信システム、WEBカメラシステムなど

<システムソリューション事業>
お客様のビジネス、サービスにおいて抱えている問題や不便を解消する最適な情報システムの開発を行っております。
例:画像判定ツール、特徴点抽出・追跡ツール
本社 郵便番号 192-0081
所在地 東京都 八王子市横山町10-2 八王子SIAビル8F
電話番号 042-643-1313
代表者 代表取締役 有賀 政人
設立/創業 1990年03月
従業員 60人 ( 2019年05月)
back to top