TSUNORU 2021
  • 新卒

トランコムITS株式会社

最終更新日
2019年10月10日
  • 本社

    愛知県

  • 従業員数

    265名

  • 資本金

    9,000万円

  • 業種

    ソフトウエア

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

東証・名証一部上場の物流企業、トランコムグループのシステムインテグレータ。
創業30年、物流のITコンサルティングからパッケージソフト開発まで、多彩なクライアントをもつシステム開発企業。
■■東京・名古屋・大阪各拠点での配属となります!!■■

当社は、東証・名証一部上場企業のトランコム(株)のIT戦略を担うシステムインテグレータです。
トランコムの物流システム開発に、上流工程のコンサルティングから関わり、各種システム開発、ネットワーク構築・運用を行っています。ここで培った高い技術力とノウハウを活かし、全国の物流企業へ向けた多彩なシステム開発、ネットワーク構築・運用、パッケージソフト提案等も得意としています。
更に、本社がある中部に限らず、関東・関西のお客様からも多くの引き合いを頂いています。

photo1

社員一人ひとりの成長が、トランコムITSの成長です

photo2

誰かが困っていたら、周囲が進んで手を差し伸べる。それがトランコムITSの社風です。

コミュニケーションを大切に、全員が力を合わせて成長する

急成長のカギは

◆急成長を続けるトランコムITSの原動力は『人』の力
現社長の就任時、社員一人ひとりと面談し互いの思いを話し合った…という通り、社員全員のチーム力で成長を目指す企業です。
一人が仕事で困っていたら、周囲のメンバーが手を休めてアドバイスすることも珍しくありません。
業務の中で抱いた問題意識を発信・共有する改善活動も盛んで、優れた意見を出した人が、年次や立場に関係なく、新事業の責任者として抜擢されたこともあります。
こうした社風が、活発なコミュニケーションを生み、挑戦し続けるトランコムITSの推進力になっています。

「人」が育つことで、当社は大きく変わろうとしています

ここ数年、業績が飛躍的に伸びているのは、決して景気回復のお陰だけではないのです

2011年末に現社長の大澤が就任後、「一人ひとりの人間が力を合わせることで、最大に力を発揮できる環境づくり」に取り組んできました。例えば、新卒の定期採用をスタート。また管理職のマネジメント力向上の為、リーダー対象の中堅社員研修を開催。そこには社長自ら参加、これから会社をどうしていくか泊まり込みで徹底的に話し合いました。
年2回の方針発表では、60~70名のリーダーを集めビジョンを熱く語り、直接顔を見て話すのは「日頃はなかなか言えない感謝を伝えたい」から。
役職や立場に関係なく、良いアイデアは積極的に取り入れ、やる気のある意見に「やってみろ」と後押しするのも、人の思いを大切にする社風の現れです。

一番の魅力は・・・・やはり社員の「人の良さ」

新入社員に入社の決め手を聞くと、口を揃えたかのようにこの答えです(笑)

当社の一番の魅力…

ずばり「人が良い」です。

人事の私からみても、同意見です!
入社当初の私は、本当に何も分からず、周りの人に迷惑を掛けながら
目の前の業務だけを見ていました。
叱られることも多く、今まで何も考えずに生きてきたんだなと
痛感させられることばかりでした。
でも、根気強く育ててくれる人がいてくれたからこそ、
今の自分がいると感じています。

今、自分自身が育てる立場で仕事をすることになって、
私を育ててくれた先輩の苦労や努力が、すごくわかるようになりました。


また、会社説明会などの自分の業務以外の仕事でも、
時間を調整して手伝ってくれますし、嫌な顔ひとつしません。
「なにか、手伝えることありますか?」と聞いてくれることもあります。

本当に「自分ひとりで仕事をしているんでは無いんだな」と
感じることが多いです。
確かにひとりで出来る仕事は少ないんです!

私は、素敵な仲間に支えられて、今があると思っています。

逆に、ITSの悪いところは、人柄が良すぎて、
やさしすぎるところなのかもしれませんね・・・笑

会社概要
事業内容 トランコムITSでは、親会社であるトランコム(株)の物流課題を解決する他、自動車、医療、物流など、事業運営、ビジネスの根幹に関わるあらゆる企業のシステム開発を行ってきました。そのノウハウを活かし、物流以外のお客さまに対しても幅広い事業を展開しています。

●コンサルティング事業
 多彩な業務に関する広い知識と、30年以上の歴史と実績に裏付けられた高い開発力を背景に、システムインテグレータとしてお客さまと一緒に問題解決の糸口を探り、最適なソリューション提案を行ないます。

●ソフトウェア開発・アウトソーシング事業
 お客さまの業務に特化した受託型のシステム開発と、大手メーカーなどのお客さまの現場で設計から開発・運用まで一貫したサービスを提供するアウトソーシング事業を展開します。

●インフラ構築事業
 設備の選定から手配・設置・保守運用まで、コスト・運用・情報セキュリティを考慮しながら、システム全体の最適化を実現します。

●パッケージ事業
 これまで多くのお客さまにソリューション提案してきた技術と知識、ノウハウを活用し、パッケージソフトの開発とカスタマイズ・導入を行います。
本社 郵便番号 461-0004
所在地 愛知県 名古屋市東区葵1-19-30
マザックアートプラザ 14F
電話番号 052-937-2450
事業所 本社・名古屋オフィス/名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ14F

東京オフィス/東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス11F

大阪オフィス/大阪市北区豊崎3-1-22 淀川6番館3F
代表者 代表取締役社長 大澤 隆
設立/創業 1983年10月
資本金 9,000万円
売上高 29億2,000万円(2016年03月)
従業員 265人(2016年04月)
back to top