TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社ベスト・システム・リサーチ

最終更新日
2020年03月20日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    38名

  • 資本金

    2,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / 情報処理 / 情報サービス / インターネットサービス

私たち、株式会社ベスト・システム・リサーチのこだわりです。
★派遣なし!! 下請けなし!!
★システムの設計・開発・運用まで一貫した「自社開発」製品

株式会社ベスト・システム・リサーチを設立したのは1992年。バブル崩壊直後の逆風の中での船出でした。それから28年。「派遣」や「下請け」をしない一貫した「自社開発」のこだわりの中で、当社は毎年成長し続け「モノづくり」エンジニアの集団として誇れる存在となりました。
知的財産権が最重要視される世の中で、手軽に特許情報を検索できるシステムを作り続けている当社。いち早くインターネット配信型システムを開発提供し、この特許情報サービス業界で常に時代を切り開いてきた我社の歴史は、そのまま特許情報システムの歴史であると言えます。

photo1

働きやすい環境です。一緒に頑張りましょう!

photo2

年末の⼤掃除後はケータリングを利用しての納会。 食べます!飲みます!はじけます!

こだわりの「⾃社開発」で導⼊社数はトップクラス!

photo

当社の特許検索ソフト「JP-NET」は、特許情報検索システムの中でも導 ⼊社数トップクラス!

日本全国の大手メーカー、公共機関、大学等に利用していただいています。
大手会社が競合となる中でも、負けないソフトを生み出す秘策「自社開発」とは?


①「自社開発」という開発環境
ソフト開発業界で働くなら開発環境は重要ポイント!
派遣型が多い業界で、当社はこわだりの「自社開発」環境。
ホームとも言える安心した環境の中だから、集中して開発に取り組めます。

③プロ意識の「自社開発」
我社はWindowsベースのプログラムをC言語で作成しています。簡易言語を利用することで簡単にプログラムが組める昨今で、あえてC言語というのは遠回り? 
ですが、時間と手間をかける理由があることを長年の経験で知っています。

②熟知の「自社開発」
システムの設計・開発・運用まで一貫して自前!
   ↓
☆商品の付加価値アップ
 開発のスピードアップ、低コスト、バージョンアップ、不具合時の迅速な対応等

特許と私たちの社会的役割。

photo

私たちの事業は「モノづくり⽇本」を⽀えています。これからもベスト なシステムを追求します!

知的財産権(特許等)は、日本のみならず世界市場においても研究開発を中心とした企業活動を進めるうえで、従来に増して重要視されています。

作り手が優れたアイデアを生み出しても、既に誰かが特許を得ていたとすれば意味がありません。
『誰がどのような研究開発を行い、どのような特許を取得しているか』。
リサーチ内容は、特許権侵害のリスクの回避、研究開発の方向性の決定に非常に重要な情報源となります。

莫大な特許情報の中で、スムーズに且つ正確な特許情報を検索できる私たちの検索システムは、世の中をもっと便利に、快適にするための開発・発明を力強く支えています!

採算よりも、効率よりも、⼤切なことがあると思っています!

photo

本物のエンジニアとして成⻑したい!という強い思いをお持ちの⽅をお 待ちしています!

⽂系・理系は問いません!
必要なのはʻ考える⼒ʼ、ʻ柔軟な発想⼒ʼ、ʻチャレンジ精神ʼ。
社員皆が同じ特許検索ソフトを作る当社の環境は、同じ経験してきた頼れる先輩
が常に周りにいるということ。
ただ、ご理解いただきたいのは「⼿取り⾜取り」教えるわけではないという点。
もちろん基本はしっかり教えます。ただ⼀から⼗まで⾯倒を⾒るということは致しません。⾃分で苦⼼しなければ⾝に
つかないものがあるということを経験で知っているから。
エンジニアにとって本当に⼤切なのは、技術よりも、なぜ、その技術が必要とされているのか、考え⽅の部分です。時
間がかかってもかまいません。失敗してもかまいません。「なぜこの仕様でなければならないのか」⾃ら考える⼒を⾝
につけていってください!
仕事がきっと楽しくなるはずです!

会社概要
事業内容 特許情報関連のシステム開発
インターネット特許情報検索システム『JP-NET』『NewCSS』『NewCSSクラウド』の開発及び運用
コンピュータソフトウェアの設計、開発
コンピュータソフトウェアに関するコンサルテーション業務
本社 郵便番号 135-0047
所在地 東京都 江東区富岡2-2-11 
ふくせい1ビル4F
電話番号 03-3820-1801
FAX番号 03-3820-1803
代表者 代表取締役 田井 進
設立/創業 1992年06月
資本金 2,000万円
売上高 5億2,673万円(2019年03月)
従業員 38人 ( 2020年01月) (備考:男性;17名 女性;21名)
back to top