TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社セル

最終更新日
2020年07月23日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    86名

  • 資本金

    2000万円

  • 業種

    ソフトウエア

【エントリー受付中】エントリー者にはイベントを優先案内中☆
株式会社セルは、創業以来、一歩一歩着実に成長し続けている伸び盛りの会社です。

弊社は1990年設立、30周年を迎える歴史ある老舗IT企業です。

セルが手掛けてきたのは、渋滞情報の提供システムやニュース送出システム等『公益性の高い社会のインフラを支える案件』が中心。
コンピュータシステムの企画・提案・設計・運用・保守等を業務とし、私たちが生活する上で、なくてはならないものに関わっている会社です。

セルの理念は「人とコンピューターのいい関係づくり」。ITで世の中をもっと便利に、そして豊かにすることを目指しています。
また、社員に対しては「技術研修」や「情報処理関連の資格取得のための支援」で、入社後の成長を応援しています!

「ITに興味がある」「暮らしをよりよくしたい」「身近なものでやりがいを感じたい」などの気持ちをお持ちの方!未経験でもセルならしっかりとした研修があるので安心してください。

一緒に50周年を目指して成長していきましょう★ご応募をお待ちしております。

photo1
photo2

オフィス内の写真です。

社員の満足向上=会社の成長

photo

経験が浅くても先輩社員がしっかりサポート!安心して働くことができます。

会社が成長する原動力となっているのは「社員」☆

社員が満足して働ける職場でなければ意味がないと考え、社員の満足度向上を重視しています。

セルは、お取引先様と20年来のお付き合いをしています。
プロジェクトの7~8割は大手Sler(日本国内電機メーカーなど)との直取引のため
直接お客様とやりとりができるので、お客様の要望やこちらの要請がお互い伝わりやすい環境での作業です。

<案件実績>
【公共系】
自治体 介護サービス情報公表システム
【民間系】
道路交通情報オンラインシステム
マスコミ TV放送局向けニュース送出システム 等

経験が浅くても、チームで参画し先輩社員がしっかりサポート!

仕事内容について

photo

もちろん未経験でも◎もっと知りたい方はぜひ説明会へ

皆さんにお願いするお仕事はこんなことです。(一例を出してご紹介します!)

◆プログラマ:システムおよびソフトの開発を行う仕事です。
・設計書をもとにシステムを作成
・システムが設計書通り作成されているかの確認テスト等の業務です。

◆ネットワークエンジニア:ネットワーク、サーバ環境の構築を行う仕事です。
・ネットワークシステムの設計書の作成
・設計書をもとに構築
・構築された環境に問題がないかを監視等のネットワークのシステムを
 作り上げる業務です。

~開発実績~
 ・旅行の乗り物や宿の予約、チケットの発行等を行うシステム
 ・全国の渋滞情報や道路に関する工事・行事等を提供するシステム
 ・介護サービスを提供している事業所のサービス内容を公開するシステム
 ・ニュースや天気予報を文字放送として全国に配信するシステム     等々

 生活に身近なシステムにかかわっています。

※希望と適正に合わせての配属となります☆

職場の雰囲気 「社員満足度を第一に考える」

photo

平均勤続年数10年以上!!セルには誰とでも気兼ねなく話ができる雰囲気があります

・社員旅行や全体会議
 年に一度の社員旅行や、3カ月に一度の全体会議等で社員同士のコミュニケーションを図っています!

・役員面談
 年に1度、役員面談を実施しており、日頃の悩みや会社への要望を役員へ直接話すことができます。
 社員一人ひとりの考えが、よりよい会社作りの意見として反映しています!

・委員会活動
 自ら働きやすい環境を作る為に、委員会もたくさんあります!
 (例)社員向け教育の推進活動、ボウリング大会等の各種社内イベントの企画、社内報の発行など。

このように、 
「自分たちがどうしたら働きやすい環境になるか」を考え、提案・運営できる場がセルにはあります!

会社概要
事業内容 【システムコンサルティングサービス】
システムの導入や構築に関して、様々な視点から調査・分析を行い問題点を摘出し、総合的なシステムのご提案をさせていただきます。

【システムインテグレーションサービス】
システム企画、システム開発、テスト、システム導入、ユーザ教育、保守、運用等のシステムに関わるお客様の一貫した二一ズにお応えいたします。

【システム開発サービス】
最新の専門知識に裏付けられた高度な技術力と生産効率の向上を駆使し、基本的なシステムの構築、各種アプリケーションシステムの開発、お客様のニーズに沿った技術者のご提供をさせていただきます。

【システム運用・構築サービス】
多様化・複雑化したシステムにおいて効率的かつ信頼性のある運用をご提供させて頂きます。また真にお客様のニーズに沿った有用なサーバ環境・ネットワーク環境の設計・構築を行います。

【ソフトウェアパッケージサービス】
従来から蓄積してきた豊富なノウハウを生かして、高品質で使いやすく低価格の商品をパッケージとしてご提供させていただきます。
本社 郵便番号 110-0016
所在地 東京都 台東区台東1-38-9
イトーピア清洲橋通ビル8F 
電話番号 03-3837-8505
事業所 大阪支社
代表者 代表取締役社長 佐々木 賢生
設立/創業 1990年02月
資本金 2,000万円
売上高 13億300万円(2019年09月)
従業員 86人 ( 2020年03月)
back to top