TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

株式会社クリエイション
(JRシステムグループ)

最終更新日
2019年08月10日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    100名

  • 資本金

    3,000万円

  • 業種

    ソフトウエア / その他製造 / 情報処理

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

【ブックマークー募集中☆インターンシップ予約受付中!!!】
10年間以上連続黒字経営。JRシステムグループの企業ですが、
鉄道だけではなく通信、金融などの幅広い業界の大手企業がお客様です。

10年間以上連続黒字経営の安定した経営基盤と『教育力』の高さが強みです。
ITの知識がなくても安心して入社できる充実した技術研修をご用意。またビジネススキルを高める階層型教育も導入。
社会人として成長できる環境を完備しています。
配属後は、OJTをベースに、頼れる先輩と共に大手企業の業務やシステムを学び、更にプロジェクトによって成長に偏りがないよう、各種の技術を学べる勉強会を開催しています。
教育専門部署が社員の成長をサポートし、入社3年で市場価値の高いエンジニアを育てます。

photo1

JRシステムグループのIT企業!教育力の高さでは負けません!

photo2

お客様は鉄道、通信、金融など多岐にわたります。

当社の強み ~教育の専門部署を設立~

photo

3年でどこでも通用する市場価値の高いエンジニアへ、社員一人ひとりを大切に育てます

入社前はトーマツイノベーションの「モバイルナレッジ」(スマホアプリ)でビジネス理論の基礎を学習し、入社後はその実践ができる研修「BizCAMPUS」をご用意。これまでITに接していなくても、3ヶ月間で動くプログラムをつくれる研修を行っています。
配属後は、OJTで大手企業の業務やシステムを学び、プロジェクトで成長の偏りがないよう、不足技術を学べる勉強会を開催しています。
一人前になった後も、教育専門部署が一人ひとりに合った研修カリキュラムを作成します(階層教育)。
更に技術だけではなく、ヒューマンスキルも身に付ることで、上流工程を担うエンジニアへと成長していきます。

入社後のイメージ ~仕事を通し担う将来の姿~

photo

上流工程を担えるエンジニアへのストーリー

<お客様と話し合いながら、ものづくりをする>
最上流工程であるシステムの企画や要件定義から開発、導入まで。 またオフショア等で開発されたプログラムの受入れ試験等の品質保証等、システム開発の全工程が当社の仕事の範囲です。
入社後、まずはプログラマからスタートし、システムエンジニアへ。そして経験を積み重ね、プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーを担う人材へと成長していきます。

会社概要
事業内容 ・コンピュータシステム及びソフトフェアの企画、開発、販売、賃貸、保守、管理、運用に関する事業
・コンピュータ及び通信機器並びにそれらの周辺機器の販売、賃貸及び保守事業
・コンピュータシステム設備の工事及びこれに付帯する工事の請負事業
・情報処理及び情報提供サービス事業
・前各号に関連するコンサルティング及び技術指導並びに養成事業
・労働者派遣事業
本社 郵便番号 102-0083
所在地 東京都 千代田区
麹町3丁目2番6号 垣見麹町ビル2F
電話番号 03-3556-5621
FAX番号 03-3556-5622
代表者 村山邦裕
設立/創業 1980年04月
資本金 3,000万円
売上高 15億1,400万円(2017年09月)
従業員 100人(2017年12月)
back to top