TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社マイルストーン
(MILESTONE)

最終更新日
2020年10月06日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    54名

  • 資本金

    4500万円

  • 業種

    情報処理

一歩一歩着実に!自分の成長を後押してくれます!今仕事に関する知識がなくても、先輩方の指導によりゆっくりでも前へ進めます。

photo3
  • A・O (23)  2018
  • 部署

    総合営業部

  • 職種

    法人向け営業(得意先が中心)/セールスエンジニア/カスタマーエンジニア/

  • 出身校

    尚美学園大学

入社した理由は?

私は元々人見知りなので、就職活動中は入社した時の人間関係などに不安を抱いていました。その中でマイルストーンの面接を行った際、面接を担当していただいた方々が気さくだったので、雰囲気の良い会社なのかなと思い入社を決めました。そして実際に入社したらその通り。会社の雰囲気は明るく、社員みんなが親身に接してくれました。今でも入社して良かったなと思っています。

どんな会社ですか?

マイルストーンは社員同士のつながりを大切にしている会社です。
常駐先で業務をしていると他の社員の日常がわからない事がありますが、私たちは毎日マイルストーン内のSNSに日報という業務報告を投稿しています。そのため、他の社員のその日の業務内容や出来事を知ることができます。月に一度のマイルストーン賞では、社員が別の社員の良かったエピソードを投稿し、毎月一人以上の受賞者が決まります。

どんな仕事をしていますか?

お客様先に常駐してテクニカルサポートという業務をしています。お客様からPCの不具合の報告を受け修理業者やメーカーに修理依頼をしたり、予備機をお客様先に届ける手配をしています。テクニカルサポートは3人体制で動いており、そのチームメイトに支えていただきながらも業務に励んでいます。

入社して成長したことは?

ITについての知識が身につきました。私は入社前はIT業界の知識など全くない状態でしたが、入社してからITについての研修がありました。研修期間中は自学する時間も多くあったので、知識を身に付けることができました。また、マイルストーンでは様々な資格に挑戦する環境があるので技術と知識を自然と身につけることができました。

これからの目標は?

これからは今受け持っているテクニカルサポートの業務を完璧に遂行し、お客様からどんな問い合わせが来ても対応できるようになりたいです。まだまだ学ばなければならない事がたくさんあり壁にぶつかることも多いですが、マイルストーンは自分を成長させてくれる場所です。なのでより成長していけるように頑張っていきます!

M・A (25)
  • 部署

    総務部

  • 職種

    一般事務/秘書・受付/人事・教育・労務/総務・業務/財務・経理・会計/

  • 出身校

    文京学院大学

■マイルストーンはどんな会社?
社員全員で教育を行う会社です。
分からないことや業務については、入社最初の新人研修だけでなく、入社年数、部署関係なく教えてもらえます。知識、経験がなくとも安心して働いていけます。

■仕事の内容は?
人件費計算、勤怠管理といった、労務関連の業務を行っています。
その他にも、毎月行われる会計報告会の資料作成など、経理関連の業務にも携わっております。

■入社して成長したこと、またはやりがいを感じたこと
物事の先を考えて行動する力が身についたと感じます。
入社当初は目の前の物事や業務を遂行することに必死でしたが、様々な経験を積み、目の前の業務は次に何につながるのか、ならば何を準備しておくべきかなど、先を見据えて柔軟に考えること、行動することができるようになりました。

■これからの目標
内環境の変化により、今まで深く携わってこなかった経理面での知識が必要とな
ってきたと強く感じるため、簿記の資格や会計の知識取得を目標としております。
まずは簿記3級、2級の取得が直近の目標です。

Y・M (24)
  • 部署

    総合営業部

  • 職種

    法人向け営業(得意先が中心)/カスタマーエンジニア/システム運用・保守/

  • 出身校

    文教大学

■どんな仕事をしていますか?
顧客先でレンタルPCの導入時のキッティングサービス費用の見積作成や実際に導入する際のスケジュール調整などを行なっています。

■入社して成長したことは?
ITに関する知識はもちろん、ビジネスで求められる感覚は少しずつ身についてきていると感じています。

T・W (27)
  • 部署

    ITサービス1部

  • 職種

    法人向け営業(得意先が中心)/セールスエンジニア/カスタマーエンジニア/システム運用・保守/

  • 出身校

    東洋大学

■どんな会社ですか?
入社後は一人ひとりに先輩社員が教育担当として付くため、業務に関する知識はもちろん、社会人としての基礎をじっくり学ぶことができます。先輩社員は年齢が近いため、気軽に相談することができます。また、資格取得に向けた奨励制度や社内行事も活発に行っています。

A・O (30)
  • 部署

    SI事業部

  • 役職

    主任

  • 職種

    法人向け営業(得意先が中心)/営業推進・販売促進/システムアナリスト・コンサルタント/ネットワークエンジニア/セールスエンジニア/システム運用・保守/

  • 出身校

    宇都宮大学

■どんな仕事をしていますか?
PCやサーバーの組み上げ・設定を行いお客様に納品、その後の運用の保守などを行っています。また、依頼に対応するだけでなく、お客様の環境から業務効率化に繋がる提案を行い新たな機器を導入することもあります。

back to top