TSUNORU 2021
  • 新卒

ソプラ株式会社

最終更新日
2020年07月04日
  • 本社

    大阪府

  • 従業員数

    105名

  • 資本金

    5000万円

  • 業種

    情報処理

未経験歓迎! 安心してください。あなたをじっくり育てます。

創業38年、私たちは大手企業の基幹システムを中心に開発から運用を行っている会社です。

皆様が一度は見たことがある家電量販店のHPや化粧品会社のHPを作ったり
生活インフラ(電力・ガス・交通)に携わるシステム開発や金融系・メーカーなど、
幅広く誰もが知っている大企業のシステム開発を主に行っております。

文理不問、入社時の経験は一切問いません。

入社後は、実際に現場で働いている先輩社員が講師となり
約4ヶ月間の研修でしっかり技術を身に付けていただけます。

是非、ソプラで私たちと一緒に成長していきませんか?
あなたのエントリーをお待ちしております☆

photo1

社員同士の繋がりを大事にしている、 風通しの良い職場環境です!

photo2

弊社社長もpepperとお待ちしております!!!

充実の研修制度

photo

約7ヶ月の研修で着実にステップアップ!

≪本社にて新人研修≫
まずは最大4カ月ほど、同期と一緒に新人研修を受けます。
弊社での業務経験が10年以上の課長クラスを講師とし、
現場で活用できる実際の実務にそった研修を行っております。


<研修カリキュラム>
1カ月目 コンピュータの基礎知識、ビジネスマナー
2カ月目 プログラミング(Java、SQL等)
3カ月目 プログラミング(Java、SQL等)
4カ月目 業務への事前準備

ビジネスマナーについてはもちろん、ITの基礎知識から
オープン系言語でのプログラミングの初歩まで集中して学びます!
同期とチームワークの大切さも学び、ぜひ仲を深めてくださいね。


≪常駐先にてOJT≫
その後は、常駐先にて先輩社員によるOJTを最大3か月行います。
常駐先にもソプラの先輩社員がたくさんいて、
すぐにフォローできる環境ですので安心してください♪
そのまま約1年は先輩のフォローを受けながら
Web系システムの開発に携わり、実務を身につけていきます。


その後はスキルアップの度合いや経験値に応じて、
多様なプロジェクトの要件定義や開発から導入・サポートを担当し、
ゆくゆくはプロジェクトリーダー・マネージャーとして活躍していただけます!



また、講師以外にメンター制度を設け個別に相談しやすい体制を整えております。

仕事や技術以外の面でも、なにかあれば親身になってくれる先輩ばかりです!

社員を大事にする会社

photo

何よりも社員を大切にし、その能力を最大限に発揮してもらうための環境整備に尽力!

ソプラの社風として「社員の繋がりを大事にする」「風通しの良い会社」と自信を持ってお伝え出来ます。

普段は常駐先がちがう社員同士も、毎月1度社内に帰ってきて
全体会議で顔を合わせるので、皆仲良くワイワイとした雰囲気です。
なので、仕事のこともプライベートのことも、すぐに相談しやすい環境です!
なにかあれば、すぐに親身になって問題解決に動きます。


メンター制度も採用しています♪
社会人になりたての頃は不安なことも多いと思いますが、
気軽に話せる先輩が必ずいますので安心してくださいね☆

ソプラblog!

photo

是非ご覧ください!

ソプラ株式会社blog始めました!
会社の雰囲気がわかりますよう、行事等がございましたら随時更新しております!

ソプラ株式会社のホームページ下部にblogのバナーがございますので、
お時間がある際に是非アクセスしてみてください☆

会社概要
事業内容 1.大規模Webシステム開発プロジェクトの要求分析~運用
2.モバイルアプリ開発
3.AIを用いたクラウドサービスの開発
本社 郵便番号 530-0004
所在地 大阪府 大阪市北区
堂島浜 2‐2‐8 東洋紡ビル4F
電話番号 06-6343-5987
代表者 白川 基光
設立/創業 1982年07月
資本金 5,000万円
売上高 15億円(2019年03月)
従業員 105人 ( 2020年01月)
back to top