TSUNORU 2021
  • 新卒

株式会社山崎文栄堂

最終更新日
2019年09月18日
  • 本社

    東京都

  • 従業員数

    46名

  • 資本金

    1,000万円

  • 業種

    商社(家具・インテリア・日用品) / その他サービス

2021エントリー開始は2020年3月です。企業や業界研究にお役立てください。

【21卒向け★インターンシップ開催します!】
オフィスをもっと楽しくする豊かにするため、様々なサービスを提供しています。インターンシップ等、みなさんのご連絡お待ちしています!

山崎文栄堂は、お客様のオフィスがより働きやすく、
働いている人が幸せになるようなサポートを行っています。

当社は「幸せな社会を創り拡げる」をビジョンを共有し、
そのために、お互いを助け合い尊重し目的に向かって頑張ることを大切にしています。

一緒に目的に向かって成長・努力していける社員を募集します!

photo1

チームで協力して目標に向かっていけるみなさんのご応募お待ちしております!

photo2

社員同士のコミュニケーションが多く仲が良いです!仕事のことプライベートのことなんでも相談できます

山崎文栄堂について

photo

お客様のオフィスに関連する、多様なサービスを提供しています。

山崎文栄堂は1925年に風呂敷を背負って、足を棒のようにして歩いた行商からスタートしました。
私達はお客様のベストパートナーとして単なるオフィス用品の販売ではなく、
オフィスをもっと楽しくする豊かにするため、様々な情報サービスをご提供し、多様な働き方の提案をしてまいります。
例えば・・・
●文具、オフィスアイテムをスピーディーに提供する「アスクル事業」
●オフィスの機密文書回収・溶解処理で業務効率化に貢献する「溶解処理事業」
●オフィスの整理整頓や環境改善をサポートする「オフィス環境サポート事業」
●デザインから発送までワンストップでお客様の要望にお応えする「名刺サポート事業」
●コワーキングオフィスCOHSA SHIBUYAの運営や管理をする「COHSA事業」
などなど・・・このような、お客様の利益と時間を生み出し、貢献する事業を展開しています!

「オフィスの書類整理で日本一」を原動力に、信頼と貢献でお客様のオフィスライフに寄り添う存在でありたいと願っています。

研修・教育

photo

充実の教育制度で社員のチャレンジ・成長をしっかり後押しします!

<内定者研修>
内定者が4月の入社後すぐ活躍できるように、内定後の研修を行っています。
その目的は、内定者同士や社員とのコミュニケーションを増やし、チームワークを作ることです。

<文栄堂アカデミー>
入社3年目までの社員を対象に、サービスや社内文化について学ぶ時間を週に1度設けています。

<社外研修(コミュニケーション研修)>
お客様に対して、また社内でのコミニケーションを円滑にする目的で取りくんでいます。自分と自分以外の人の特性の違いに気づく研修です

社内イベント

photo

山崎文栄堂は「オフィスのスピードアップ応援隊」です!

<社内イベント>
社員旅行、忘年会など社内イベントも多くあり、また3か月に1度のグループ飲み会は、社長や各事業部ごとに飲み会を開催し、事業部のことや自分の成長、部下の成長などを社長に報告しています。また、上司と部下が1対1で仕事やプライベートのことで相談できる「1on1」もあります。

<社内キャンペーン>
年数回、チームで目標達成に向けてキャンペーンを行っています。目標達成できたチームには美味しいお食事をプレゼント!過去には、社内キャンペーンの達成率で社員旅行の行き先が決まることもありました。みんなで1つの目標に向かって力を合わせて取り組んでいます!

<サンクスギフト>
”ありがとう!”という言葉はとても大切です。
日常の中での従業員同士の小さな感謝の気持ちを専用アプリを使って“コイン”で送っています。社員同士の思いを分かち合うことで、お互いの距離がグッと縮まります。この取組はチームワークを育む源のひとつになっています

会社概要
事業内容 オフィスの生産性向上を通して、お客様のオフィスライフを楽しく豊かにするサービスを提案
■「アスクル事業」最新サービスの情報提供、新アイテムの提案活動でお客様をサポート
■「溶解処理事業」大切な機密書類を安全に処理し、紙の100%リサイクルを実現
■「オフィス環境サポート事業」書類の整理整頓・ファイリングシステムの観点からオフィスの効率化をサポート
■「名刺サポート事業」名刺発注に関する手間の削減やより良い名刺を提案
本社 郵便番号 153-0042
所在地 東京都 目黒区
青葉台3丁目17-13 鉄信ビル
電話番号 03-5464-7110
FAX番号 03-5464-7157
代表者 代表取締役社長 山崎 登
設立/創業 1974年04月
資本金 1,000万円
従業員 46人(2016年08月)
back to top