TSUNORU 2021
  • 新卒
  • 既卒

株式会社リアルスタイル

最終更新日
2020年04月29日
  • 本社

    奈良県

  • 従業員数

    69名

  • 資本金

    300万円

  • 業種

    教育・学習支援サービス

ベンチャーから中小企業へと急成長中!
スポーツを愛するスタッフと共に
スポーツに関わる仕事ができる会社です。

創業15年、当社は、スポーツ教材DVD製作からスタートした新しい会社です。

新卒採用は、2018年春入社よりスタート。
今までは、必要な人材を経験者から募ってまいりましたが
今後の展開を見据えて、新たに人材を育てる方向にシフトしました。

スポーツに関わる会社ですから、スタッフの殆どは、スポーツが大好き。
働きながら、競技者として大会に出場しているスタッフも少なくありません。
残業がない、スポーツ振興手当が出るなど、それに適した環境も魅力のひとつです。

元気で、明るく、さわやか。
スポーツの持つ良いイメージこそ、当社のスタッフのイメージそのもの。

ベンチャーから中小企業へと駆け足で進む
私たちと一緒に、スポーツ業界で働いてみませんか。

photo1

スタッフの服装はスマートカジュアル。TシャツやジーンズもOKで、いつでも走り出せそうな元気な装いです

photo2

エントランスにはモンドセレクションの受賞トロフィーや、プロスポーツ選手のサインがずらりと並んでいます

魅力1:仕事がおもしろい!

photo

スポーツを柱に10事業! チャンスにあふれた急成長企業です。

当社には、下記10事業部があります。
事業部によっては、専門性の高い分野もありますが
それぞれが魅力的かつ積極的な仕事をしています。
新人でも、裏付けがあれば新しいことに挑戦するチャンスは無限大!
速い段階から多彩な経験ができるのも、新しい会社ならでは。

◆事業部◆
① コンテンツ事業部
会社の原点でもある事業部で、スポーツ教材DVDを製作・販売。
プロだからこそ知りえるノウハウを、仕事を通して直接学ぶチャンスも。
スポーツジャンルごとに数名のグループを作り、企画から演者の発掘
撮影プロデュース、アフターフォローの練習会やセミナー開催までの全てを担当。
コミュケーション能力と情報収集能力の高い人材を募集。

② サプリメント事業部
自社ブランドのプロテイン「ビーレジェンド」を中心に
開発、製造(契約工場への発注)、販売。
2011年スタートの新しい事業部ながら、売り上げは会社全体の90%をたたき出す。
日本のサプリメント業界の中心的存在でもあり、今後は海外事業にも力を入れる。
学生時代から当社製品を愛用してきたというマッチョが多い職場。

③ 指定管理事業部
奈良県や市町村の施設を管理し
奈良県下7拠点にてテニススクールを開催。
2018年6月より、ジュニアに加え、大人クラスをスタート。
スポーツイベントの企画・運営も。
テニス選手やコーチの経験がある方大歓迎!

④ フィットネス事業部
大和高田、学園前に加え、田原本町に新店舗をオープンし
奈良県下3店舗のフィットネスクラブを運営。
パーソナルトレーニングでは、トレーニングメニューから栄養管理まで
細かく指導することから、スタッフが自らを【職人】と表現することも。
パワーリフティングやボディビルなど大会常連スタッフも多数在籍。

⑤ ECモール事業部
売り上げの90%を担うWEBショップの管理・運営のほか
コーディングから紙媒体、パッケージ、イベント販促物など、デザイン業務を担う。
自社製品のデザインを手掛けるので、自分の意見やアイディアが実現しやすいのが魅力。

⑥ アパレル事業部
テニスやフィットネスなどスポーツファッション全般を展開。
奈良県の地場産業を大切にする思いから、2017年にスタートした一番新しい事業部。
人気ブランドとコラボしたTシャツが人気。

⑦ マネジメント事業部
人事・労務・法務・契約関係など様々な業務を担う総務部門。
顧客は社内。売り上げを上げる事業部がスムーズに動けるよう
社内の他事業部を広くバックアップ。

⑧経理部
社内の経理関係の全般を担う。

⑨ミドルオフィス事業部
製品が世に出るまでの様々なチェックを行う品質管理部門と、
商品に関してお客様からの声をリアルに受け取る顧客対応、
社内のシステム関連すべてを担当する3部門で運営。

⑩デザイン事業部
社内のデザイン業務の全般を担う。パッケージデザインや
紙媒体のデザインから、WEB関連のコーディングや
ユーザビリティの向上まで、様々な業務を担当。

魅力2:働きやすさ

photo

代表自身が「働きたい」と思える会社を実現。

当社は、代表の鍵谷自身が、働きたいと思える環境を整えた会社です。

本社の就業時間は9時~18時(フィットネス等例外あり)ですが
18時30分にはビルが施錠されますので、基本、残業がありません。


社内コミュニケーションが活発であることも、鍵谷の信条。
本社では毎朝、全員参加の朝礼が行われますが
そのほとんどが、スタッフ全員が家族や職場の仲間に
ありがとうを言う[感謝の言葉]の時間にあてられます。

仕事で〇〇さんにに◎◎してもらって、ありがとう。
職場で、▲▲さんに助けてもらって、ありがとう。

入社して最初の頃は、何を話せばいいのか
緊張したり、悩んだりすることもあるようですが
仲間をより深く知るきっかけになったり
人前で話す訓練にもなり、プレゼン時など
仕事の上でもきっと役立つ経験です。

一人一台貸与されるパソコンを使ったネットワークコミュニケーションも
スタッフ同士のコミュニケーションを深める重要なツールです。
事業部の仲間や上司はもちろん、社長と個々でつながることができます。

また、スポーツに深く関わる当社ならではの福利厚生として
「スポーツ振興手当」があります。
こちらは、フィットネスジムの会費や、テニスコートのレンタル代
大会への参加費などに使える手当で、5000円/月まで支給されます。

ノー残業で自分の時間を有効に使い、スポーツ振興手当でスポーツを満喫!
現役競技者にとって、これほどの環境はなかなかありません。

代表インタビュー

photo

海外展開、BtoBの強化…今後の展望と代表・鍵谷の想い

一緒に働く仲間たちに支えられて、急成長を遂げているリアルスタイル。

そんな私たちは、次の展開として
【海外展開】と【BtoBビジネス】を視野に入れています。

まず、海外展開のきっかけはというと、実は海外のビーレジェンドファンから
「ビーレジェンドを海外に輸出してほしい」
「うちのフィットネスジムで販売したい」という要望があったこと。

これには私たちも驚きましたが、とても嬉しいことです。
国外のトレーニーにもビーレジェンドを
飲んでもらえるように、現在手続きを進めている最中です。

BtoBビジネスについては、これまで私たちは主にBtoC、
つまり個人のお客様に当社、もしくは通販サイトなどから
直接商品を購入していただくスタイルで販売を行なってきました。

しかし、これもありがたいことに
「うちのスポーツ店で取り扱いたい」「ジムのお客様にオススメしたい」
という声を多くいただき、もっと身近な店舗で、
気軽に買ってもらえるようにできれば、と思ったのです。

こういった展望は私だけの考えではなく、社員から出てきた意見が多くあります。
ですから、気づいたことは何でも口に出せるように
まずは相手の話を聞き、お互いを認め合うことを大切にしています。

自分も、相手も、会社も、お客様も、そして社会も幸せにしていけるような
スポーツを通じた“マルチウィン”な仕事に、これからも取り組んでいきたいですね。

会社概要
事業内容 サプリメント制作・販売、スポーツDVD製作・販売、各種スポーツイベント企画運営、各種スポーツスクール運営、指定管理事業サポート、フィットネスクラブ運営、各種スポーツクラブへのコンサルティング、システム開発
本社 郵便番号 635-0086
所在地 奈良県 大和高田市
南本町11-11
電話番号 0745-52-2544
FAX番号 0745-52-2455
代表者 鍵谷 健
設立/創業 2005年04月
資本金 300万円
従業員 69人 ( 2019年09月)
back to top